原宿系になりたいのに派手なファッションをする勇気が無い人の為の原宿デビューマニュアル

2021年01月04日 | アパレル


新年あけましておめでとうございます!
江崎びす子です!

今回の記事は

原宿系デビューをしたいけど、いきなり派手な格好をするのに抵抗があるという人のための原宿デビューマニュアルです!

私も今でこそ全身ピンクのファッションで原宿系を名乗っておりますが
元々は全身ZARAの黒くてフォーマルな服しか着れない人だったんです

そんな私が実体験を交えながらか今回
原宿デビューのコツを教えたいと思います

まず原宿系の格好が似合う自分になる

まず、原宿系ファッションと言えば

フリフリのロリータや
ゴテゴテのパンクや
原色ビカビカのデコラをイメージする方が多いと思います

昨日までユニクロ着ていた人がいきなり
この格好をしようとしても勇気が出ないのは無理もありません。

徐々に慣れていく必要があります

また、着ていて「私には似合わない…」なんて自信をなくしてしまわない為にも

まずは土台作りのイメチェンをしましょう!

最初のステップはこちらです

①原宿の美容室に行ってブリーチしてもらいハイトーンのヘアカラーにチェンジ

まず、髪がハイトーンだと原宿系ファッションが段違いに似合うようになり
「私には似合わない」なんて思う心配はまずなくなります。

あとはやはり、原宿に染まるなら原宿の美容室にお世話になるのが1番手っ取り早いです

そこから人脈も広げていきましょう!

原宿系への第一歩はまず”頭(髪)から!”

びす子たん行きつけ▶︎美容室 Candye♡Syrup 原宿

②メイクとカラコンを覚える


髪がハイトーンになったら
あとはメイクとカラコンです。

カラフルなアイシャドウのパレットは1500円から3000円ほどでAmazonでも買えます!

カラコンは発色のいいものがオススメ。
コスプレショップにもあるし、ドンキにも売ってます。
びす子たんおすすめ▶︎Twinkle eyes

コンタクトの経験がない子は眼科を受診してから買いに行きましょう!コンタクトを入れる訓練は眼科で先生が教えてくれます。

原宿系メイクはYouTubeにバンバンメイク動画がアップされてるから参考にしよう!

③まずは部屋着を派手服に


まずは部屋着を派手にしよう!

1番最初はACDC RAGWEGOなど1000円くらいで買える超リーズナブルな服が入門にはオススメ。

部屋着で着て、たまにその格好のまま近所のコンビニまで行ってみたりしよう!

原宿に繰り出してみよう


とにかく最初はコスメも服も安く揃えたもので大丈夫なので
ハイトーンヘア、カラコン、派手メイク、派手服を揃えて

原宿に繰り出してみよう!

原宿は絶対貴方を受け入れてくれます!だってここはファッションの街であり自由の街!天下の原宿だから!

浮くとかそんなの全然気にしなくて大丈夫。

タピオカ飲んだり服屋を見て回ったりしよう。
もう貴方は立派な原宿の住人だよ!

最初は恥ずかしくても、慣れればへっちゃら。そんなもんです。誰だって最初から完璧になんかできないよ!

徐々にレベルアップしていけばいいのです。

お洋服も最初は”ただ派手なだけ”から
少しずつこだわりを持って”自分の色”を追求して
最終的には”自分のジャンル”を確立しよう!

みんなも是非勇気を出して原宿デビューしてみてね!

以上、江崎びす子でした!

この記事を書いた人

江崎びす子たん
イラストレーター、漫画家、モデル 代表作「メンヘラチャン」 "病みかわいい"カルチャーを国内外問わず発信し続けるクリエイター Twitter:@5623V @ppg_5623v / Instagram:@5623v

新着記事