TOWAKO(PiXMiX)の今こそ聴きたい!「タオルを回すための歌」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月12日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。

そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

TOWAKO(PiXMiX)さんが参加!


長澤まさみや水野真紀、上白石萌歌・萌音姉妹などを擁する東宝芸能に所属。「ピクセル(個性)をミックスさせたキュートでポップな6人組ガールズグループ」として活動をスタートしたPiXMiX。つねに目の前へいろんな挑戦を掲げては、その試練を乗り越えるたびにグループも大きく成長。夢をつかもうと必死に頑張る彼女たちの姿へ共鳴し、応援の声を送る人たちも多い。メンバーみんな16~17歳の高校生のように無限の可能性を秘めている。そんなPiXMiXから、TOWAKOさんが、イチオシ曲を教えてくれました。

今こそ聴きたい!TOWAKO(PiXMiX)さんイチオシ曲

「タオルを回すための歌/PiXMiX」

 タイトル通り、ライブでタオルを振り回し、一緒に大騒ぎしたくなるアッパーなラテン系パーティチューン。MVでは、ライブを想起させる観客たちの声援からスタート。姿を現したメンバーたちは、「ほら、もっと声を出していこうぜ」「そんなもんじゃないだろ」「タオルを回せ~」と煽りだす。最初から最後までアゲアゲな状態、心に抱えていた悩みなど、華やかなラテンビートに飛び乗り、彼女たちの歌声に合わせタオルを振り回せば一気に解消…かはさておき(笑)。この歌に触れている間は、ノリノリな気持ちになれることを保証します。

TOWAKO(PiXMiX)さんからメッセージ!


Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.歌詞もメロディーもとにかく明るくて、聞いていると絶対にタオルを回したくなります (笑)
 この曲を聞きながらタオルを回すと自然と笑顔になれるし、ホイッスルの音が入っているので応援されて背中を押してもらっているような気持ちになれます!!!

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.マスクをつける時間が増えて、肌が荒れやすくなったので気合いを入れてスキンケアをするようになりました。
 若い子たちに人気のスキンケア用品をたくさん
調べて、ネットでスキンケア用品をだいぶ買ったと思います(笑)。

インフォメーション

3rdシングル「タオルを回すための歌」発売中です!
https://www.pixmix-official.com/discography

「タオルを回すための歌」MV

公式YouTube公式チャンネルをぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCNzP8P62cjAtmnY0L7aBEbA

PiXMiX Web
https://www.pixmix-official.com/
PiXMiX twitter
https://twitter.com/PiXMiX_OFFICIAL

TOWAKO twitter
https://twitter.com/_towako_1216

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事