熱すぎる意地のぶつかり合い! 興奮の坩堝!RIZINの世界が激しすぎる!

2021年06月14日 | カルチャー


(引用:https://jp.rizinff.com/about)

「人類最強」は誰なのか。
そんな終わらない議論を突き詰めた舞台でお互いのプライドをぶつけ合うファイター達の拳と拳のぶつかり合い!

RIZINは日本の総合格闘技団体の中でも最もレベルの高い戦いを格闘技ファンに提供してくれる今最も注目を集める格闘技団体です!

6月13日、東京ドームにて18年ぶりとなる格闘技イベント「RIZIN 28」が開催されました!!!

今回はRIZIN 28の総評も交えながら、男子も女子も熱狂に巻き込むRIZINの世界から大人気ファイター達とそのベストマッチを筆者の独断と偏見でご紹介!

格闘技って危険で野蛮そうだな…というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

そんなイメージを払拭したい!
真剣勝負の高揚感を感じて欲しい!

少しでも格闘技の、そしてRIZINの素晴らしさが伝わりますように…!

それではいってみましょう!!

YouTubeでも大活躍!! RIZINトッププレイヤーのここがすごい!!

格闘家といえば過酷なトレーニング、減量、そして痛々しい怪我の数々…。
そんなイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかし近年格闘家YouTuberの活躍が目まぐるしく、何かと秘密のベールに包まれがちな格闘家の日常を垣間見ることができます!

強くてかっこいいのに少しお茶目な姿に女性ファンも急増中!

実際にリングに立った姿とのギャップに萌えて燃えて…堪らない!

そんなかっこかわいい格闘家YouTuberの中からRIZINの舞台で活躍する選手をご紹介していきます!!

朝倉未来

YouTube登録者数180万人を超える今最も人気のある格闘家でありRIZINのスーパースター朝倉未来さん!

過去には少年院にお世話になっていた街のゴロツキが格闘技と出会い、成功するまでのサクセスストーリーに熱狂するファンが続出しています!

端正なルックスと天才と評される格闘技センス溢れる試合展開が見る者を熱くします!

そんな朝倉未来選手ですが、ご自身のYouTubeチャンネルでは古くからの友人たちがスタッフを務め、ドッキリ企画で体当たりの姿を見せてくれたり、様々な人気YouTuberさんとのコラボ動画などをアップしてくれています!

最近ではヒカキンさんとのコラボ動画が150万回再生されるな大人気YouTuberの朝倉未来さん。

ひょうきんな姿と裏腹にリングに上がった朝倉未来選手の目つきの変わり方がかっこよすぎる!

筆者が選ぶ朝倉未来選手のベストマッチは矢地裕介選手とのマッチアップ!

野性味溢れる矢地選手との壮絶な打ち合いに目が離せません!

試合終盤の童心に帰ったような2人の「もっと来い!」「お前が来い!」というパンチの掛け合いがかっこよすぎる…。

壮絶な打ち合いの末、どちらの選手が勝利したのか、是非ご自身の目で確認してください!

朝倉海

先ほどご紹介した朝倉未来さんの弟さんで、格闘技の実力だけなら兄をも凌ぐ実力の持ち主!!

トリッキーで力強いパンチと諦めない強い気持ち。

今一番世界に近い日本人ファイターの1人でありながら、ふわっとした雰囲気でのほほんとしたYouTubeチャンネルが人気を集めています!

しょこたんさんとのコラボ動画は特に人気があり、元々格闘技が大好きなしょこたんさんと温和な朝倉海さんとの平和すぎる掛け合いがまるで世界平和のような雰囲気を醸し出して、観ているだけで幸せな気持ちになります(笑)

2人がお付き合いを始めたら個人的には日本1のカップルチャンネルになれるのになぁと思うのですが…(笑)

そんな平和な朝倉海さんが朝倉海選手に変わる瞬間がかっこよすぎる!

まるで野生動物なような動きと、対戦相手へのリスペクトを欠かさないファイティングスタイルは格闘技の真理を見ているよう。

そんな朝倉海選手のベストマッチがこちら!

変則的なステップから強烈なパンチを繰り出す堀口恭司選手とのこの1戦。

下馬評では堀口選手有利と見られたこの戦いで有利に試合を運んだ朝倉選手。

打ち合いを仕掛ける堀口選手にカウンターから打ち合いを加速する朝倉選手。

永遠に見ていたい、なのに一瞬で決着がついてしまう儚さと、試合後の格闘家としての立ち振る舞い。

近年の一戦の中でも歴史に名を残す名勝負となりました!

堀口恭司

名勝負製造機、日本だけでなくアメリカでも活躍する 日本の総合格闘技の未来を担う男、それが堀口恭司選手です!

重心の低い姿勢を常に維持しながらパンチだけでなく強烈なキックを繰り出し、無尽蔵なスタミナで相手をどんどん追い詰めていくスタイルで格闘技ファンから高い支持を受ける格闘家さんです。

自身のYouTubeチャンネルではテクニック豊かな堀口恭司さんでしか解説できない本格的な技の解説から、アメリカのご自宅での暮らし、趣味の釣りの動画までプライベートに迫った動画をあげています!

アメリカのご自宅で一緒に暮らす愛犬ロイくんとの掛け合いもファンから人気が高く、ロイくんに時に優しく時に厳しい堀口恭司さんの少し天然で優しい雰囲気を感じることができます!

そんな強さと優しさを併せ持つ堀口恭司さんのベストマッチがこちら!!

ベルトを奪われた無念の朝倉海選手との熱戦から1年後、堀口選手にリベンジの時が訪れます。

2020年年末のRIZIN、メインマッチ。

堀口恭司VS朝倉海

昨年の勝利から自信を深め、さらにファイターとしての高みに近づいた朝倉海選手とアメリカで着実に実力をつけてRIZINの舞台に帰ってきた堀口選手の因縁の対戦。

2度目の負けは許されない、堀口選手の鬼気迫る姿に次第に押されていく朝倉海選手。

そして試合後Twitterのトレンドにも上がったカーフキックを朝倉海選手へ強烈に打ち込む堀口選手。

果たしてベルトは堀口選手の腰に返り咲くか、年末の大勝負に目が離せません!

那須川天心

キックボクシング史上最高の天才、そして日本の格闘技界の未来を背負って立つ男。
それが那須川天心という男です!

那須川選手と対戦する相手はゴングが鳴ってから何をすることもなく気がつけばリングに沈んでしまいます。

それほどまでに圧倒的な試合内容と誰も読めない打撃の連続、読みの効かない変則すぎる動きの数々から神童の異名を持つ那須川天心さん!

ムエタイと空手のいいとこ取りのファイティングスタイルと奇抜なヘアスタイルでとにかくリング映えするその姿は若手格闘家の中でなら1番の実力者、そして人気を持つ格闘家です!

リングを降りた那須川さんはまだまだ少年の心を持つ好青年!

無邪気な姿を本人のYouTubeチャンネル「那須川天心チャンネル」で拝見することができます!

朝倉未来さんとも仲が良く、一緒にディスニーデートをしたり、心霊スポットに向かう動画はまるで仲良し兄弟のようでほっこりします(笑)

向かうところ敵なし。
重ねた勝利の数が増えていくほど周囲の期待を集めていく那須川選手が迎えた人生最大の強敵との1戦。

その1戦が今回紹介するベストマッチです!

ボクシング世界5階級制覇。
生涯戦績負けなし50戦50勝、世界最強のボクサーであるフロイド・メイウェザー選手と日本の未来を担う那須川選手との一戦。

無敗とはいえ、全盛期をとうに過ぎたメイウェザー選手と油が乗りに乗った那須川選手の注目の一戦。

絶望的な体重差、得意のキックを封印された自分の不利なルール。

ゴングが鳴ってまるで子供をからかうような素振りを見せる世界王者。

普段とはまるで違う雰囲気の中で始まった試合ですが、一瞬で終わってしまう試合。

果たして那須川選手は人生最大の敵とどう対峙したのか!
是非ご覧ください!

シバター

YouTuber界の問題児、歩く炎上系YouTuber!!
そしてRIZIN無敗の男!

数々のYouTuberを切りに切り倒し、次々と友達を失ってきたシバターさんですが、実は格闘技歴16年を誇るれっきとした格闘技系YouTuber!むしろ現代に続く格闘技YouTubeブームの元祖?火付け役?と言っても過言では…ありません(笑)

シバターさんの卑劣さは説明するまでもないかと思いますが、そんなシバターさんにも夢と守るものがありました。

早速ではありますがシバターさんのベストマッチをご紹介していきましょう!!

自身が夢に見た舞台、そして娘にカッコいい父親を見せるため。

RIZINのリングに上がるシバター選手の顔は真剣そのものでした。

試合当日になって発表された対戦相手はHIROYA選手。
K-1の舞台でずっと活躍を続けるスーパースターの1人です。

試合が始まると、シバター選手らしいふざけておちょくるファイトスタイル。

しかしこれも全て策士シバター選手の術中、HIROYA選手は次第にシバターの世界に巻き込まれていくのでした…。

意外にも健闘を見せるシバター選手に、最初は冷ややかだった会場の目は次第に本気で戦う漢シバターを応援していきます。

果たしてシバター選手は夢の舞台で愛する娘さんに強い父親をプレゼントすることができたのでしょうか!!

少し感動するこちらの1戦、是非ご覧になって見てください!

ファイターたちの戦いは続く。まだまだ終わらない「世界最強」を決める戦い!

6月13日に行われたRIZIN 28でも様々な熱戦が繰り広げられました。

年末に敗れた朝倉海選手の復活を告げる圧勝劇はまだまだ朝倉海という選手が死んでいないということを証明してくれました。

まだまだ世界の朝倉海への道は始まったばかり、これからも最強の道を極めて欲しいです!

3人の異なるタイプのファイターを相手に戦った那須川天心選手は、様々なプレイスタイルの対戦相手を相手に見事な勝利を上げました!

そしてこの試合の最後に引退を表明したHIROYA選手にはたくさんの希望を頂き、感謝とお疲れ様の気持ちでいっぱいです…。

そして…。
朝倉未来選手としては今回の敗戦はとても残念な結果に終わったと思います。
ただ、今まで戦ってきた相手より格上のコイケ選手に対してあれだけ冷静に戦う姿をみて、さすが朝倉未来は朝倉未来だと感じたファンの方も多かったのではないでしょうか!

試合後は引退を含んだ発言もされていましたが、本日ご自身のYouTubeチャンネルにて現役続行を表明してくれた朝倉未来選手。

また朝倉未来選手の試合が観られるという楽しみができたのと同時に必ずコイケ選手にリベンジしてほしい!
そしてまだまだ強い朝倉未来選手を見せて欲しい!

そう強く感じました!

それぞれの戦いにドラマがある格闘技の世界。

そしてファンの高い注目を集め続けるRIZINで活躍する選手の熱い戦い!

今回紹介できなかったたくさんの選手たちがまだまだ凌ぎを削って頂点を目指します!

まだまだ続くRIZINの道、そして2021年年末のビックマッチに向けて目が離せません!

今回参考にしたURLはこちら!
https://jp.rizinff.com

この記事を書いた人

しんや ひろき
朝から猫とオオトカゲを愛でて夜を迎える平和な毎日。 そろそろ犬も家族に迎えたい! 『誰かの気になる』は『自分の気になる』 をモットーに出筆活動に勤しんでおります

新着記事