チキン花束、マカロン花束、風船花束って…?!最新!韓国かわいい花束

2020年11月01日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

お祝いや送別会などで、大切な人に送る花束。
もらうととても感動しますよね。
最近ではお誕生日パーティなどで写真映えするので、プレゼントしたりされたりすることも多いはず。

そんな花束が、韓国ではとてもユニークでかわいいものが流行ってるんですよ。

その名も「チキン花束」「マカロン花束」「風船花束」…。
一体どんな花束なの?

詳しく調べちゃいました!

チキン花束とは?!

その名の通り、花束の代わりにチキンの束を包むというもの!
包み方次第でこんなにおしゃれになるんですね!

こちらは、お花と一緒に包んでいますが、チキンだけを包むこともあるのだそう。

そして韓国では主に、男性から女性にプレゼントする人が多いのだとか。

ユニークで写真映えもするので、サプライズにはぴったりですね!

人形花束とは?!

こちらは人形を束にして花束のようにまとめたもの。
ケアベアなど、カラバリがある人形で様々なカラーをまとめて花束にするのが人気のようですよ!

マカロン花束とは?!

韓国女子が好きな花束に加えて、マカロン…最強コラボですよね!笑。

マカロンの種類も様々で、顔のデザインなどが施されたものは特に人気のようですよ。

彼氏からこの花束をプレゼントされたい!と人気なのだとか。

最新!風船花束とは!?

そんな「○○花束」の最新版は「風船花束」!
クリアカラーの風船の中に花束を包んだ斬新でかわいい花束のこと♡

この花束のポイントは、風船にメッセージをかけること!
告白やプロポーズにぴったりですよね。

様々な花束。いかがでしたか?
今韓国で流行中のこれらの花束は、日本ではまだ取り入れている人は少ないので、プレゼントすると注目されること間違いなし!

ぜひ好きな花束を選んでサプライズしてみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事