富田美憂の今こそ聴きたい!「Make you happy/NiziU」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月18日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

「心が健康になる」エールソング特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。

そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

富田美憂さんが参加!


数々のアニメ、ゲーム作品等に出演している声優の富田美憂さんが参加!主な出演作は、『アイカツスターズ!』の虹野ゆめ役、「メイドインアビス」のリコ役など。2019年11月にはソロアーティストとしてもデビュー。そんな富田美憂さんが、イチオシ曲を教えてくれました。

今こそ聴きたい!富田美憂さんイチオシ曲

「Make you happy/NiziU」

MVの公開からたった2ヶ月で1億回を越す再生回数をYouTube上で記録。NiziUと言えば「Make you happy」とタイトルが出てくるくらい、強烈な印象を植えつけている。作詞・作曲・編曲すべてにプロデューサーのJ.Y.Parkが参加。まさに、日本語で歌っているK-POPの最新スタイル曲として昇華。触れた人の心と表情を笑顔に変えてゆく、最高にキラキラ輝くハッピーなダンスポップチューン。

富田美憂さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.曲全体に明るさ満載で聴いているだけでスカッとしますし、おもわず踊りたくなります。
私は特に朝仕事に行く時に聴いたりするのですが、「よし!今日も一日楽しむぞ!」という気持ちになるような曲ですね。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.以前は友達と頻繁に会って悩みを話したり遊んだりすることが好きだったのですが、それが難しくなってしまった今は、電話を頻繁にします。顔を合わせて話すことはできないけど、変わらず仕事の話やプライベートな話で盛り上がって、話を聞いてくれる友達に元気をもらっていますし、この期間で友達はもちろん、周りの人たちの大切さを改めて感じました。

インフォメーション

2020年10月クール放送TVアニメ「無能なナナ」オープニングテーマに決定!
「Broken Sky」
2020.11.11 RELEASE 


【CD 収録内容】
1.Broken Sky
*TV アニメ「無能なナナ」OP テーマ
2.インソムニア・マーメイド
3.Broken Sky(Instrumental)
4.インソムニア・マーメイド(Instrumental)
【DVD 収録内容】
Broken Sky Music Video
Making Movie 

【初回限定盤】CD+DVD
価格:1800円+税 
品番:COZC-

【通常盤】CD ONLY
価格:1200円+税 
品番:COCC- 

富田美憂(とみた みゆ) PROFILE

11月15日生まれ。アミューズ所属。
代表作:
「アイカツスターズ!」( 虹野ゆめ 役)
「ガヴリールドロップアウト」( ガヴリール 役)
「となりの吸血鬼さん」( ソフィー・トワイライト 役)
「メイドインアビス」( リコ 役)
「京都寺町三条のホームズ」( 真城葵 役)
「荒野のコトブキ飛行隊」( チカ 役)
「ぼくたちは勉強ができない」( 緒方理珠 役)
「女子高生の無駄づかい」( 山本美波 役)
「放課後さいころ倶楽部」( 大野翠 役)
「ドロヘドロ」(恵比寿 役)
「はてな☆イリュージョン」(星里夢未 役)
「異種族レビュアーズ」(クリム ヴェール 役)
「球詠」(川口息吹 役)
「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」(伊井野ミコ 役)

富田美憂 日本コロムビア公式HP
https://columbia.jp/tomitamiyu/
富田美憂 公式Twitter
@miyju_tomita
富田美憂 STAFF 公式Twitter 
@miyustaff


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事