溢れ出る青春!一筋縄でいかない大どんでん返し!! 映画化でも話題、先取り必須の『東京リベンジャーズ』が熱すぎる理由!!

2021年07月05日 | カルチャー


数多く発表されるアニメも漫画も出会いが大切!!
出会ったしまった時の衝撃が忘れらなくて、日夜アニメに耽る毎夜・・・。

面白いアニメは数多くあれど、「誰かに教えたくなる!」作品は一握りなものですよね!

2021年夏。
話題が話題を呼び、爆発的な人気がSNSや口コミで止まらない作品がまた産声をあげたことを皆さんはご存知でしょうか??

その作品こそ

「東京リベンジャーズ」!!!

王道不良漫画×予想もつかないタイムリープでのどんでん返しがたまらないのです!!

今回は大人気の東京リベンジャーズの熱いすぎる魅力の数々をオタク語りで伝えていけたらと思います!!

ただの不良漫画ではない!
未来を変える男たちの拳の激突が熱い!

東京リベンジャーズは和久井健さん作、週刊少年マガジンにて連載中の漫画です。

アニメではテレビ東京系列で絶賛放映中!
https://tokyo-revengers-anime.com

人生のどん底で無気力な生活を過ごす主人公の花垣武道(タケミチ)はいつもと変わらない怠惰な生活の中で、中学の頃に付き合っていた橘日向(ヒナ)が東京卍會の抗争に巻き込まれ亡くなってしまったことをニュースで知ります。

東京の裏で暗躍する東京卍會。
昔は憧れの不良を目指していたたけみちですが今となっては過去の話。
初めてできた彼女が死んだ事実にすら他人事のように感じてしまいます。

自分の人生がうまくいかない現実に諦めと絶望を抱く中、何者かに駅のホームで線路に突き飛ばされたたけみち。

迫り来る電車、自分の死を悟るたけみちが再び目を開けた時、自分が12年前の中学生でまだ人生が輝いていた頃のことを思い出します。
あまりにもリアルすぎる走馬灯のなかで、まだ生きているヒナと出会い、ヒナを救いたいと願うタケミチ。

ヒナの弟である橘直人(ナオト)との出会いで走馬灯が覚め現実世界に引き戻されたタケミチは、自分にタイムリープの能力が芽生えていることをナオトから知らされます。

ヒナを救うには、過去を変えるしかない。
東京卍會の暴走を止めて12年後のヒナを救うため、タケミチは自分の過去と対峙することを決意します…。

東京リベンジャーズがすごいのは「不良漫画」も「タイムリープ」も全てひっくるめて全力で描かれている点に尽きるでしょう!!
王道の不良漫画をしっかり周到しながら、過去と現在でちょっとずつ直されては狂っていく舞台設定は読んでいてハラハラの連続!
不良漫画が得意でない方もしっかりのめり込める緻密な伏線が散りばめられた作品となっております!!

そしてそんなストーリーを支えるのがキャラ濃い目の登場人物たち!!
目頭が熱くなるほど青春を謳歌する、そして人生の歯車を取り戻すために戦う登場人物を紹介していきます!


花垣武道(タケミチ) CV新祐樹
今作の主人公であり、現在と過去をタイムリープすることで現在に起こる東京卍會の抗争を止めるキーパーソン。
泣き虫のヒーロータケミッチ!!
大事な人の現在を守るため、そして怠惰な自分を克服するために過去の出来事と向き合う姿が応援したくなるどこか憎めない主人公です!

友情と恋心に揺れる姿に涙する読者・視聴者が続出!
まっすぐなたけみちの姿が今作品一番胸を打つキャラクターです!


橘日向(ヒナ)CV和氣あず未
タケミチの中学生時代の恋人。東京卍會の抗争に巻き込まれ命を落としてしまう。
天真爛漫でいつも前向き。泣き虫のたけみちを身を呈して支える今作のヒロイン
とにかく健気!!
度胸満点でいつでもたけみちの味方!

過去におけるタケミチの心の支えであり現在においてたけみちが一番に守りたい存在のヒナはタケミチの「勇気」のトリガーです!
ただのヒロインでない、今作を縁の下から支える超重要人物であり、どんな人でも幸せになって欲しいと願えるキャラクターです!


橘直人(ナオト)CV逢坂良太
ヒナの弟で現在は警察官。
姉の命を奪った東京卍會を止めるため、そして過去の自分に未来の助言をくれたたけみちを支えるため奔走する。

タケミチのタイムリープはナオトとの握手から始まります。
自分の目標を、そして自分の命と姉を守る目的を遂行するために的確なアドバイスをタケミチに送り続けます。
まさに物語のキーマン的な存在です!


千堂敦(アッくん)CV寺島拓篤
タケミチの親友で溝中五人衆のリーダー的存在。
現在では東京卍會の幹部を務めている。
仲間思いでタケミチの良き理解者であるが、東京卍會に運命を翻弄される一人である。

作中最も信頼の置ける一人でありながら数奇な運命に翻弄される悲劇のヒーローであるアッくん。
成長していくタケミチをしっかり支えつつ、芯の強いアッくんの男気に胸が熱くなります…。

彼の人生もまたタケミチの努力と想いで変えていくしかありません。
ファンも多いキャラクターですので今後の展開が気になる一人です!


龍宮寺堅(ドラケン)CV鈴木達央
特徴的な金髪にドラゴンの刺青を左の側頭部に持つ男。
東京卍會のNo.2であり作中きっての強さの持ち主。
正しい判断と冷静な立ち居振る舞いで東京卍會を支える。

東京卍會の良心ドラケン!!
喧嘩の強さもさることながら、義理に熱い男の中の男!
作中序盤は他組織の策略にハマり危険な場面を迎えてしまうためドキドキが止まりません…。

しかしドラケンは負けない!
東京卍會を屋台骨として支える男気と強さから今作にとってもとても重要な役割を担う一人です!


佐野万次郎(マイキー) CV林勇
東京卍會総長。
独特の雰囲気とカリスマ性、圧倒的な喧嘩の強さで組織をまとめる真のリーダー。
不良があるべき姿を常に考え、仲間をまとめる絶対的存在。

作中きっての人気キャラクターであるマイキー!
暴力至上主義の不良にあって、どこか可愛さも溢れる不思議キャラでありながら次々と強敵を蹴り一つで蹴散らす姿が爽快です!

強さの中に人間的な弱さも併せ持ち、ドラケンが心の支えになっています。
人間味溢れるマイキー率いる東京卍會が現在において闇で暗躍する問題集団であるはずがない…。
揺れるタケミチの心を象徴する人気も実力も、そして今作を絶対的に支える人気キャラの一人です!


稀咲鉄太(キサキ) CV森久保祥太郎
全てが謎に包まれている現在の東京卍會のNo.2。
裏で暗躍する悪行のほとんどに関与する彼であるが悲しい過去を持つ。

まだまだ触れられていない過去も多いですが現状の諸悪の根源であるキサキ!
キサキとタケミチがぶつかる時、どのような展開が待ち受けているのか…。

そして徐々に明かされるキサキの悲しい過去。
運命の鍵を握るこの男の動向からも目が離せません!

他にも大注目のキャラクターがたくさん登場する東京リベンジャーズ!
あなただけの推しに熱い気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか!!

SNSやYouTubeでも熱い東京リベンジャーズ!!

東京リベンジャーズの人気は漫画もアニメも超えて、SNSやYouTubeでも大人気なのです!
東京リベンジャーズ関連の動画は、再生数も軒並み高い数字を叩き出しております!

そんな東京リベンジャーズをテーマにした動画をご紹介します!

TikTok TV

TikTokでバズったマイキーの名言をオマージュした動画まとめがこちら!!
「ひよってるやついる?」の名台詞は最早トレンドになりつつあります!
日常生活を鼓舞する動画の数々はこれからもどんどん増えていくと思いますので要チェックです!!
▶︎TikTok TV

ガーリーレコードチャンネル

人気アニメを動画にしたら右に出るものはいないでしょうガーリーレコードチャンネル!(笑)
さすがの仕事の速さでマイキーに成り切ってくれました!
マイキーだけどちょっとカイジの藤原竜也さんが入ってるんだよなぁ(笑)
続編も注目です!
▶︎ガーリーレコードチャンネル

マイキ

イケメンボカロPでおなじみのマイキさん!!
マイキーと名前が同じマイキさんがOfficial髭男siamさんが歌うOPテーマ「Cry Baby」のドラムを演奏を披露!!
マイキさん自体が相当イケメンなのもあり、マイキーの完成度が高すぎる!
そしてドラムの技術もすごすぎですが、初見でここまでついていけることが感動なのです…。
原曲が好きな方も是非観てみて欲しい一本です!
▶︎マイキ

そしてこの夏、実写版「東京リベンジャーズ」公開決定!
まだまだ終わらないブームに乗り遅れるな!!

如何だったでしょうか??
漫画にアニメにSNSに!!

今巷で大人気の東京リベンジャーズですが、なんとこの夏
実写映画化が決まっております!!

主人公のタケミチを北村匠海さん。
ヒナを今田美桜さん、マイキーに吉沢亮さん、ドラけんに山田裕貴さんと今若手筆頭のキャストが集結!

脇を固める俳優陣も豪華なこちらの劇場版「東京リベンジャーズ」!!

2021年7月9日(金)から全国劇場で公開です♪

実写でしか味わえない臨場感と作品の融合が今から楽しみで仕方ない!!

原作ファンも映画から東京リベンジャーズを始める皆さんも、公開が待ち切れませんね!

今後もっと注目が高くなっていく東京リベンジャーズ!!
是非みなさんも色々な形で楽しんでみては如何でしょうか!!

公式Twitter:@toman_official
少年マガジン:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113171

TVアニメ『東京リベンジャーズ』
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/
Twitter:@anime_toman

映画『東京リベンジャーズ』
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/tokyo-revengersjp/
Twitter:@revengers_movie

この記事を書いた人

しんや ひろき
朝から猫とオオトカゲを愛でて夜を迎える平和な毎日。 そろそろ犬も家族に迎えたい! 『誰かの気になる』は『自分の気になる』 をモットーに出筆活動に勤しんでおります

新着記事