ロイ-RöE-の今こそ聴きたい!「ジョン・L・フライの嘘/清竜人」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月12日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

ロイ-RöE-さんが参加!


 ゲスの極み乙女。のちゃんMARIプロデュースによる「ウカ*」を歌い、デビュー。ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングテーマ「VIOLATION*」や、映画「羊とオオカミの恋と殺人」の主題歌「癒えないキスをして*」も話題のロイ-RöE-さん。彼女が、この企画に参加してくれました。

今こそ聴きたい!ロイ-RöE-さんイチオシ曲

「ジョン・L・フライの嘘/清竜人」

心地好いアーバソウルな楽曲の上で、巧みにハイトーンヴォイスを用いて、触れた人たちの心や身体を揺らしていく。曲調のファンキーさとは裏腹に、現実社会の虚無感をシリアスに、シニカルに歌詞には記している。その絶妙なバランス感が最高だ。

ロイ-RöE-さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A. サビの「どうしようもないこんなとき救いようもないの分かっててね」という、同情なんかは求めない、姿勢を感じる歌詞が凄く好きです。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.もともと家にいるのが好きで、ずっと楽曲制作やイラストや動画を作ったりしていたのですが、自粛期間中にアニメ「らんま1/2」を一気見して以来、自分の中でチャイナブームが来ています。とくに、絵を描くのが好きで気づいたら女の子にチャイナドレス着せた絵を描いてます。

インフォメーション

9/30にデジタルシングル「少女B* / チャイナアドバイス」をリリースしました。
「少女B*」は久々のオリジナル曲ということもあって、思いっきり好き勝手作ったら拳で殴るみたいな曲になりました。
やさぐれた女の子をイメージして作ってます。アートワークやMVもかなりこだわってるのでぜひ見て欲しいです。
夏にTik Tokでやっていたカバー企画から生まれた「チャイナアドバイス」は敬愛する相対性理論さんのカバーです。
遊びまくったアレンジにも注目して欲しいです。 

ロイ-RöE- 少女B* [Official Music Video]
[ロイ-RöE-]チャイナアドバイス / 相対性理論 [ アレンジカバー DEMO ]

「チャイナアドバイス」フルバージョン Apple Music、Spotify、LINE MUSICほか配信開始!!!
https://roe.lnk.to/chinaadvice

ロイ-RöE- Web
https://roeworld.com/
ロイ-RöE- twitter
https://twitter.com/RoEofficial_
ロイ-RöE- Instagram
https://www.instagram.com/_roeworld_/
ロイ-RöE- YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxcfDKIKN5Q4kLbD3QONi6g

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事