「Peel the Apple」私服チェック♡この冬マストチェックの高見えプチプラコーデを系統別に紹介!

2020年12月22日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね


26時のマスカレイドの新メンバーオーディションの舞台裏で誕生したアイドルグループ「Peel the Apple」が原宿POPに登場!
TIFでのステージデビューを皮切りに、新しい道を踏みだしたばかり、夢に向かって走るエネルギッシュな8人組です。

今回は「Peel the Apple」のメンバーみなさんが私服姿で登場!
みなさんファッションの系統こそ違うものの、元々それぞれにおしゃれが大好き。
アイドルとしての露出が増えてからは、今まで以上に研究を重ねているようです。

「プチプラ最強!」「安いのしか勝たん!」と、原宿系女子が大好きな”安くておしゃれ”な情報にも敏感な様子。
「Peel the Apple」のみなさんの私服姿を見ながら、アイテムの価格帯が高くなる冬こそ参考にしたい、2020年冬のプチプラ高見えアイテムを一緒にチェックしていきましょう♪

レトロ系女子必見・浅原凜ちゃんのもこもこコーデ♡


浅原凜
Peel the Appleのスカイブルー担当/18歳。
「PtA NO.1 正統派」センターで活躍しています!
Twitter: @PtA_rin
Instagram: @rinogsd728

帽子:上野の雑貨屋さんにて購入
カーディガン:17kg
スカート:Samansa Mos2
トップス:mellowneon
スニーカー:NIKE
イヤリング:SHOP RIN.


全体的に淡い色味で統一した、冬らしいもこもこなコーディネート。
おしゃれ大好きな凜ちゃん、アイテムひとつひとつにこだわりが。
トップスはタートルネックの襟元部分がフリル仕様になっているのが特徴。
カーディガンはシンプルなニットに見えて、後ろがセーラー襟になっているんです♡


🍎プチプラ&高見えポイント
デザイン性の高いアイテムを取り入れる場合は、無地&色味を統一すると簡単に高見えできます。
その分デティールにこだわりのある個性的なアイテムをたっぷり使ってコーデしちゃいましょう♪
SHOP RIN.はインスタをメインにイヤリングなどを販売しているショップ。
「それどこの?」と聞かれちゃう、人とは被らないおしゃれなハンドメイドアクセは要チェックですね!


🏡浅原凜ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
もうすぐ冬になるので、モコモコの帽子を被って優しい色味のコーデにしてみました!
ファッションが大好きなので、いろいろなスタイルに挑戦したいなと思ってます。
今回は”お友達と一緒に裏原や下北沢などへショッピングに出かけたい”スタイルです♪

ナチュラル系女子必見・松村美月ちゃんのコーデ♡


松村美月
Peel the Appleのミントグリーン担当/22歳。
「PtA NO.1 女子力」最年長、癒し系のリーダーです!
Twitter:@pta_mizuki
Instagram:@mizukiismile

トップス:EMODA
JSK:FREE’S MART


ウールライクで温かみがあるチェック柄のジャンパースカートに白トップスを合わせて。
ロング丈ジャンパースカートは、Vネック&センターにスリットが入ったちょっと変わったシルエットがポイント!
落ち着いたお色味なので、トップスは白を選んで重くなりすぎないようにしました。
暗い色の服のときは、髪の毛をアップにして抜け感を出すことを心がけているそう。
今回も髪を結んで後れ毛を出したスタイルがこなれ感があって素敵です♪


🍎プチプラ&高見えポイント
普段のコーデをより高見えさせるポイントは「抜け感」をプラスすること。
ダボっとしすぎないサイズ感&、適度な肌見せが叶うシルエット。
ジャンパースカートはバックのシャーリング&綾テープでウエストがきれいにシェイプされるように作られています。
アイテム数は少ないときこそ、抜け感を重視すれば、1点1点がお値段以上にクオリティが高く見せることができますよ♪


🏡松村美月ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
大人感とかわいいのバランスが取れた、大人ガーリーなファッションが好きです。
たまに黒系を着ると、みんなが「いいね」と言ってくれるからそっちも似合うのかも知れませんが、自分としては淡い色の服が好きで。白やベージュを選ぶことが多いんですよね。今日は秋冬らしく、ブラウン&メンバーカラーのグリーンも入ったチェック柄です!
この格好で、カフェ巡りとかしたいですね!

エモ系女子必見・黒嵜菜々子ちゃんのスタイルアップコーデ♡


黒嵜菜々子
Peel the Appleのラベンダーパープル担当/17歳。
「PtA NO.1 ムードメーカー」
Twitter:@PtA_nanako
Instagram:@kurosaki0516

トップス:INGNI
ボトムス:GRL
くつ:GU


青の色味が冬らしく映える、INGNIのニットカーディガンをメインにしたコーディネート。
袖のダメージ加工や切り替えが、シンプルな中にも味を出していて一癖効いたスタイルになっています。
動きやすさ最重視の菜々子ちゃんは、ゴム素材でよく伸びるボトムスや、軽くて歩きやすいスニーカーなど、楽に着られるかどうかも確認してアイテムをセレクト。
足がむくんでいるときでもはける、お腹もきつくならない、足が痛くならない…
などなど、リアルな悩みに対応できるかどうか?そこも気にかけておきたい大事なポイントですよね。


🍎プチプラ&高見えポイント
落ち着いた寒色を黒で引き締め、足元に差し色で柔らかいベージュを。
無地オンリーのコーデながら、暖色・寒色・無彩色の3色を取り入れているのがおしゃれです。
高見えのコツはシルエットやサイズ感にこだわること。特にニットは首〜肩周りの顔に近い部分に注目。
デコルテラインが綺麗に見える絶妙なシルエットです。チェーンネックレスをオンしてさらに華奢な雰囲気を高めて♡


🏡黒嵜菜々子ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
私のコーデのポイントは、日常でも着やすいアクティブさがあること!
ジャンルでいうとシンプル・カジュアルですが、とにかく動きやすくて楽がどうかを気にします。
あとはもちろん安さも大事。安いけど質感が良くてシルエットがきれいというのが最高ですよね♡
楽な冬コーデなので、近所の公園や水族館へ遊びに行きたいです!

モード系女子必見・田島櫻子ちゃんの冬トレンチコーデ♡


田島櫻子
Peel the Appleのマリンブルー担当/16歳。
「PtA NO.1 バラエティセンス」愛称はらっこ、らっこちゃん。
NHKすイエんサーガールズとしても活躍中!
Twitter:@PtA_sakurako
Instagram:@sakurako219

イヤリング:Me%
コート:apres jour
トップス:w closet
パンツ:GRL
シューズ:Qoo10にて購入


ガーリーなブラウスにパンツルック。トレンチコートを颯爽と羽織りつつ、足元はスニーカーで外して。
甘辛のバランス感、フォーマルとカジュアルのバランス感が絶妙な、今時のエモ女子コーデ♡
裾に向かって広がるフレアなシルエットのパンツ+細身シルエットでロングなコートでスタイルアップ効果もばっちり。
コートを脱いでもかわいいようにと、大きな襟元がガーリーなブラウスを選びました。
全体的に色味を抑えたところに、イヤリングは存在感のあるものを選んで華やぎをプラス♪


🍎プチプラ&高見えポイント
なんといっても秋冬の定番アイテム、羽織るだけでスタイリッシュになるトレンチコートをプチプラでGetしたこと、これが優勝!
apres jourのコートは3995円という安さ。
プチプラでも生地感にはこだわって、しっかり厚みがあるものを選んだので、冬でも寒くなく着こなせます。


🏡田島櫻子ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
くすみ系の色は元々好きなんですが、冬を意識してより大人っぽく色味を抑えたコーデにしてみました!
トレンチコート=秋のイメージがありましたが、厚めの生地だしこれなら冬に着ててもいいですよね♪
この格好でどこに行きたいか…冬のイルミネーションがキラキラ輝く表参道!
両手には買い物したばかりの袋を抱えながらルンルンな気分で(笑)。そんな風に歩いてる姿を想像しちゃいます。

カジュアルガーリー系女子必見・山崎玲奈ちゃんのモノトーンコーデ♡


山崎玲奈
Peel the Appleのサンセットオレンジ担当/19歳。
「PtA NO.1 好奇心の塊」愛称はザッキー。
Twitter:@pta_reina
Instagram:@yamazaki_reina

トップス、ワンピース:17kg
シューズ:WEGO


ラフォーレ原宿にもお店がある、プチプラ韓国ファッションの「17kg」で揃えたコーディネート!
黒のベロアワンピースは、ミニ丈でも暖かくて、冬らしさが簡単に演出できちゃう。
肩紐のロングリボンがかわいらしい、ガーリー女子におすすめのアイテムです♡
トップスはキラキラとしたラメ素材がおしゃれなカットソーを合わせて、モノトーンでも華やかな印象に。
ガーリーとエレガントを兼ね備えた、このままクリスマスデートにもばっちりなコーデになりました♡


🍎プチプラ&高見えポイント
フォーマルな印象のあるモノトーンコーデは、プチプラでも高見えしやすいので定番&安心◎
特にベロア素材のワンピースは、季節感を意識しつつちょっぴり大人っぽく見せられる優秀アイテム!
素材感がしっかりしていて、色や形はシンプルなものを選ぶのが高見えのポイントです♪


🏡山崎玲奈ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
黒と白の2色コーデで統一感を出して、冬らしくベロア素材で暖かみを出しました。
このコーデでイルミネーションのある場所に行って、みんなで映える写真を撮りたいです♪

ロマンティックガーリー系女子必見・堤もねちゃんのプリンセスコーデ♡


堤もね
Peel the Appleのローズピンク担当/20歳。
「PtA NO.1 エネルギッシュ」
Twitter:@pta_mone
Instagram:@mone._.mone

ワンピース:#amic
インナー、ベルト、ネックレス:Audrey
シューズ:HONEY SALON


ゆうこすちゃんプロデュースの「好きな人に会いたくなる服」をテーマにしたブランド「#amic」のワンピースをメインに、小物は原宿でかわいいものをたくさん集めた、プリンセスコーデ♡
竹下通りにあるお店「Audrey」では気分が高まるフリルやパールのアイテムを。
そして「HONEY SALON」で一目惚れしたキラキラの銀色のお靴をはいて、ガーリー気分全開です♪
ネックレスの赤ベロアリボンが、冬らしいアクセントになっていますね♡


🍎プチプラ&高見えポイント
お気に入りのワンピースを、さらに高貴に華やかに見せたい♡
小物はたくさんかわいいものを身につけたいけれど、お値段もかわいいのがいい…。
そんなときはプチプラでも全て「パール&キラキラ」で統一することで、より煌びやかになっています♪
お色味も白基調で揃えて、清楚でふわふわの冬らしいガーリーコーデに。


🏡堤もねちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
女の子らしいふわふわなお洋服が大好き♡
今日もフリルとパールいっぱいのコーディネート。プリンセス感、増してますか??
気持ちまでプリンセスになれるから、このまま女の子気分増し増し状態で、カフェでの女子会をしたいです♡

サブカル系女子必見・春海りおちゃんの愛されニットコーデ♡


春海りお
Peel the Appleのミルクホワイト担当/16歳。
「PtA NO.1 天然記念物」最年少です!
Twitter:@PtA_rio
Instagram:@rio_harumi

ワンピース:メンバーと上野に行った時に買いました♡


ニット&ワンピースが一体になっているフリルニットワンピースを着こなして♪
袖はチュールを二枚重ねしたような、ふわふわながらシースルー感も楽しめるデザイン。
ニットのスリットの間からのぞくフリル感もたまらないかわいいポイントです♡
すらりとのぞく生足が元気な印象のりおちゃん。
JKだし、今のうちは大好きな足出しファッションを思う存分楽しみたいとのこと!


🍎プチプラ&高見えポイント
ニット&シャツがドッキングした一体型ワンピースは、冬コーデの強い味方。
1枚でさまになるデザインなので、コーデのバランスなど難しく考えずに、思う存分好き要素を詰め込んだものを選べます。
ケーブルニットを選ぶときに高見えできるコツは、網目のデザインがきれい&詰まっているものを選ぶことです♪


🏡春海りおちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
水色、ニット、ふわふわ、チュールと、好き要素いっぱいの冬らしくてかわいいお気に入りニットです♡
見えにくいんですが、実は後ろにあみあみしているところがあってそこも好きですかわいい♡
このコーデで遊びに行くなら、水族館へ行きたいです♪

個性派系女子必見・佐野心音ちゃんの古着MIXコーデ♡


佐野心音
eel the Appleのハニーイエロー担当/19歳。
「PtA NO.1 歌唱力」愛称は”ねち”。
Twitter:@PtA_kokone
Instagram:@kokone_sano

ブラウス:GU
ニットカーディガン:古着
デニムジーンズ:FREE’S MART
ブーツ:Heather


柔らかいベージュ地にパステルカラーのお花が散りばめられた古着のニットカーディガンを主役に。
少し大きめのオーバーサイズの着こなしが今年風でかわいい♡
2020年トレンドの「襟」にもこだわって白のフリルブラウスの襟を大きく見せています。
トップスにこだわりを詰め込んだ分、足元はデニム&ブーツでカジュアルダウン。
赤みがかった髪のくまさん風ヘアスタイルも、個性派コーデとばっちりマッチしています⭐︎


🍎プチプラ&高見えポイント
人とはかぶらない個性的な着こなしをしたい、そんな方は古着もチェックしてみることをおすすめします!
古着というと高価なヴィンテージアイテムもありますが、一方で1000円以下でGetできちゃうようなリーズナブルなお店も多いんですよ。
特にニットとシャツは個性的なデザインのものも安価で手に入る印象です。
是非自分だけのプチプラ&高見えアイテムを探しに行ってみては♪


🏡佐野心音ちゃんコメント&この格好でどこに行きたい??
古着が大好きで、プチプラなのに一点もので他の人とは違う個性を出せるところが大好き!
パステルカラーのお花やちょうちょが散りばめられているニットはお気に入り。とってもかわいいのです♡
ブラウスの大きめの襟を杖襟風見せて、今年の流行りも意識してみました。
この格好で原宿の裏道などを歩いたら、おしゃれに見えますか?

取材:長澤智典
PHOTO:KAJII

初のワンマンライブ決定!

〜Peel the Apple INFOMATION〜
2021年1月15日(金)
Peel the Apple 初のワンマンライブ

『Peel the Apple 1st ワンマンライブ
 〜リンゴの皮をむくな!〜 第1章【はじまり】』

新宿BLAZEにて開催決定!
チケットとイベント詳細はこちら🔽
Peel the Appleのチケット情報

【Peel the Apple】


26時のマスカレイド新メンバーオーディションから誕生!!

2019年末より半年という長い時間をかけて行われた 26時のマスカレイド新メンバーオーディション 、数千人ものオーディション参加者から、10名のファイナリストが決定。26時のマスカレイドには1名が選ばれました。ニジマスオーディションこそは受からなかったが、アイドルになりたい気持ちを捨てきれない 8人で立ち上げるアイドルグループ。オーディション直後に新プロジェクトを立ち上げることを知らされた彼女たちは、30分以内にプロジェクトへの参加可否の決断を強いられながらも、悔しさをバネにプロジェクトへの参加を表明。失うものは何一つない彼女たちが巻き起こす 『林檎旋風』 を見逃せない!!

ユニット名「Peel the Apple」は「りんごの皮」という意味で、りんごの皮は普段捨ててしまう、でも中身以上に皮にこそ沢山の栄養が詰まっていて、様々なレシピによる「りんごの皮」を使った料理も人気である。一度はオーディションで落ちてしまった彼女たち。でも「価値がない」のではない。全員にちゃんと「価値がある」輝ける場所があるというメッセージを込めて命名されました。

公式サイト:https://peeltheapple.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/PtA_staff
公式Instagram:https://www.instagram.com/pta_staff/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPHz8Z64Jvyskmjvd13_quw/

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事