人気ポトレモデル・ひっそり悠海ちゃんד古代風“中華ロリータ「不轨不轨」!着こなしの美しさは碧玉の如し

2020年10月18日 | アパレル
乃木章
Loadingいいね

中国ロリータを紹介

中国ではロリータファッションが大流行中。日本では原宿のストリートファッションとして誕生しましたが、中国ではアニメの影響で広まった背景があります。
実際、“中国版コミケ” 「上海Comicup」における出展数の3分の1をロリータブランドが占めるなど、一般層だけでなくオタク層にとっても身近なファッションアイテムとなっています。

中国では独自の発展を遂げたロリータ服のブランドが多く生まれ、ロリータモデルの活躍の場が広がっています。ロリータ服が大好きな女性はどんどん増えており、“中国版twitter”weiboでは作品写真を多く見ることができます。

そこで、日本以上に多様化された中国ロリータ服をモデルさんのフォトレポートを通して紹介して行きます。

人気ポートレートモデルの ひっそり悠海ちゃん

プロフィール


ひっそり悠海
ポートレートモデルとして活躍する20歳のひっそり悠海ちゃんは、撮影会の枠が数分で埋まってしまうこともある人気ぶり。撮影会以外でも月5〜6回ほど作品撮影に行っているそうです。一回の撮影に真剣に取り組む彼女は、「自分のイメージした通りに写真として出来上がると、印象に強く残ります。カメラマンさまと一緒に高め合えるモデルでいたいです」と意気込みを語ってくれました。

Twitter:@mer_calme25
Instagram:mer_calme25

着用ブランド

ブランド名:不轨不轨
2014年に設立された中華風ロリータブランド。中国伝統衣装とロリータファッション、それぞれの製法を結合させた独特なデザインが特徴です。今回は、中でも人気が高い2種類の服を撮影しました。


服名:「轻罗小扇旗袍」
チャイナドレスを取り入れたデザインで体のラインにピッタリで動きやすいです。再販されるほど人気が高いアイテムです。


服名:「轻罗小扇Jsk」
扇をモチーフにた形状で、どこか仙女を連想させるデザインです。ロリータの定番であるフリルが華やかなスカートとは違うアプローチで、ふんわり感を演出しているのが可愛いです。

コーデポイント「轻罗小扇旗袍」

初めて中華風のロリータを着たひっそり悠海ちゃん。数多い中国ロリータブランドの中でも、古代中国風デザインな「不轨不轨」を言わば、王道に着こなしてくれました。


鎖骨のラインがきれいに出るようになっていて、可愛さの中に女性らしさも際立つ衣装だなと思いました!!

ひっそり悠海ちゃんの可愛いフォトギャラリーをチェック!

コーデポイント「轻罗小扇Jsk」


体のラインが綺麗に出るのがとてもよかったです!!スリットの入り具合も見えなさすぎず、見えすぎずで、フェチ味を感じるところもよかったです。

ひっそり悠海ちゃんの可愛いフォトギャラリーをチェック!

撮影:乃木章 @Osefly

この記事を書いた人

乃木章
「原宿POP」のライター・カメラマン。中国語が得意。2019年に中国ロリータ服に出会い、その多様性と華やかさに惹かれる。市場の成長が著しい中国ロリータブランドやモデルがカンフル剤となり、日本でもロリータファンが増えればと、中国ロリータの取材に中力している。Twitter:@Osefly

新着記事