高橋秀幸の今こそ聴きたい!「AI★JIN 」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月03日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

高橋秀幸さんが参加!


特撮ドラマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌「炎神戦隊ゴーオンジャー」を歌い、デビュー。以降、「天装戦隊ゴセイジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」のテーマ曲や、アニメ「探検ドリランド -1000年の真宝-」「フューチャーカード バディファイト100」の主題歌など、様々な特撮/アニメソングを歌唱。特撮/アニソンシンガーとしての顔と同時に、「歌のおにいさん」の経験も反映し、数多くのキッズソングも歌っている。最近では、ボイトレのスクールも開校。今年に入り、「コロナがすぎたら」「勝利の叫びが響く頃な」など、コロナ禍で心が疲弊している人たちへ向けた励ましの歌も多く歌っている。そんな高橋秀幸さんのイチオシ曲が、これだ!!

今こそ聴きたい!高橋秀幸さんイチオシ曲

「AI★JIN/高橋秀幸」

「僕には愛人がいます 身体を重ねる相手ではないのです 心を重ねる相手です そう、あなたです」と歌が始まったとき、いろんな意味で心がドキッとした。インパクトの強い歌詞が次々飛びだすが、高橋秀幸が伝えたいのは、大好きな人たちとの心の繋がりを大事に育もうという想い。アッパーな楽曲に心を乗せ、大切な人を思い浮かべ、その人に向けて気持ちを飛ばして欲しい。

高橋秀幸さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A. コロナ禍で側にいけない友達、遠くに住む家族、恋人、そしてファンの皆さん。そう。”愛”する”人”。そんな愛人のみんなに馳せる想いを爆発させたアッパーチューン。自粛ムードで閉じかけた心を、この曲を聴いている間は全開にさせます!

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.このご時世でネガティヴな情報が増えたのでSNSから離れてみました。そのタイミングで、動画編集などに非常に時間を割いていたYoutubeの配信もやめてみました。それまでそれらに使った時間に本を読み始めてみました。(人生で読破した本がないくらい活字嫌いの私が!)すると今まで自分になかった考え方や言葉が吸収されたのか、音楽製作へのアウトプットが非常にあった様な気がします。Youtubeの動画編集に使っていた時間も音楽製作へ使う様になった事もその一役を担っていると思います。
 SNSから距離を置く事はメンタルをポジティヴに保てるし、自分の心の声とじっくり対話する機会ができ新しい一面も発見できるのでオススメします!

インフォメーション

◆最新シングル発売中です!

「AI★JIN」高橋秀幸

◆その他にも2020年に出した楽曲が好評発売中です!

「Natural Born Runner」
「New World」
「YOU -失君花-」
「コロナがすぎたら」
「勝利の叫びが響く頃な」

                              

高橋秀幸 Web
https://hideyukitakahashi.com/
高橋秀幸 twitter
https://twitter.com/hidemaguro
高橋秀幸のたかぱすチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmzhfVlaV8Zmrnw8L1CBOAQ

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事