つぼみ大革命史上最強のアルバムが完成!!これを聞いて、頭から花咲かせなさい!!

2021年03月03日 | インタビュー
長澤智典
Loadingいいね


雛祭りの日と同じ3月3日(水)に2ndアルバム「最強つぼみDX」をドカーンと発売するつぼみ大革命。この作品、コテコテでメッチャ恋です…ではなく、濃いです。でも、恋してしまうくらい夢中になっちゃいます。超濃密な14曲を収録したアルバムの魅力を、メンバー9人みんなで話してくれました。インタヴューも、めっちゃ濃密。こっちの密なら大歓迎だ!!!!!!!!!

杉山優華・しより・岡本りんがお勧めする最強ナンバーとは…。


──めっちゃ内容の濃密な最強のアルバム「最強つぼみDX」が完成しました。まずは,それぞれお勧めの楽曲から教えてください。

杉山優華 今回のアルバムには新曲が3曲収録してあります。その中に「Viva!人類」という曲があるんですけど。この曲は日本だけじゃなく、世界へ向けてつぼみ大革命がエールを送っている応援ソングになっています。
こういう世の中ですので、いろんな人たちに向けて、明るい歌を通して「頑張っていこうよ」と励ましてあげたいじゃないですか。その応援の仕方がつぼみ大革命らしくってわたしはお気に入りだし、歌いながらかなりテンション高くなれます。一緒にクラップできる部分もあるように、何時かライブでこの曲を歌えるようになったときは、ぜひみんなで一体化したいなと思っています。

吉岡久美子 「Viva!人類」と何回も歌ってるところもポイントだね。

しより わたしがお勧めしたいのは、新曲の「2人だけのStory」。これまでのつぼみ大革命の中にはなかった、大人っぽい感じの曲に仕上がりました。
つぼみ大革命の楽曲といえばパッパラーな感じで、みんなを元気にしていく歌という印象が強ければ、その中でもいろんな表情にチャレンジしてきましたけど。今回は、年相応の私たちに似合うラブソングを歌っているので、「2人だけのStory」を聞いてドキッとしていただきたいです。

吉岡久美子 しかも、格好いい系のラブソングだからね。

しより 歌いながら、けっこう照れちゃうんですけど。こういう表情も、これからのつぼみ大革命としてはどんどん見せていきたいですね。

水森依音 うちら、アイドルなのにラブソングは少ないからね。

吉岡久美子 みんな経験値が少ないから、よくわかんないしね。だからこそ、あえて恋愛の曲を作ってもらおうと希望しました。

岡本りん わたしのお勧めは「TE・U・RI」です。私たちは、新しい人たちにライブを観てもらおうとチケットを自分たちで売ることを「チケットTE・U・RI(手売り)」と呼んでいるんですけど。その曲をついに作ってしまったどころか、チケット手売りNo.1のわたくしが、この曲のセンターを務めさせていただきました。
「TE・U・RI」は、すごく変な曲と思わせときながら、とても熱いことを歌っています。途中にコントも入っているように、この曲こそ、つぼみ大革命にしか歌えない楽曲。ぜひ、聞いてください!!

──中から聞こえてくるラップが、超強烈ですよね。

岡本りん あれ、わたくしでございます(自慢げ)!!

──以前は、メンバーみずからチケットの手売りをやっていたんですね。

岡本りん 売りすぎるくらい、やり続けてきました。時には、用意していた椅子席以上にチケットを売ってしまい、立ち見が続出という大変なこともありました。

──売れすぎて立ち見が出てしまうって、むしろすばら…。

吉岡久美子 儲かりまっせ(笑)

糸原沙也加・恵梨華・松下千紘がお勧めする最強ナンバーとは…。

糸原沙也加 わたしは「ぷにゅ」を上げさせていただきます。「ぷにゅ」も、今までのつぼみ大革命にはなかったむちゃくちゃ可愛いに振り切った曲なんですよ。メンバーみんな、今までに聞いたことのない甘い声で歌っているように、いつもとはちょっと違うつぼみ大革命の歌を聞いていただけたらなと思います。
つぼみ大革命の曲はメンバーみんなで元気に歌う内容が多いから、一人で歌うよりは大勢で歌ったほうが似合う曲が多いんですけど。「ぷにゅ」は一人でも楽しく歌える楽曲のように、ぜひお勧めしたいです。

──「ぷにゅ」には、可愛らしい乙女心が書かれていますよね。

吉岡久美子 曲を書いてくださったコレサワさんらしい内容ですよね。コレサワさんはうちらと同世代で、しかも同じ大阪出身の方。めちゃくちゃつぼみ大革命と相性が良ければ、つぼみ大革命の中に今までにない一面を出してくださいました。

──コレサワさんの作る楽曲は、切ない恋愛ソングが多いですよね。

吉岡久美子 失恋曲を書くのがすごく上手な方のように、「ぷにゅ」も恋愛コンプレックスを持っている人全員に当てはまる歌。いえ、全女子に当てはまる歌。しかも、そういう歌がまた、つぼみ大革命には似合うんですよ。

恵梨華 わたしが上げる楽曲は、「バイトやめたい」です。つぼみ大革命は今年11年目のように、けっこう活動歴が長いんですけど。ここに至るまでずっと苦労し続けてきたグループのように、今もそうですが、アイドル活動だけで食べていくにはカツカツで、アルバイトしながらでないと生活にゆとりを持てないんです。だから、多いときには週5-6日のペースでアルバイトしてきたんですけど。「バイトやめたい」は、「アイドルとして成功するためにも、今のアルバイトも頑張るぞ」という歌。中で「バイトやめたい!」とめちゃくちゃ叫んでるんですけど、後半になると聞いてて泣きそうになります。

──恵梨華さん、けっこうバイトしてたんですね。

恵梨華 一番多いときは、週5-6日深夜にアルバイトをし、朝にはつぼみ大革命の稽古やお仕事をしてという日々を送っていました。でも、昨年からはコロナの影響でバイトがなくなってしまい、今もバイトが見つかってない状態です。もちろん、つぼみ大革命だけでも食べてはいけますけど、もっと気持ちに余裕を持って生活したいのでバイトはやりたいです。いや、本当はバイトしたくはないんですけど(笑)。昔も今も、生活費が欲しいからこそバイトをやっているという感覚。だから、歌の中で「バイト行きたくない!」「バイトやめたい!今すぐやめたい!」と言ってるのは、わたしたちの魂の叫び。これも、つぼみ大革命にしか歌えない曲です。たとえアルバイトをしていたとしても、アイドルの方ってそれを表立って言わないようにタブー視しているところがあるじゃないですか。それを、私たちは堂々と言ってますからね(笑)。

杉山優華 けっこう同業のアイドルの方々からも、「この歌は刺さる」と言ってもらえることが多いです。

恵梨華 「バイトやめたい」は、夢を追っている人みんなに共通する想い。自分が成功するためや、夢を手にいれるため、どんなことにもチャレンジするよという歌なので。

水森依音 「バイトやめたい」と「TE・U・RI」は、芸人さんにめっちゃ好評のように、芸人人気トップ2の曲だからね。

松下千紘 わたしは、つぼみ大革命のためにつんく♂さんが初めてプロデュースしてくださった「逆襲のYEAH!」をお勧めしたいです。歌詞に「夢でもみなきゃやってられない!」と書いてあるように、この言葉は、本当につぼみ大革命のためにある言葉じゃないかと思えるくらいなんです。歌詞の一節に「もう 何度目? ラストチャンス!」と書いてるように、つぼみ大革命は毎年のように「今年が駄目だったら」「今年がラストチャンスやから」と言い続けてきました。それでも11年続いてるのも、毎年少しずつ成長してきたからなんです。もちろん、まだまだつぼみ大革命は続いていきますけど、ここまで走ってこれたことにもすごく感謝をしています。
それと、わたしもそうだし、メンバーみんなハロプロ世代で、今でもハロプロさんが大好きなんですね。私たちの世代にとって、つんく♂さんはとても偉大な方。そのつんく♂さんがつぼみ大革命に楽曲を提供してくださるというお話をサプライズで聞いたときには、涙が止まらなくなっていました。「いつか、つんく♂さんに楽曲プロデュースしてもらいたい」という夢が、「逆襲のYEAH!」で叶いましたけど、まだまだ、いろんな夢があるように、この歌のようにずっと夢を見続けていきたいなと改めて感じています。

吉岡久美子 じつは、一度つんく♂さんには依頼を断られてるんです。それが、うちらがコントもやっていることをつんく♂さんは知ってくださっていて、「つんく♂に曲を依頼したけど、断られたぁとネタにするのかなと思って、その想いに応えました」という理由だったんですね。だけど、うちらのチームが何度も依頼をしてくるから、「これは本気なんやとわかり、マジに向きあわなと思って、この曲を作りました」となって作ってくださったのが「逆襲のYEAH!」なんです。

水森依音 うちらも、断られて当たり前やと思っていたからね。

吉岡久美子 逆に、つんく♂さんが曲を提供してくださったことのほうが「えっー!!マジで?!」とビックリしたよな。ちなみに、うちらは本気でお願いをしていたことだったので、つんく♂さんに断られたことは、けっしてコントのネタにはしていません(笑)。

樋口みどりこ・水森依音・吉岡久美子がお勧めする最強ナンバーとは…。

樋口みどりこ わたしが推したいのは「ノーテンキパラダイス」です。これは、昨年の春、世の中に緊急事態宣言が出た頃に生まれた曲。決まっていたライブが次々と中止になり、ファンの人たちともなかなか会えない環境の中、メンバーらと当時はZoomを使って新曲制作のためのリモート会議をやっていました。その楽曲会議の中で生まれたのが「ノーテンキパラダイス」なんです。自分たちでもすごく元気をもらえる曲のように、わたしはこの歌が大好きです。

吉岡久美子 当時は、世の中がすごく暗くなっていた。だからこそ、逆にめちゃくちゃ明るい曲でみんなに元気を届けようと作ったのが「ノーテンキパラダイス」なんですね。ほんま、どーしようというくらいに暗い雰囲気やったからこそ、逆に能天気に明るく歌っちゃえということで生まれましたからね。

樋口みどりこ こういうゴキゲンな曲って、これまではライブで一緒にコールを入れて楽しめるようにと考えて作ることが多かったんですけど。この歌は、自粛期間真っ只中で世の中が暗かった時期に作ったからこそ、明るく騒げる曲でありながらも、一人で聞いても自由に楽しめるハッピーな形にしました。ライブで披露しするときは、一緒に楽しんでください。

水森依音 わたしがお勧めしたいのは、「いつキスすんねん」です。この曲の作詞をしているのが、3時のヒロインの福田麻貴さん。麻貴さんは、もともとつぼみ大革命のメンバーで、今もライブの構成やコントの脚本、舞台の演出を担当してくださっているように、つぼみ大革命を面白おかしく彩ってゆくのをすごく得意としている方。
つぼみ大革命といえば元気で明るい曲がすごく多い中、あえてちょっとしっとりとした大人のピアノバラードとして作った曲を、麻貴さんが一人の女性として持っている恋心を、つぼみ大革命らしいテイストを持って素敵に書いてくださいました。「わざと終電調べても」とか、あるあるな女性の心情が、ここにはいろいろと書いてあります。

吉岡久美子 つぼみ大革命のメンバーは、みんな元気で明るい20台後半の子たちばかり。みんな強い女性たちですけど、やっぱしキスをするなら男の人からせまってきてほしいという乙女心を持っているように、そこを麻貴さんが上手に歌詞にしてくださいました。しかも歌詞の内容も、めっちゃ乙女過ぎてもつぼみ大革命には似合わんし、この手の歌でめっちゃ濃厚にし過ぎてもつぼみ大革命には合わないように、そこを上手いさじ加減を持って、両方の良さを混ぜながら麻貴さんが歌詞にしています。

恵梨華 最近は女性のほうが強いし、男性は草食系じゃないけど、なよなよしている方が多いように、「いつキスすんねん」の歌詞は、イマドキの世の中にも合っているなと歌いながら感じてました。

水森依音 「いつキスすんねん」はMVも観てほしいです。ファンの方々も、今までのあまり見せたことのない表情をメンバーがしているから、それも嬉しい驚きだったようです。

吉岡久美子 わたしがお勧めしたいのは、「ずっとラララ」です。この歌詞は、メンバー一人一人がリレー形式で作詞をしてゆくという新しい取り組み方で書いた歌。この曲を作ったのが、ちょうどつぼみ大革命が10周年を迎える時期で、今までへの感謝の気持ちや、これからに向かっての想いをメンバーそれぞれに書いて持ち寄るところから制作は始まりました。みんな思っている気持ちが一緒やったというか、「それ、わたしも思ってた」という気持ちが、それぞれの歌詞にいっぱい書かれていたように、制作しているときからすごく鳥肌が立っていました。
「ずっとラララ」は、「これからもずっと歌っていこう」という想いを認めた歌。何時かライブでみんなも歌える環境になったら、一緒に「ラララ」と歌いたいなという願いも込めています。

水森依音 10周年の記念に作ったという理由もあって、これまでの楽曲のタイトルや歌詞をいろいろ取り入れれば、10人目のメンバーでもある福田麻貴さんの名前も歌詞に入れるなど、この10年間を集約した歌詞にもなっています。

吉岡久美子 この曲自体が、つぼみ大革命のベストみたいな感じやからね。本当なら、アルバムを「ずっとラララ」でシメるのもありやと思ったんですけど。あえてしっとり終わるのではなく、最後にテンションの高い「笑DNA」でシメたのも、ライブの本編、その後のアンコールという流れを考えてのこと。アルバムの曲順にもこだわったので、そこの魅力も感じながらアルバムを楽しんでください。

つぼみ大革命の楽曲が生まれる背景には…。

──歌詞は、みなさん会議スタイルで作る形なんですか?

吉岡久美子 そうです。「笑DAN」を例に上げて説明するなら、初めて歌詞の中に「大革命」と入れたのも、みんなで曲会議をしているときから決めていたこと。他にも、「この曲はファンファーレから始めよう」「つぼみから、つぼみ大革命と名前を変えて格好良くなった姿を曲にしたい」「文字数をめっちゃ入れたい」「ラップをしたい」「サビはキャッチーにいきたい」など、めっちゃ注文をならべたうえで作曲をしていただきました。

恵梨華 そのうえで、上がってきた曲を聞きながら「つぼみ大革命は大阪で活動をしているアイドルだから、「大阪ではこれが当たり前やけど、東京ではこうじゃないんやということをいろいろ歌詞に入れよう」「大阪あるあるを書こう」、当時はよく東京と大阪を行き来していたことから「東西を跨いでる様を歌詞にしよう」と、みんなで会議しながら言ってたな。

糸原沙也加 大阪と東京の違いにしても、「エスカレーターの立つ位置が違う」「東京は電車の中が静か」とかバーッと項目を上げ、そっから採用しながら歌詞にしていってます。

吉岡久美子 ホワイトボードに上がったアイデアや言葉を書いて、そっから歌詞にしていくように、まさに歌詞会議やな。

水森依音 アイデアを出しては書いて、またアイデアが浮かんだら不採用を消して、新たに書き足してを繰り返せば。「1番のここは”あ”から始まる5文字やから、2番のここも”あ”から始まる5文字にしよう。じゃあ、どんな5文字がある?」と、みんなで言葉を出し合ったりな。

吉岡久美子 つぼみ大革命は関西出身やけど、関西弁にしすぎるとコテコテになるから、標準語と関西弁の按配を考えたり。歌詞では標準語やけど、その言葉のイントネーションは関西弁風になっているなど、「笑DNA」一つを取っても細かいアイデアがたくさん反映されています。あと、曲の中にいろんなガヤをみんなで入れてるんですけど。そこで各自が何をしゃべっているのか、ぜひヘッドフォンをしながら爆音で聞き取りながら楽しんでください。あっ、アルバムの始まりになる「Overture~DAIKAKUMEI~」も、いろんな声をめっちゃ入れてるので、これも爆音で聞いてほしいです。声の位置関係を含め、いろんな聞こえ方の仕掛けをしてますので。「Overture~DAIKAKUMEI~」では、ソイヤ (岡本りん)がオラオラ暴れてるしな(笑)。

岡本りん おらおら暴れてます。ほら貝の効果音も口で吹かせてもらってます。

恵梨華 まさに、「最強つぼみDX」というタイトルに恥じない曲たちが勢ぞろいしたアルバムになり、これを聞いてもらえたら、今のつぼみ大革命が最強なのが伝わるはずです。

吉岡久美子 「私たちが最強」という気持ちもあるんやけど、このアルバムを聞いた人たちが最強になれるという気持ちも込めて作りました。そのうえで、4月と5月に東京と大阪で行なうライブに来てくれたらさらに最強の元気をチャージできるから、そちらも楽しみにしていてください。

メンバーのファッションのこだわりについて聞いたところ…。

──「原宿POP WEB」はオシャレが好きな読者の方が多いので、皆さんの普段のファッションのこだわりや好きなブランドについても教えてください。

杉山優華のファッションのこだわり


杉山優華 
カラー:水色
あだ名:ゆうか
担当:ハスキーボイス
Twitter:@fbyuuka
Instagram:@fbyuuka29

杉山優華 私は可愛い服が好きなんですけど、靴とかアクセサリーはかっこいい感じのものを取り入れて小物で締めています。靴だったらゴツめのものとか黒のシックなものとか、アクセサリーだったら大きめのシルバーのリングをはめてみたりとか。可愛いのとかっこいいのを組み合わせてコーディネートするのが好きですね。あとはやっぱり流行りのものは可愛くみえるので、トレンドも取り入れつつ元々好きだったものにミックスしていくことも多いです。

しよりのファッションのこだわり


しより
カラー:赤
あだ名:しーちゃん
担当:ビューティ
Twitter:@shiyooori
Instgram:@shiyooori

しより 私はボーイッシュな人の女の子らしさがちょっと見えるところにキュンとするので、そういうのを真似してます。今日もちょっと女の子っぽい服装なんですけど、靴はあえてスニーカーにして外してみたり。甘すぎると似合わないし、かっこよすぎると顔がキツいから怖がられちゃったりすることもあるので、その辺の微妙なバランスを意識しています。

岡本りんのファッションのこだわり


岡本りん
カラー:白
あだ名:りんちゃん、ソイヤ
担当:イラスト
Twitter:@drumkannomatsu
Instagram:@rin_okamoto

岡本りん 私は最近、気づくと原色の服を選びがちなんですよね。昔は姫系の大人っぽい恰好とかしてたんですけど、最近はチェックが大好きだったり、今着ている服も襟がついていたりして、年をとればとるほど子供っぽい服を着るようになっています。最近は黄色とか赤とか、積み木かLEGOのオモチャみたいな色の服を着てるんですよ(笑)。あとHEIHEIっていうブランドが大好きなんですけど、ちょっと値段が高くて……。頑張って売れて、いつかHEIHEIで全身コーディネートしてみたいです!

水森依音 この間、ソイヤ(岡本りん)と偶然ラフォーレ原宿の前でバッタリ会ったんですけど、「あ、ソイヤや。ばいばーい」ってそのまま通り過ぎようとしたら「依音さん見てください、これ買っちゃいました!」ってHEIHEIで買った4万5000円のパンツをその場で見せてきたんですよ(笑)。

岡本りん 嬉しいのと怖いのとで、誰かに言いたかったんです! なんか4万5000円もする服買って良かったのかなって不安だったんで(笑)。でも一年中履けるので、いい買い物したと思ってます!

糸原沙也加のファッションのこだわり


糸原沙也加
カラー:薄ピンク
あだ名:いとっち
担当:癒し
Twitter:@itochan525
Instagram:@sayaka_itohara

糸原沙也加 私は身長が低くて152cmしかないので、ボトムスはハイウエスト、トップスは短いものしか着ないって決めています。じゃないと服に着られちゃって、すごくスタイルが悪く見えちゃうんですよ。本当は長いパンツも履きたいんですけど、ほとんど丈が長くて10cmくらいヒールがある靴と合わせないと履けないんです。最近もどうしても履きたいパンツを買ったんですけど、スニーカーに合わせたらやっぱり裾を引きずってしまって……。こんなに大人になっても、まだ裾を引きずってしまうこともあるんやって思いました(笑)。だから、ハイウエストとヒールがないと、私は生きていけないです。あと周りの人からは、「ふわふわした服とか着といたら似合うからいいやん」って言ってもらえるんですけど、私は吉岡さんみたいなクールな感じで、パンツとTシャツみたいなのを着たいんですよ、本当は。

吉岡久美子 それずっと言ってくれてる(笑)。

糸原沙也加 でもできないんで、みんなが言ってくれてるようなふわふわニットとか着ようかなと思ってるところです。……でも本当はクールなのがいいかな。

水森依音 全然腑に落ちてないやん(笑)。

糸原沙也加 だから身長が低い人向けのクールな服を探そうと思います。ちっちゃい人向けだとパステルカラーのかわいい系のブランドが多いので、結構悩みですね。私はファッションのこだわりとか強くないんで、なんか相談になっちゃいました(笑)。

恵梨華のファッションのこだわり


恵梨華
カラー:黄色
あだ名:えりか、えりぴす、えりボン
担当:ムードメーカー
Twitter:@xxbonchaaanxx
Instagram:@eribooon18

恵梨華 でもつぼみ大革命の中で一番服にこだわりがないのは、私だと思います。ファンの方に「これ着てほしい!」って言われるものをそのまま着ていることが多いので。ただ唯一こだわるとしたら、着やせすることと黄色のものですね。担当カラーが黄色なんで、黄色の服を見たら「買おう!」ってなっちゃう(笑)。あと店員さんとかに「どんなん探してますか?」って聞かれたら、「ちょっとでも細く見える服をお願いします」って言ったりとか。

水森依音 春夏はめっちゃ黄色の服あるけど、冬は黄色い服ないよな(笑)。

恵梨華 そう、冬はほんまにないんですよ!(笑)だから黒とか着てるんですけど、ほんまは黄色が良いからめっちゃ探してます。

糸原沙也加 一緒に買い物行ってダウンを見てたとき、黒とか白のダウンがいっぱいある中で真っ黄色のを見つけて一目散に持ってきて「これ買おうかな!」って言ってたよね(笑)。

恵梨華 だってなかなかないんですよ! 新大久保とかの韓国系ファッションは明るい色とか多いんですけどね。だからマジで買うかギリギリまで悩んだんですけど、「逆に中の服を明るい色にした方がいいと思いますよ」って言われてやめました(笑)。

松下千紘のファッションのこだわり


松下千紘
カラー:濃ピンク
あだ名:ちーちゃん
担当:妹
Twitter:@chihiro312
Instagram:@kamaboko_maaya

松下千紘 私はグループの中では結構ダサいって言われてるんですけど、絶対このブランドのこれがいいっていうこだわりはなくて、いろいろな服を見てピンときたものを選んでます。だから家出る前にダサいなりに鏡を見るようにして、「なんか今日しっくり来んな」っていうときはどんなに時間がなくても着替えるようにしてます。

──でも今日のチェックの服、似合ってますよ。

松下千紘 今日は取材があるんで、ちょっと派手なやつにしてみました。服のテイストは日によってバラバラですね。めっちゃ派手な原色を着てる日もありますし。

水森依音 ここ(胸元)にでっかい豚とパンダの絵が書いてあるやつとかね(笑)。

杉山優華 上の服は豚が描いてあって、靴はパンダの人形乗ってるやつとかなんです(笑)。

水森依音 パンダのリュックにクマのキーホルダーがついてたりするんですよ(笑)。

松下千紘 あのキーホルダーは優華さんがくれたの!

杉山優華 いや、私をこの件に巻き込まないで(笑)。

水森依音 このブランドがいいからここで服買おうとかがないから、ブランドどこのか知らないまま買ってるんですよ。「その服可愛いやん、どこのやつ?」って聞いてタグみたらCandy Stripperって書いてあって、だから可愛いんやって思うんですけど、本人は「え、Candy Stripperってなんなん? おいしいの?」みたいな(笑)。

松下千紘 私は歩いてて「これや!」って思ったものを買ってるから、どこのブランドの服かはあんまり見てないんですよ。

杉山優華 「原宿POP WEB」読もう!

──でも一人動物園している感じもいいですね(笑)。

水森依音 移動型の動物園ね(笑)。

樋口みどりこのファッションのこだわり


樋口みどりこ
カラー:緑
あだ名:みぃこ
担当:爽やか
Twitter:@higuchimidoriko
Instagram:@higuchimidoriko

樋口みどりこ 私の場合、服の系統はこれっていうのを決めたくなくて、迷ったときはなるべく明るめの色を選ぶようにしています。あとお母さんの服を最近よくクローゼットから借りてますね。オシャレが一周するっていうのは本当で、「今これ流行ってるやん!」みたいな発見があります。さすがにゴツい肩パットが入ってるやつとかは着れないんですけど(笑)。今の時代にどうやって合わせようって考えるのも楽しかったりします。

水森依音のファッションのこだわり


水森依音
カラー:紫
あだ名:みずもー
担当:メルヘン
Twitter:@rocknion
Instagram:@rocknion

水森依音 私はもうむちゃくちゃロリータが大好きで、けっこう着ています。「いつまでそんなん着てんの?」とか言われちゃうこともあるんですけど、全然着られるまで着るし、むしろこれを脱いでしまったら突然似合わなくなって着られなくなっちゃう気がして怖いんですよね。だから最近は家でも毎日ちゃんとオシャレするようにしてます。ツインテールも「何歳までやんの?」って言われるんですけど、この間家でツインテールしてみたら、めっちゃ可愛くて(笑)。前にしてたツインテールよりも明らかに可愛くなってるんですよ。ソイヤも最近どんどん子供返りしたファッションしてますけど、前よりも明らかに可愛くなってるし、ファッションの可能性って無限やなって思いますね。

──ロリータファッションは、実際に40代、50代でも着ている方いらっしゃいますよね。

水森依音 そうなんです。だから私も一生着たい服を着て、好きな髪型して、生きていきたいです。

吉岡久美子のファッションのこだわり


吉岡久美子
カラー:青
あだ名:くうちゃん
担当:ツッコミ
Twitter:@kuunyaaan
Instagram:@kuunyaaan

吉岡久美子 私は小学生の頃からファッションが大好きで、全部の系統を一周したんじゃないかっていうくらい、着たい服の系統がコロコロ変わるんですよ。だから中学生とか高校生のころから原宿に行くのがすごく楽しみでした。私は神戸出身だから東京には年に1回くらいしか行けなかったんですけど、原宿に行ったら古着とかを思いっきり漁るのがほんまに楽しかったですね。今はシンプルなスタイルに落ち着いてるんですけど、日によっては派手めな服を着たり、ワンピースで可愛くしてみたりするときもあります。あと、以前ラフォーレ原宿に「KOBINAI」っていうブランドがあったんですけど、そこの服にはすごく衝撃を受けました。原宿に行くとパンチがもらえるっていうか、刺激的なんですよね。「あれ、欲しいと思ってた服じゃないもの買ってきちゃった」みたいなことがあって、それはそれですごく楽しいです。今でも休みがあったら絶対に原宿に一回は行きますね。安いお店もけっこうあるので助けられてます。一番の理想は外国のセレブな方の私服なので、小さいころから外国の方が載っているファッション雑誌を買ったりもしてました。

──ありがとうございます。では最後にアルバムについて、締めの一言をリーダーからお願いします。

杉山優華 「最強つぼみDX」は、タイトルから曲順まで全て自分たちのこだわりを詰め込んだ自信作です。これを聴いて、みなさんも一緒に最強になりましょう!

TEXT:南明歩(ファッションについて)
TEXT:長澤智典

「最強つぼみDX」

つぼみ大革命に改名後初のフルアルバム!

つぼみ大革命としては、初となるグループとして2枚目のフルアルバム「最強つぼみDX」。
つぼみ大革命に改名後のシングル「走り出せ希望」以降の楽曲を収録。

また、コレサワ作詞・作曲の「ぷにゅ」を含めた、新曲3曲を収録。Type-AはDVD付き。


最強つぼみDX (Type-A)
2021.03.03 Release
商品番号:YRCN-95342
本体価格:3,182円+税
初回仕様限定:トレーディングカードを封入(全10種からランダムで1枚)


最強つぼみDX (Type-B)
2021.03.03 Release
商品番号:YRCN-95343
本体価格:2,727円+税

●CD収録内容 (Type-A、Type-B共通)
1. Overture ~DAIKAKUMEI~
2. 逆襲のYEAH!
3. Viva!人類
4. 走り出せ希望
5. ガンバレボリューション☆
6. TE・U・RI
7. バイトやめたい
8. ノーテンキパラダイス
9. 2人だけのStory
10. いつキスすんねん
11. ぷにゅ
12. 恋愛ランチ
13. ずっとラララ
14. 笑DNA

●DVD収録内容 (Type-Aのみ)
1.「走り出せ希望」Music video
2.「バイトやめたい」Music video
3.「笑DNA」Music video
4.「恋愛ランチ」Music video
5.「逆襲のYEAH!」Music video
6.「いつキスすんねん」Music video
7.「ぷにゅ」Music video
8.特典映像

Live Information

「つぼみ大革命東西ツアー~最強つぼみDX~」

【公演概要】
2021/4/29(木・祝) 
OPEN 17:00 START 18:00 
(東京)品川インターシティーホ―ル

2021/5/15(土)
OPEN 17:00 START 18:00
(大阪)なんばHatch

【チケット料金】
全席指定¥4,000 
別途ドリンク代 4/29(木・祝)¥500、5/15(土)¥600

【Fans’先行抽選受付】
受付期間:2021/2/12(金)11:00~2021/2/28(日)23:59
※3歳以上チケット必要
※1会員様につき各公演2枚までエントリー可能
※Fans’のご登録はこちらから
https://www.fansnet.jp/tsubomidaikakumei

つぼみ大革命


「つぼみ大革命」とは…大阪で結成された、よしもと所属の”新感覚コミックアイドル”

歌やダンスはもちろん、コントを取り入れた
ストーリーのある独自のライブパフォーマンスが話題!
Zepp Nambaや大阪城音楽堂など数々のワンマンライブを成功させてきた
「つぼみ大革命」 の熱いライブを見逃すな!

Official Site:http://www.tsubomi.club/
Twitter:@tsubomi_hana
YouTube:つぼみ大革命チャンネル
ニコニコチャンネル:つぼみ大革命のニコニコチャンネル

読者プレゼント♡


メンバー全員のサイン入りチェキをプレゼント♪
フォロー&RTで2名様にプレゼントします♡

①アカウントをフォローしてね!
「原宿POP」のアカウント

②こちらのつぶやきをRTしてね!

期限:3月9日(火)23:59

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事