卒業を控えた愛刃健水にとって最後。今、最強の7人による風男塾の最新アルバム「Funfare」が完成!!!!!!!

2021年03月19日 | インタビュー
長澤智典
Loadingいいね


3月17日(水)に、風男塾が最新アルバム「Funfare」を発売する。10年間風男塾のメンバーとして活動、3月24日に卒業する愛刃健水。本作は彼にとって最後の作品。新メンバー3人を迎えたばかりの7人の風男塾としても、最初で最後の作品になる。本作の魅力を、メンバー7人にじっくりと語っていただいた。

新たに成長してゆく風男塾を自分も一員として作るのではなく、成長してゆく姿を外から見たいなと思った。

──健水さんは、3月24日に行なうLINE CUBE SHIBUYAでの公演を持って、10年間在籍し続けた風男塾を卒業します。まずは、卒業を決めた理由から教えてください。


愛刃健水(あいば けんすい)
歌とダンスでファンを魅了。
そのパフォーマンスと持ち前の面白さ、真面目さ、気遣い屋でメンバーを引っ張ってくれる。
ライブの直前には緊張の余りしゃがみ込むのが定番スタイル。
そのギャップで、メンバーから愛されキャラ。
Twitter:@kensui_23

愛刃健水 風男塾のメンバーとして10年近く活動を続けながら、いろんな経験を重ねてきました。ちょうど新メンバーが3人加入して間もない時期でもあり、ここからまた新しい風男塾を作りあげてゆくうえで、新たに成長してゆく風男塾を外から見たいなと思ったことが卒業を決めたきっかけでした。

──今の風男塾の中、二番目に経験を重ねているのが活動4年の紅竜真咲さん。他のメンバーは昨年や今年加入になります。14年間という歴史の歩みと重みを持つ風男塾を若手たちに委ねるうえで、不安などありませんでした?むしろ、安心して任せたいという気持ちでした?

愛刃健水 自分も長く風男塾のメンバーとして経験を重ねてきたように、その意志を新しいメンバーたちへ受け継いでゆく使命感もありました。でも、今のメンバーたちからは、風男塾の積み重ねてきた意志を受け継ぐのはもちろん、自分たちで新しい歩みを作ろうとしてゆく強い意志が見えてきたので、自分が歴史の歩みを繋がなきゃという不安はなかったです。それよりも、このメンバーたちがどんな新しい風男塾を作ってゆくのかを見たい気持ちが強かったからこそ、今回の決断に繋がったわけですからね。

──健水さん自身、メンバーの卒業も加入する姿もたくさん見てきました。自分が卒業する立場になった今、どんな心境ですか?

愛刃健水 過去にたくさんメンバーの卒業する姿を見届けてきたからこそ、「自分がその立場になったらどう思うんだろう?」という気持ちを抱いていて、卒業の日が近づくにつれ、少しずつですが旅立つ実感はしています。一つ思ったのが、外に出るメンバーは淋しいけど、残ったメンバー側としての自分が、「これからまた今いる仲間たちと頑張っていくぞ」という気持ちがあったように、他のメンバーはそんな気持ちなのかなとも想像しています。

──やっぱり、淋しさはあるんですね。

愛刃健水 「淋しいなぁ」という気持ちは、多少あります。

──健水さんが卒業したあとは、真咲さんが一番の経験者になります。これからは、みずから風男塾を牽引していく立場になるわけですよね。

紅竜真咲 自分が風男塾を引っ張っていかなきゃという意識は、とくに持ってないです。すでに個性的なメンバーが揃っているので、それぞれが持つ魅力や個性、世界観を風男塾の中に反映していけば、自然と新しい風男塾が生まれてゆくと思っていて、不安はないです。
それに、あまり過去にとらわれずにいたいと言いますか。もちろん、継承すべきところは受け継いでいきますけど。若手中心で新たに生まれ変われるチャンスでもあるので、今までになかった風男塾を作りあげていけそうだなと、今のメンバーたちを見ていると自分もそう思います。


紅竜真咲(くりゅうまさき)
ハスキーな声でクールな見た目だが、笑顔でグループのムードメーカーである。
韓国に留学経験もある行動派。
ナルシストで楽屋では常に鏡を見ている。
ただ、やるときはやる男気な性格。
Twitter:@masa_dragon920

──ここから新しい風男塾を作りあげてゆく意識のほうが強いということですね。

紅竜真咲 そうです。もちろん、歴史あるグループであることも踏まえつつ、固定概念にとらわれることなく、先輩たちが築き上げた礎の上にそれぞれに自分らしさを出していきたいなと思っているし、それが、これからの新鮮な風男塾を作っていくことになるなとも思っています。

風男塾としてはもちろん。俺自身もやれることを見つけていきたい。

──橙摩さんは、加入して今年で2年目になります。加入した当時、風男塾という大きな歴史を背負うことについて、どんな気持ちでした?

神那橙摩 歴史の重みがあるからと言って、変に焦ってしまうのも違うということ。そこは経験を重ねながら感じつつ、新しい要素も加えながら、自分の中へ取り込んでいけば良いことだと思っています。俺や雅は、加入して間もなく(コロナ禍により)思うような活動が出来ずにもどかしさを覚えることも多かったです。だけど、その環境や、そこで出来ることをポジティブにとらえたことで、自分たちを成長させる経験にも繋がりました。そうやって1日1日の大切さを感じながら、今も経験を重ね続けています。


神那橙摩(かんなとうま)
あまり物事を深く考えすぎないポジティブシンキングの持ち主。
すらりとした手足から織りなすダンスは繊細かつダイナミック!
しかし、そのカッコ良さの裏にはすぐ赤面する一面も。
Twitter:@Toma_0301

──雅さんも、気持ちは一緒ですか?

偉舞喜雅 14年も続いている歴史あるグループとはいえ、そこへ新しい風を吹かせられるように頑張ろうという気持ちと同時に、「俺がやっていけるのか?」という不安というか、プレッシャーもたくさんありました。今でも、毎日毎日いろんな刺激を受けながら頑張っているように、その日々を重ねながら、グループとしてもっと大きく成長していけるように頑張りたいなと思っています。


偉舞喜雅(いぶきみやび)
ミスターマイペースのTHE愛されキャラ。
加入1日ですでにムードメーカーの片鱗も。
BIG SMILEを武器にその場をハッピーワールドに!
歌唱やダンスとなればCOOLでカッコよく、そのギャップに誰もが魅了されること間違いなし。
Twitter:@miyabeem_eve

──関汰さんは、加入してまだ3ヶ月。短い期間の中でも、風男塾の経験を通して自分の変化は感じています?

柚希関汰 今も、自分が風男塾のメンバーになったんだという実感を少しずつ味わっている状態です。コロナ禍の中、エンターテイメントの形も少しずつ変わってきているじゃないないですか。そういう環境へ寄り添う中で変化や成長を続けているように、その中で風男塾としてはもちろん、俺自身もやれることを見つけていきたいなと思っています。


柚希関汰(ゆずきかんた)
一見、オラオラでチャラそうに見えるが、実は隠れいじられキャラである。
また、彼の力強い歌声は、風男塾に新しい風を吹き込んでくれる。
キレッキレのダンスにも注目‼︎
Twitter:@so_janKanta_731

──凛空さんとアランさんは、今年1月加入で、まだ入って間もないですよね。どうですか、風男塾という看板を背負うことについては。

英城凛空 本当に歴史あるグループなので、そこに自分がメンバーとして加入できたことが嬉しいんです。先日、「青春」のMV撮影をやったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったのと同時に、自分に足りないものや、超えてかなきゃいけないものなどもたくさん見えてきました。だからこそ、これからはどんどん挑戦を重ね、自分らしく成長しながら、卒業していった先輩たちみたいに格好よくなれるように、そして、自分は自分らしく頑張っていきたいなと思っています。


英城凛空(はなしろりく)
高身長とその端正なルックスを武器に、
物怖じしない性格で時折見せる屈託のない笑顔は
見る人すべての心を幸せにする。
高身長を活かしたパフォーマンスにも注目!
Twitter:@rikkun_87sky

葉崎アラン 前から風男塾を知っていたからこそ、まさか自分がメンバーになれるとは本当に予想外のこと。だから、メンバーになれたとき本当に嬉しかったです。同時に、好きなグループだからこそ自分もその名前を背負うというプレッシャーも感じています。それでも、日々先輩方と接していく中で刺激や学びも多いように、今はすごく充実した毎日を過ごせています。
それと、2月に入ってから大阪公演・名古屋公演の3日間合計6本のワンマン公演を経験しました。本番ではハプニングなどもありましたけど、それをみんなと一緒に乗り越えたことで、さらに互いの絆が深まったなと感じているように、今は本当に刺激的な日々ばかりです。


葉崎アラン(はざきあらん)
日本語・韓国語・英語を操るトリリンガル。
そのグローバルな新風で、さらに高みを目指す風男塾の一翼を担う。
Twitter:@allan_desu_813

「青春」を、ファンのみんなやメンバーたちに向けて「この瞬間をありがとう」という気持ちで歌っていました。

──この7人でアルバム「Funfare」を出せたのは、とても嬉しいことじゃないですか?

愛刃健水 本当にそうです。この7人では最初で最後になります。でも、この7人だからこそ、より濃い作品に出来たなという自信もあります。自分にとっては風男塾として最後のアルバムになりますけど、一生の記念として記憶に残るアルバムになっていくんだなとも感じています。

──MVも制作した「青春」は、卒業ソングとして生まれた曲ではないですが、この瞬間を大切にしていきたい気持ちを綴った歌詞に触れていると、健水さん自身の卒業へ向けた想いにも感じてしまいました。ご本人は、どんな気持ちで「青春」を受け止めていました?

愛刃健水 「青春」は、風男塾の生きざまそのものを書いてくださった曲。でも「青春」のMVの中、前で歌っている自分を6人が後ろから見守るように歌っているシーンなどを見ていてもそうですが、この作品を最後に自分は旅立っていくんだなぁという思いも感じていました。
俺自身はこの「青春」を、今までのようにみんなを元気づけるようにという気持ちではなく、ファンのみんなやメンバーたちに向けて「この瞬間をありがとう」という気持ちで歌っていましたね。

──そこは、健水さんと他のメンバーでは、受け止め方や解釈も違いますよね。

紅竜真咲 「青春」のMVの中、健水くんを囲む形でみんなと歌う場面があるんですけど。6人で円陣を作っていて、それぞれ対角線上に他のメンバーの顔も見えるわけじゃないですか。その顔を見ながら、「これから一緒に風男塾という青春を続けてゆく仲間なんだな」と思えてもいました。健水くんからしたら、卒業という気持ちにもなれる歌だけど、自分たちにとっては、健水くんを見送る歌という意識もありました。卒業後、新たに6人で歌いだすときには、また捉え方も変わっていくんだろうなという気持ちも持っています。

偉舞喜雅 ほんと、この仲間との出会いはおっきいこと。歌詞の一節に「偶然と運命で輪になった」と書いてあるように、今のメンバーと出会ったのは、運命として以前から決まっていたことじゃないかと思えるくらい、ここにいる仲間たちは本当に最高です。

 
──「廻れ風ぐるま」では、「一枚の羽根じゃ回れない 沢山寄り添って重なって」と歌っています。今の風男塾のメンバーの関係性も、まさに歌詞通りですよね。

偉舞喜雅 「廻れ風ぐるま」も本当に風男塾らしい曲だと思います。風ぐるまの”風”という文字も、風男塾の名前と重なる文字ですしね。

神那橙摩 ここから7人の風ぐるまを、その時ごとの風ぐるまを、作っていけたらいいなという気持ちで受け止め、歌っていました。メンバーみんな、その意識を持ってこの曲を受け止めていますし、その気持ちをファンのみなさんにもしっかり伝えていきたいなと思ってる。

「世界中の誰かに笑われたって構わない ただ1人 君だけに伝わっていればいいさ」と「ミュージック」を歌うたびに「そうだよな」と思えるし、この歌詞自体が、風男塾の生きざまにピッタリだなと思ってる。

──メンバーのみなさん、それぞれアルバムの中で好きな曲を教えてください。

柚希関汰 このアルバムには、卒業された先輩方が歌った楽曲もたくさん入っているように、本当にいろんな想いの詰まった作品であり、歌を繋いでゆく内容にもなっているのが、俺が感じたアルバムについての印象です。自分が一押しなのが「ミュージック」。理由は、俺が風男塾のメンバーとして初めてステージに立って歌ったのがこの曲だったから。だからこそ、とくに強く印象に残っています。


英城凛空 俺、「青春」を歌うたびにこの歌がどんどん好きになっているんですけど。じつは、「笑う門に明日は来る」がすっごく好きなんです。風男塾のメンバーになる前から聞いていた歌で、「笑う門に明日は来る」を聞くたびに「明日も頑張ろう」と元気をもらっていました。その曲を、メンバーの一人として歌えるのはすごく嬉しいこと。「笑う門に明日は来る」は、晴れた日はもちろん、雨の日に聞いても気持ちを元気にしてくれる歌です。


偉舞喜雅 俺も「笑う門に明日は来る」が好きです。風男塾に加入して最初にレコーディングしたのが「ミュージック」だったので、想い出深く残ってるんですけど。そのあと、すぐにコロナ禍によって緊急事態宣言が出されました。その頃からライブで歌うどころか、風男塾の活動自体が思うようにいかなくなってしまいました。だけど、そんな時期だからこそメンバーとファンたちで気持ちを一つに今を乗り越えようと歌ったのが「笑う門に明日は来る」でした。この曲を歌ったときには、改めて「自分が生きるべき場所はここなんだ」と実感したし、当時の俺の気持ちもアゲてくれた。今でもこの歌を聞くと気持ちがアガるように、俺も「笑う門に明日は来る」は大好きです。

──その後に出した、「会いたい、会いたい」のときには、どんな心境でした?

偉舞喜雅 「会いたい、会いたい」を出した頃は、ライブ配信などを通してですが、みんなとも会えるようになっていた時期。みんなに会いたいけど会えない頃の気持ちも乗せた歌でもあるので、あの頃もすごく気持ちを込めて歌っていたし、12月に行なった大阪と名古屋のライブで「会いたい、会いたい」を歌ったときにも、みんなに会えた嬉しい気持ちを乗せて歌っていました。この曲も、そのときの心境によって歌い方が変わっていく歌だなと思います。

 


葉崎アラン 俺は、「Dash&Daaash!!」が好きです。この曲で風男塾のことを知って好きになり、リリースイベントにも何度か足を運んでいたくらい風男塾に夢中にさせてくれた歌だからです。
自分の歌声も入った新曲の中では、とくに「Bye-bye PAIN」が好きです。とても疾走感のある曲調で、歌詞も気持ちを開放してくれるポジティブな内容で、すごく元気を与えてくれます。それに、自分で歌っていると、どんどんテンションが上がっていくんです。


神那橙摩 俺も、「Bye-bye PAIN」は好きな歌。レコーディングをしているときから、「自分の心を解き放ちながら歌おう」という気持ちでいて、感情を開放するように叫んでもいました。それにこの曲を歌っていると、俺、青空へ向かって羽ばたいていける気持ちになれるんです。真っ青な空を、羽ばたきながらぐるぐる飛び回ってゆく。そんな気持ちになれるように、みんなもそういう気持ちで聞いてくれたら嬉しいなと思う。「自分の思うように生きなさい」という歌詞も大好きだし、ぜひ目覚ましのアラーム変わりに「Bye-bye PAIN」を使いたいです。

偉舞喜雅 「Bye-bye PAIN」が流れたら、絶対に飛び起きそう!!

神那橙摩 ぜひ「Bye-bye PAIN」を聞いて、朝から元気になってください。


紅竜真咲 俺も「Bye-bye PAIN」推しなんですけど。まだ誰も触れてないので「sunny」も推します。「sunny」は、はなわさんが作ってくださった曲。歌詞では、はなわさんの息子さんのことを歌っています。その内容が、大会に向けて毎日一生懸命に練習してたのに、左膝を怪我してしまい息子さんは試合に出れなくなってしまいました。そんなときに息子さんは、故障して治療中の左膝に「sunny」と名前をつけ、仲間として一緒にこの困難を乗り越えようと自分を励まし続けてきたそうなんです。それを知ったうえで最後の歌詞を歌うとグッときてしまいます。怪我を乗り越え、ふたたび試合という舞台に立とうとする姿を自分たちと重ねて聞くたびに、グッときます。「俺もこうやってここ(舞台)に立ってるぞ!!」と叫びたい気持ちになります。何よりこの曲、メロディーがすごくエモいです。だから、歌っててもグッときます!!


愛刃健水 俺は、やっぱ「忘れ雪」かな。この曲は、はなわさんが旅立つ自分のために書いてくださったソロ曲になります。内容は旅立ちというわけではなく、風男塾を通していろんな経験を重ねてきた愛刃健水だからこそ、こういう曲を歌ってほしいという、はなわさんなりの願いを込めて作ったバラード曲。「忘れ雪」は恋愛ソングですけど。曲をいただいたときに、自分が恋していたファンのみんなやステージという場所に向けての愛する想いを歌った内容にも感じていました。実際に俺は、ファンのみんなに恋をし続けてきたし、ファンのみんなも自分に恋してほしいと思ってステージの上で歌い続けてきました。だから歌うときも、本気で気持ちを込めた歌を届けようと感情を強く込めた数テイクのみで仕上げました。それくらい、リアルな想いを詰め込んだ歌声が「忘れ雪」には入っているからこそ、ぜひ、みんなの胸に想いが届いてほしいなと思っています。

──「忘れ雪」を残して、健水さんは旅立っていくわけですね。

愛刃健水 風男塾の場合、卒業をするとこの姿自体がなくなってしまうように、実は儚い面もあるんですよね。でも、楽曲は形を変えることなくずっと残り続けてゆく。この曲も、ずっと風男塾の歩みの中に。そして、みんなの心に残り続けてくれたらなと思っています。

──3月24日にLINE CUBE SHIBUYAで行なう卒業ライブでも、「忘れ雪」は歌ってくれるんですよね。

愛刃健水 2月にやった大阪と名古屋の公演でも歌ったように、もちろん東京公演でも歌います。当日、どんな気持ちで歌うのか、自分でもそこは楽しみにしています。あともう1曲、お勧めいいですか?

──どうぞ、どうぞ。

愛刃健水 風男塾って、好きになってくれる人はとことん好きになっていくんだけど。男装ユニットということを理解できない人には、ずーっと不思議な存在として見え続けてきました。今でこそ男装ユニットも増えて、理解もされやすくなっていますけど。でも、そういう見え方は今後も変わらないと思います。だからこそ、「ミュージック」の歌詞の中、「世界中の誰かに笑われたって構わない ただ1人 君だけに伝わっていればいいさ」と歌うたびに、「そうだよな」と思えるし、この歌詞自体が、風男塾の生きざまにピッタリだなと思っています。
14年前に風男塾が生まれた頃は、理解をしてもらうことに苦労を重ねてきたという歴史があります。それは14年経った今も続いているし、これからも続いていくと思う。それ以上に、風男塾の存在を認め、応援してくれる人たちがたくさん増えている。だからこそ、自分は「ミュージック」が。とくに、そこの歌詞がグサッと胸に突き刺さったんだと思います。

「楽しい」の「Fun」に。しかもそこへ、風男塾の「Fu」という頭文字も重ねあわせ、「Funfare」という造語にしています。

──健水さん、風男塾として最後の舞台となる、3月24日LINE CUBE SHIBUYAのライブに向けて改めてひと言お願いします。

愛刃健水 この7人でやるライブの楽しさを2月の大阪公演と名古屋公演で感じて、メンバーもみんな「楽しかった」と言ってくれました。それって、めちゃくちゃ大事なこと。もちろん、この7人でやる最後のライブも「楽しい」と思えるライブをやるので期待していてほしいなと思います。

紅竜真咲 24日は、健水くんを笑顔で送り出したい。もちろん、淋しい気持ちを抱えながらになるのはわかっているけど。それでも、「なんか笑っちゃうよね」と気持ちになれるライブをやりたいなと思っています。過去や今を大事に出来ない人には未来はないからこそ、24日のライブではみんなと一緒に笑顔になりたいです。

──最後に、アルバムタイトル「Funfare」に込めた想いについて聞かせてください。

神那橙摩 ファンファーレの正しいスペルは「Fanfare」になります。そこをあえて「楽しい」の「Fun」に。しかもそこへ、風男塾の「Fu」という頭文字も重ねあわせ、「Funfare」という造語にしています。

偉舞喜雅 「初回限定盤A」には、2020年9月に行なった風男塾の全シングル曲をライブで披露したライブ音源も、2枚のCDに収録しています。これを聞けば風男塾の歴史を一気に知れます。
「初回限定盤B」には、「青春」のMVと、116分という映画並のボリュームを持った見応えのあるメイキング映像を収録しています。僕ら自身、「青春」のMV撮影を通して7人の距離感をグッと縮めたように、その姿もぜひ味わってください。他にも、みんなでバーベキューをしている特典映像も入っています。そこでは、ご飯を食べながらみんなで熱く語り合っているので、それも見どころです。

ヘアメイク協力:フォンテーヌ、HAVANA
PHOTO:KURO
TEXT:長澤智典

CD リリース情報

風男塾New Album「Funfare」
2021年3月17日(水)発売

初回限定盤A


TECI-1721 / 定価:¥5,545+税 / アルバムCD(3枚組)
●CD Disc-1 収録内容
1. ミュージック
2. Dash&Daaash!!
3. 青春(新曲)
4. 廻れ風ぐるま(新曲)
5. 笑う門に明日来る
6. Bye-bye PAIN(新曲)
7. sunny
8. ツバメ
9. 会いたい、会いたい
10. 忘れ雪(健水ソロ曲・はなわ楽曲提供/新曲)

●CD Disc-2 収録内容
【SINGLES 2020 1部 <昼公演>】
1. 男坂
2. 笑う門に明日来る
3. ミュージック
4. メドレー(BE HERO ~ Love Spider ~ 君色々移り ~ Dash&Daaash!!)
5. 証-soul mate-
6. NOIR~ノワール~
7. 雨ときどき晴れのち虹
8. 無敵!夏休み
9. 友達と呼べる君へ
10. 新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲~キミがいればオレたちも笑顔∞~
収録:2020年8月30日 恵比寿ガーデンホール

●CD Disc-3 収録内容
【SINGLES 2020 2部 <夜公演>】
1. 瞬間到来フューチャー
2. 下を向いて帰ろう
3. ツバメ
4. sunny
5. 男装レボリューション
6. 同じ時代に生まれた若者たち
7. メドレー(RIKIHI-MAN ~ 勝つんだ! ~ もしも これが恋なら ~ 俺の空)
8. 笑う門に明日は来る
9. チェンメン天国
10. 人生わははっ!
11. 風一揆
収録:2020年8月30日 恵比寿ガーデンホール

初回限定盤B


TECI-1724 / ¥3,636+税 / アルバムCD+DVD
●CD 収録内容
・ 初回限定盤A Disc-1 と同内容
●DVD 収録内容
1. 「青春」MUSIC VIDEO
2. 「青春」MUSIC VIDEO メイキング
3. 特典映像:しっちゃかめっちゃかBBQパーティ

通常盤


TECI-1725 / 定価:¥2,727+税 / アルバムCD
●CD 収録内容
・ 初回限定盤A Disc-1 と同内容

ライブ情報

「風男塾LIVE 2021~Together.Forever…~」
[東京]2021年3月24日(水)
LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
17:00開場/18:00開演

<チケット>全席指定 8,800円(税込)

風男塾

男装アイドル「風男塾」。
2007年9月24日より活動を始動。(当時は「腐男塾」名義)
これまでシングル(腐男塾名義を含む)CD26作・アルバムCD6作をメジャーリリース。
唯一無二の男装アイドルとして独自の活動を続け、2014年に中野サンプラザをソールドアウトさせるなど、
10〜20代の女性を中心に人気を集め続けている。2017年10月には日比谷野外音楽堂にて10周年記念ライブを敢行。2014年9月24日発売「BE HERO」、2017年1月18日発売「証 -soul mate-」では オリコンシングルウィークリーランキング2位を獲得。
14年目を迎える今も、男装アイドルの “開拓者(パイオニア)”として、変わらぬ存在感を放ち続けている。

Official Site:http://nfs724.com/
BLOG:https://ameblo.jp/fudan-jyuku/
Twitter:@fudan_juku
YouTube:風男塾公式チャンネル

読者プレゼント♡


メンバーのサイン入りチェキをプレゼント♪
フォロー&RTで2名様にプレゼントします♡

①アカウントをフォローしてね!
「原宿POP」のアカウント

②こちらのつぶやきをRTしてね!

期限:3月26日(金)23:59

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事