當銘菜々(燃えこれ学園)の今こそ聴きたい!「Re-START」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月30日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

當銘菜々(燃えこれ学園)さんが参加!


 武道館公演実現を目指し、精力的に活動中の燃えこれ学園。過去には、中野サンプラザでの公演も行っている。今年6月より、定期的に無観客ライブ配信も実施中。何時だって青春を感じさせる燃えこれ学園より、當銘菜々さんが参加してくれました。

今こそ聴きたい!當銘菜々(燃えこれ学園)さんイチオシ曲

「Re-START/燃えこれ学園」

どんなつらいことがあっても、心挫けそうなときでも、この歌が「ここからもう一度スタートを切ろう」という勇気を与えてくれる。たとえ一度挫折しようとも、また新たな一歩を踏みだそうとする人の背中を。もちろん、ここから新しい一歩を始めようとする人たちの気持ちを、この歌が力強く押してゆく。春に楽曲を発表したことから卒業ソングとしても受け止められているように、旅立ちのときにも聞きたくなる。

當銘菜々(燃えこれ学園)さんからメッセージ!


Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.今すぐ走り出したくなるような、爽快感あふれる曲調で、テンションが上がります。
辛いことがあっても”一人じゃない”って思えて、心強くなれます!!
燃えこれ学園としてのリスタートの想いを込めて出来た曲ですが、今の情勢にもぴったりです。
一人一人のストーリーと共にぜひ聴いて欲しいです。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. 燃えこれ学園としては、無観客ライブ配信を新たに挑戦しました!!
会えない寂しさもあるけど、全世界で楽しみにみてくれる皆がいること、ライブが出来る事が本当に幸せです。

個人としては、お散歩が趣味になりました!!
晴れた日も雨の日も違った良さがあってすごく気持ちいいです♡

インフォメーション

10月6日(火) 熊野はる生誕祭
https://tiget.net/events/103839

・毎週火曜日 25:00〜放送中!
『燃えこれ学園なぁなり〜ラジオ』
放送局:FM那覇(78.0Mhz)
パーソナリティ:成田、當銘
※ラジオはアプリListenRadio等で、全国でもお聴きいただけます!!

・2000人の方へCDお届け企画開催中!
《CD通販サイト》
https://movingexpress.syncsell.jp/re-start-%e7%87%83%e3%81%88%e3%81%93%e3%82%8c%e5%ad%a6%e5%9c%92/

燃えこれ学園 Web
http://moecore.com/
燃えこれ学園 twitter
https://twitter.com/moecoregakuen
燃えこれ学園 BLOG
https://ameblo.jp/moecoregakuen/
燃えこれ学園 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/moecoregakuen

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事