金井駿治の今こそ聴きたい!「I Want You Back/The Jackson5」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月17日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

「心が健康になる」エールソング特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。

そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

金井駿治さんが参加!


スペースクラフトからデビューした新人俳優・モデルの金井駿治さんが参加!10月には初舞台も決定、これからの活躍が楽しみな金井さんが、今の時期に聞きたいイチオシ曲を教えてくれました。

今こそ聴きたい!金井駿治さんイチオシ曲

「I Want You Back/The Jackson5」

まだ少年時代のマイケル・ジャクソンがリード・ヴォーカルを取っていた、ジャクソン兄弟によるヴォーカルグループ。「I Want You Back」は、モータウンより発売した最初のシングル。ヴォーイズソプラノという言葉が似合う、変声期前のマイケル・ジャクソンの高音を活かした澄み渡る歌声を味わえる楽曲。YouTube上にいくつも昔のライブ映像もアップしているように、当時から気持ちのままに歌うマイケルの姿をぜひご覧になっていただきたい。跳ねたリズムの上で踊るように歌う耳心地好い歌声が、ずっと耳を捉えて離さない。

金井駿治さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A. リズム感がいいのと、ハッピーになる心地いい高音が好きです。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. 自由な時間が増え、食生活を見直す機会が出来たので自炊をするようになりました。特にパスタを作ることにハマっていて、バジルやアンチョビなど食材を使って作ることにこだわりを持っています。

インフォメーション


ミュージカル『モンタージュ』 VRアキラ役 @萬劇場
2020年10月14日(水)~18日(日) 全10公演
公式HP:https://mseries2020.amebaownd.com/

金井駿治 twitter
https://twitter.com/syunji_kanai

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事