黒川音(CUBΣLIC)の今こそ聴きたい!「KISS KISS CUBΣLIC」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月15日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

黒川音(CUBΣLIC)さんが参加!


 フューチャーベースサウンドに、キレのあるダンスとCUTEな歌声で会場を異次元空間へと誘う。「異次元」をコンセプトに2019年8月に結成された4人組フューチャーベース異次元アイドルユニット「CUBΣLIC」。そんな「CUBΣLIC」を代表してメンバーの黒川音さんが参加。イチオシの楽曲を挙げてくれました。

今こそ聴きたい!黒川音(CUBΣLIC)さんイチオシ曲

「KISS KISS CUBΣLIC/CUBΣLIC」

軽やかに弾むキラキラとしたシンセサウンドの上で、4人が愛らしい歌声を魅力に「CUBΣLICみつけて」と歌いかける。僕らは、彼女たちと同じ地球上に存在している。4つのキラキラと輝くHAPPYにチューニング合わせ、チャーミングな輝きと同調しよう。4人の胸をキュンと騒がせる波動とあなたの鼓動が繋がりあったとき、心が騒ぎだす!!人指し指を伸ばしながら、CUBΣLICが発する「楽しい」の電波をキャッチせよ!!

黒川音(CUBΣLIC)さんからメッセージ!


Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.この曲は、私達がデビューからずっと大切にしてきていてこの度2020年9月16日に1stシングル全国発売という形でリリースさせて頂き、テレビ朝日系列さんの2番組でもタイアップを取らせて頂いた私達の名刺のような楽曲です!
曲調もフューチャーベースで明るく、初めて聴く方でもスッと入ってきやすいかなと思うし「僕らきっと同じユニバース」「人差し指の先で探すディスティニー」など繋がりを感じさせる歌詞もあって野菜でいえばトマトだったりニンジンのような歌だとおもっています!
サビ前に「1.2.3!」という掛け声があるのでライブではもちろんお家でも是非一緒に声を出して楽しんで聴いてくださったら嬉しいです!
YouTubeにMVも公開されているので是非たくさん観てください!
異次元へようこそ!!!

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.私は6次元出身なのですが、CUBΣLICの活動に本腰を入れる為、最近は活動拠点である3次元に結構連泊することが多くなり「きちんと6次元にも顔を見せにきなさいよ」と言われ始めてしまいました。そういったことから3次元で一人暮らしを始めたいのですが、寂しいので犬を一緒に飼いたいと思っています。そのため6次元の方達を説得するための可愛い犬の写真を夜な夜なインターネットで集めては保存するという日課ができてしまい寝てる時以外はだいたい起きています。
あとは夜行性なので夜な夜な大好きなバンドさんの曲のguitar coverの動画を漁って気が済むまでみまくり寝るというのも日課です。

インフォメーション

フューチャーベース異次元アイドルユニット
CUBΣLIC 1stシングル
「KISS KISS CUBΣLIC/TOKYO PLANET ΣARTH」
2020年9月16日(水)より全国のCDショップ、各オンラインショップにて販売中。
https://tower.jp/artist/2908992/CUB%CE%A3LIC

MV「KISS KISS CUBΣLIC」

フューチャーベース異次元アイドルユニットCUBΣLIC
黒川音 @kurokawa_oto
兎月ねむり @uduki_nemuri
猫宮ねこ @nekomiya__neko
月嶋なる @tsukishima_nalu

CUBΣLIC twitter
https://twitter.com/cubelic_hvt
CUBΣLIC Web
https://www.hvt-inc.com/

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事