「センイルケーキ」で友達や大切な人の誕生日をお祝いしよう!オーダーできるショップ4選

2020年10月26日 | フード
はる
Loadingいいね

友達や恋人、大切な人の誕生日をかわいい「センイルケーキ」でお祝いしませんか?
淡い色合いとシンプルなデザインが人気のセンイルケーキは、日本でもオーダーできるショップが増えてきました。

今回は、「センイルケーキ」を購入できるお店を紹介しちゃいます。

センイルケーキって何?

日本では韓国風のケーキのことをセンイルケーキと呼ぶこともありますが、もともと「センイル」とは、韓国語で「誕生日」のこと。
つまりセンイルケーキは、誕生日ケーキを表す言葉なんですね。

少し前までは、センイルケーキを扱っているお店が少なかったため、ハンドメイドで作っている方がほとんどでした。
でも、最近はセンイルケーキをオーダーできるお店がたくさん増えたので、より本格的なケーキを楽しむことができちゃいますよ♡

センイルケーキをオーダーできるショップ

ドルチェマリリッサ

”世界でたった一つのオーダーケーキ”を作れるお店。

フルオーダーもできますが、センイルケーキにはかわいいベースデザインがあるセミオーダーがおすすめ。
ぺたぺたとしたカラフルなクリームが、とっても韓国っぽ♡

オーダーはこちらから
https://maririsa.co.jp/

カフェヨルム

原宿にあるカフェヨルムが販売しているバースデーケーキ!

ピンクで統一されたキュートなケーキがヨルムらしいですよね。

オーダーはこちらから
https://www.cafeyolum.net/birthday-reservation

KIZASHI-萌し-

管理栄養士の方が直接販売しているショップ。

シンプルなのにレトロでかわいいデザインが人気のセンイルケーキ。
細かくデザインがオーダーできるので、こだわり派の人に人気のようですよ。

オーダーはこちらから
https://moekosako.stores.jp/

YUcake

店舗を持たないお菓子やさん「YUcake」。
センイルケーキらしい絶妙な色使いとシンプルデザインが人気のお店です。

お花などの繊細なデザインがとてもかわいいですよね。

オーダーはこちらから
https://yucake.stores.jp/

お気に入りのセンイルケーキをオーダーしよう!

お気に入りのデザインはありましたか?
どれも韓国風の色合いとデザインでとってもかわいいですよね。

友達や恋人、大切な人の誕生日にセンイルケーキをオーダーしてサプライズしてもいいですよね。

ぜひみなさんも楽しいバースデーにセンイルケーキをオーダーしてみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事