ももすももすの今こそ聴きたい!「潮騒ちゃん/スピッツ」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月16日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

ももすももすさんが参加!


 3月に1stアルバム「彗星吟遊」を発売したロックシンガーのすすもももすさんが、今回の企画に参加してくれました。彼女が選んだ楽曲とは…。

今こそ聴きたい!ももすももすさんイチオシ曲


「潮騒ちゃん/スピッツ」

とても愛らしくほのぼのとした歌詞に、心がほっこりしてくる。一緒に「潮騒 潮騒 潮騒ちゃん」と口ずさみながら、しばし、心地好くまどろみたい。

ももすももすさんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.吹いたらどこかへ飛んで行ってしまいそうな、軽いラブレターのような曲です。茶目っ気溢れる歌詞と、晴れやかなギターバッキングが大好きです。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.曲作りを猫に見守られながら、励むようになりました。作り終えた後は、猫にヒット祈願しています。

インフォメーション

1st アルバム「彗星吟遊」発売中!

Official HP(白亜紀ver)恐竜の背中:https://www.momosu-momosu.com/
Nippon Columbia HP:https://columbia.jp/momosu/
twitter: @momo_shara
instagram: @mo_mosu

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事