大城美友の今こそ聴きたい!「YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月05日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

大城美友さんが参加!


 10月16日(金)にデビュー2周年記念ライブを配信スタイルで行う大城美友さん。前回に引き続き、今回の企画にも賛同。言葉を寄せてくれました。

今こそ聴きたい!大城美友さんイチオシ曲

「YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA」

1993年放映のドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌として放送。両拳を突き上げ「Yah yah yah yha yha yha yha」と歌い叫ぶ姿を真似る人が続出。「SAY YES」と並び、CHAGE&ASKAの人気を不動のものにした楽曲。気持ちを奮い立たせたいとき、この歌を耳に、あなたも拳を突き上げろ!!

大城美友さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A. 私の世代からは少し離れていますが、皆一度は絶対に耳にしたことがあるはず!
曲調につられてどんな時でも一発で気持ちを上にもっていってくれます♪一番はこの曲を歌いあげる事がオススメです!腹の底から大声で歌ってほしい!何よりも効き目抜群の魔法の歌だと思います♪
聞き終わる頃には気のせいだったかのようにさっぱりとした気分になっている事間違いなしでしょう!この曲を聞いて一緒に拳あげていこーぜー!

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. より健康に気をつけるようになった事と、YouTubeばっかり見ています。人と会う事に抵抗がある中で一人の時間が増えると、より将来や現実と向き合う事が増え、YouTubeで何か将来の参考になるものを見たり聞いたりしています♪
あと、ニュースに囚われることは辞めました。自分でしっかり調べる事ができる時代なので、もっと自分らしく生きることを心がけています。

インフォメーション

大城美友 デビュー2周年記念ライブ
2020年10月16日(金)
OPEN 18:30/START 19:00
チケット料金:1000円
https://www.chord-stream.com/live/YKPlBr9W8JMKagGD0yxqLv14

大城美友 Web
https://miyu-oshiro.com/
Twitter:@MiyuUzura
instagram:@miyu.ooshiro

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事