令和のネオあまアイドル「ねもぺろ」が原宿POP表紙に登場!バレンタインの甘々ふたごロリータ姿&ぺろりん初の男装も披露♡

2021年01月19日 | アパレル

ねもぺろインタビュー♡


──ねもぺろのお二人が原宿POPに登場してくれました!
甘めなロリータスタイル、ダークな王子&姫スタイルと、対照的な撮影でしたね。
撮影の感想をお聞かせください!

根本凪(以下、ねも) 一着目はチョコ&いちごをモチーフにしたBABYさんの甘いロリータスタイルを着させていただきました! 普段のアイドルでの衣装では、私が寒色系で、ぺろりんが黄色やピンクを担当することが多かったので、とても新鮮な気持ちです!

鹿目凛(以下、ぺろ) ねもちゃんの担当カラーが緑だから、私はなかなかこのお色味を着ることがなくて(笑) 今日は、ねもちゃんがいちごチョコで、私がミントチョコです♡
細かいところもまで全部チョコ尽くしで、とってもかわいいので隅々まで見て欲しいです♡

ねも 原宿POPさんの11/30のイベントでもロリータファッションを着させていただいたんですが、本当に華やかで気分が上がるというか、幸せな気持ちになりますね…!
ステージでロリータ風の衣装を着ることはあっても、ここまできちんとロリータを着られる機会は少ないので、嬉しいです!

ぺろ 私もねもちゃんも、私服は落ち着いたものやシンプルなものが多いので、今日は華やかなお洋服を着させていただいて養分をもらいました!

ねも でんぱ組.incの中だと、相沢梨紗さんがロリータファッションのイメージが強くて、素敵なファッションだな…と眺めていることはよくありました(笑)実は結構かわいいものも好きだし、ロリータへの憧れも結構あるんですけど、お値段の面や、普段とのギャップを考えたりもあって、なかなか挑戦することができずにいました。こういったきっかけがあると、どんどん興味が出てきちゃいますね!

ぺろ 楽しいよね!ねもちゃんとお揃いだからっていうのもあるけど、お友達と一緒にロリータ着るのっていいな!って思いました。お出かけしたくなります!この姿で原宿の街を歩いてみたいね♡

ねも ロリータさんが集まってお茶会とかするんだよね?いいな〜!夢だな〜!

──そして、ALICE and the PIRATESの方では、二人とも大変身でしたね!

ぺろ 男装は初めてでしたが、実は以前からの夢だったんです!
プライベートでは、なかなかここまできっちりとはできないから、いつかお仕事でやってみたいと思っていて。
年明け一発目の撮影で念願叶って、今年はいい年になりそうです!

ねも ぺろりん、かっこよすぎますよね…!?全部持っていかれちゃいました(笑)
宝塚のトップスターみたい! お顔が小さいし、鼻筋も通ってるから、以前から王子姿が似合うだろうなとは思っていたんですが、予想以上でした!

ぺろ ねもちゃんもドール系のメイク、すごい似合ってる!お人形さんみたい!
こんなに濃いメイク見るの初めてかもしれない!

ねも 確かにこの感じは珍しいかも!
同じロリータスタイルでもダークなテイストで、また違った印象になりますね。
ぺろりんの男装ほどではないかもですが、新たな自分を発見できました!

ぺろ お洋服に物語があるから、撮影自体もなりきるような感じで楽しかったです。男装はテンションが上がりすぎて、最後にはねもちゃんと特典会ごっこをして遊びました(笑)

ねも 私が特典会に並ぶ女ヲタク役で!(笑)

──それでは少しプライベートなお話も。昨年に引き続き、今年もお家で過ごす時間が増えることになりそうですが、お二人はどのように過ごしていましたか?

ぺろ 家で掃除とかしているときに、妄想で誰かと会話してました(笑)
例えば、ねもちゃんとか身近な人を想像して…

ねも えっ。怖いんだけど(笑)

ぺろ 妄想の中のねもちゃんに、「最近こういうことがあって」って話しかけて。
普段のねもちゃんの性格とか言動とかを分析して、”ねもちゃんならこう返ってくるだろうな”っていう妄想で会話のキャッチボールをするっていう。
そうしているうちに、現実でこれ喋ったかどうかがわからなくなっちゃうんですよ。

──人と会えなくて寂しい的な?

ぺろ そうですね、私はいつも、誰かに自分の話をしていたいんですよ。
自粛期間はそれができなくなってしまったので、ひたすら妄想会話をしてましたね…

ねも よく自粛期間に人と喋らなすぎてどう会話していいかわからなくなったっていう話も聞くけど、その真逆だね!
滑舌だけちょっと忘れてるかもしれないけど…(笑)

ぺろ 口は練習してないから、今日は噛みまくりでした(笑)

ねも 私は、デグーという種類のねずみを飼いはじめました。
その子を世話するのに救われていますね。
朝晩もふもふ触りながら、毛のぬくもりを感じることで、人の心を取り戻しています…(笑)


──まだまだ自粛期間が続いてしまいそうですが、今年の抱負とメッセージをお願いします!

ねも 世の中どうしても自粛をしないといけない状況で、今まで通りの楽しみというのが難しい状況ではあると思うのですが、今だからこその新たな挑戦もあると思うので、負けずに頑張っていきたいですね!

ぺろ 今回、新年一発目で新境地を開けたから、今年はメイク・ファッションも含めて、様々なことに挑戦していきたいです。こんなねもぺろもあるんだ!という新たな一面を見せて行きたいなと思っています。

ねも 男装は…続けたいね(笑)
特典会ごっこもおもしろかったし!

ぺろ ねもちゃんと私で男装ユニットとかもやってみたい!
いまちょっと設定考えて、私は働きに出るサラリーマンで黒髪。
ねもちゃんは家で帰りを待つ金髪の少年で、人間じゃなく妖精なの。

ねも 特殊な設定だね!?(笑)
でも、実は私も、男装やってみたいんですよ。
以前、金髪ウィッグで少年風のコスプレをしたことがあるんですが、人生の中で鏡見るのが一番楽しいと思った瞬間でした(笑)

ぺろ 男装にはかなり目覚めちゃいそうです♡(笑)

ねもぺろ from でんぱ組.inc

鹿目凛、根本凪による「令和のネオあまアイドル」をテーマにしたでんぱ組.incのスピンオフユニット。
2019年末、でんぱ組.inc幕張メッセ2Days「幕張ジャンボリーコンサート」で初披露。
ちょっぴりセクシーでドキドキしちゃう可愛さをお届けします!

Official Site:https://dearstage.co.jp/artist/nemopero
https://dempagumi.tokyo/
Twitter:@dempagumi

鹿目凛Twitter:@peroperorinko01
根本凪Twitter:@nemoto_nagi

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

幼い頃にレースフリルのついたお洋服を着て、お姫様になったような気分で『きれい』『かわいい』と素直に喜べた気持ちそのままの、永遠かつ究極のロリータスタイルを追求する。
映画「下妻物語」でも注目された、その繊細かつ上品なドレス達は乙女心の具現化そのもの。
姉妹ブランドの「ALICE and the PIRATES」では、少女アリスが海賊の世界に迷い込んでしまったら…をテーマに、海賊的なワイルドさと装飾性、妖艶な雰囲気が融合した新しいスタイルを提案。
華やかで少し大人っぽいロリータスタイルの他、荘厳な雰囲気のゴシックスタイル、クールな王子様コーディネートまで、幅広く展開。

HP:https://www.babyssb.co.jp
Online Store: https://babyssb.shop
Twitter: @BABY_THE_STARS / @BABYssb_shop
Instagram: @babythessbofficial / @baby_the_stars_shine_bright / @alice_and_the_pirates
Facebook: Baby, the Stars Shine Bright
YouTube: BABYAPofficial

ページ: 1 2

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事