上間江望の今こそ聴きたい!「全力少年/スキマスイッチ」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月21日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

上間江望さんが参加!


声優として「バレットガールズ ファンタジア」神代海凪、「NOeSIS 歌う影の戯曲」千代田庵役、「三極ジャスティス」藤堂サキ役など数々のキャラクターを演じながら、『ひぐらしのなく頃に 粋』グランドエンディング曲「ひとつのいのち」や『キミの瞳にヒットミー』OP主題歌「いますぐHit me!」などゲーム主題歌を担当。声優アーティストとしての活動の他、楽曲の作詞もこなしている、上間江望さんが参加!今の時期に聴きたいイチオシの楽曲を挙げてくれました。

今こそ聴きたい!上間江望さんイチオシ曲

「全力少年/スキマスイッチ」

スキマスイッチ通算5枚目のシングルとして、2005年4月に発売。以降、年月を重ねるごとに支持を広め、今や、スキマスイッチの顔となる楽曲へと成長。
「紛れもなく僕らずっと 全力で少年なんだ」の歌詞のように、どんなに困難が目の前に立ち塞がろうと、すべてがキラキラ輝いていた少年時代のよう気持ちを取り戻し、あの頃のように全力で立ち向かいたい。心が挫けそうなとき、この歌が「頑張れ!!」と熱いエールを送ってくれる。

上間江望さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.イントロのピアノを聞いただけで、心のモヤモヤが晴れていきます。
サビの突き抜ける感じも最高!!大好きすぎてカバーもさせていただきましたが、歌っていても気持ち良い曲です。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. エゴサの鬼だったのですが、ネットにいろんな情報があふれてきて溺れそうになったので、少し控えるようになりました(笑)。あとは、ステイホームの期間にオンライン飲みをして、いろんなビールやウィスキーを試しているうちに、どんどんお酒が好きになりました!

インフォメーション

10月3日、アコースティックワンマンLIVE配信!
「Release The Emotion~翔~」
販売URL
https://r.funity.jp/uemaemi-ac-oneman-streaming

11月18日、アコースティック&ワークスアルバム「LIBRA」発売!!
【アコースティックアレンジ 12曲収録】
1.Stargazer
2.全力少年(スキマスイッチ Cover)
3.feather song
4.白日(King Gnu Cover)
5.Irony
6.スロースターター
7.シグナル
8.ALIVE
9.二日月
10.Beautiful World
11.あるこう
12.ENDROLL,after

【ワークス 10曲 予定】
※収録曲順未定
・ENDROLL,after
・Stargazer
・Beautiful World
 (ゲーム「幻想牢獄のカレイドスコープ」First opening曲)
・ひとつのいのち
 (ゲーム「ひぐらしのなく頃に 粋」収録曲)
・果てしない光の彼方へ
 (パチスロ「BLOOD+ 二人の女王」収録曲)
・ある晴れた日に
 (パチンコ「P緋弾のアリアIII」収録曲)
・Just Be Will The Fight
 (パチンコ「CR FAIRY TAIL」収録曲)
・キャッチライト
 (ゲーム「キミの瞳にヒットミー(CS版)収録曲)
・Irony
 (アプリゲーム「NOeSIS〜歌う影の戯曲〜」収録曲)
・ET CETERA STORY ~hope~

初回封入特典:配信ライブ 視聴URL ※なくなり次第終了となります。

上間江望 Web
https://uema-emi.com/
上間江望 twitter
https://twitter.com/uemaemi
上間江望 Instagram
https://www.instagram.com/uemaemi/

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事