青葉ひなり(FES☆TIVE)の今こそ聴きたい!「リバーシブルー/クリープハイプ」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月16日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

「心が健康になる」エールソング特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。

そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

青葉ひなり(FES☆TIVE)さんが参加!


日本を元気にすることをテーマにしたお祭り系アイドルグループ「FES☆TIVE」。2020年5月には新メンバーの加入も発表され、9月30日には新曲「心拍白昼夢 (シンパクデイドリーム)」のリリースも決定。そんなFES☆TIVEから、青葉ひなりさんが、イチオシ曲を教えてくれました。

今こそ聴きたい!青葉ひなり(FES☆TIVE)さんイチオシ曲

「リバーシブルー/クリープハイプ」

人なら誰もが持つ”うらはら”な気持ち。想いが強くなるほど、裏腹な感情も大きくなる。「リバーシブルー」は夏を舞台にした、気になる人への裏腹な気持ちを投影した楽曲。MVでは、メンバーらが、会いたいけど、でも会いたくない、そんな曖昧な人たちの人生模様も演じている。
なぜ「会いたいのに、会いたくない」と思ってしまうのか。それは自分自身のコンプレックス??それとも…。歌詞やMVを通し、裏腹な想いの真意を感じてもらえたら幸いだ。

青葉ひなり(FES☆TIVE)さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.大学通いながらアイドルしてた時に毎朝通学中に聞いて元気だしてました!
めちゃくちゃ青い空とか夏とか青春を聞いていて感じる曲なのでなんか明るい気持ちになるしクリープパイプさんの曲は全部エモい気持ちになります!

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.この時期おうちで過ごさなきゃだったので今まで一切アニメとかに興味なかったのですがミーハーなのでどうにか人生で一回アニメにはまってみたいとおもいアニメを見始めました!
じわじわアニメのよさに気づき始めてます!面白いのがあれば教えて下さい!ちなみに血がでてくるやつは絶対NGです。

インフォメーション

9/30ニューシングル「心拍白昼夢(シンパクデイドリーム)」がリリースとなります。    
毎週月曜日23:30からFM fujiさんで『ひなりんのよるらじ』という冠番組をやらせていただいてるのでぜひ聴いてください!

FES☆TIVE「心拍白昼夢 (シンパクデイドリーム)」MV(2020/9/30 RELEASE)

FES☆TIVE Web
http://festive.rizepro.net/                               
FES☆TIVE Instagram
https://www.instagram.com/festive_official/
FES☆TIVE twitter
https://twitter.com/FESTIVEofficial
青葉ひなり twitter
https://twitter.com/Hinari_FESTIVE

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事