pickiが新ブランド、タレント・モデルの有村藍里がディレクターをつとめる「rose bleue」を発表

2021年07月10日 | アパレル
原宿POP編集部
Loadingいいね

7月16日(金)よりブランド発表記念ノベルティグッズの販売を開始

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)は、タレント・モデルの有村藍里がクリエイティブディレクターを務める新しいオリジナルブランド「rose bleue(ローズ・ブルー)」をローンチ。

有村藍里(C)coto

ブランド名「rose bleue」は、フランス語で青い薔薇という意味を持ち、自然界に存在しなかったことから「不可能」「存在しないもの」という花言葉を持っていましたが、研究者たちが長い年月をかけ開発したことにより「夢かなう」という花言葉を持つようになりました。このブランド名には、有村藍里自身の、「内向的でネガティブだった自分を変えて、1mmでも可愛くなりたい。自分を好きになりたい。青い薔薇の花言葉のように、私も変わりたい。」という想いが込められています。

ブランドのクリエイティブディレクターの就任に際し、有村藍里は以下のようにコメントを寄せています。

■有村藍里 コメント

本日、新しいブランドが誕生します。
ブランド名は『 rose bleue 』
フランス語で青い薔薇という意味です。
自然界に青い薔薇は存在せず、青い薔薇の花言葉は「不可能」「存在しないもの」でした。
しかし、研究者の方々が諦めずに長い年月をかけて開発に成功して、世界で初めて本物の青い薔薇が誕生しました。そして青い薔薇の花言葉は「夢かなう」に変わりました。
諦めない気持ちが不可能を可能に変えたのだと思います。
夢は叶う。
私の願いは、内向的でネガティブだった自分を変えて、1mmでも可愛くなりたい。自分を好きになりたいということです。元々、存在していなかった青い薔薇の花言葉はネガティブな意味でした。そんな花言葉に自分が重なって見えました。
青い薔薇の花言葉のように、私も変わりたい。
そう願いを込めて『 rose bleue 』と名付けました。
引っ込み思案をやめて、好きな人には好きだと言う。会いたい人には会いたいと言う。ありがとうの気持ちはきちんと誠意を持って伝える。そして自分を卑下しない。
変わりたいのに変われない…って焦って苦しくなってしまう時、ありますよね。でもね、その気持ちがすでに変わり始めてる一歩なのだと思います。自分を変えるのにはとても勇気が必要です。rose bleueが変われる選択肢の一つになってもらえたら嬉しいです。

有村藍里公式ブログより
https://ameblo.jp/airi-arimura/

また、7月16日(金)よりブランドの発表を記念し、有村藍里自身がデザインしたオリジナルのTシャツ、トートバッグ、マグカップのノベルティグッズの先行販売も決定したほか、儚さ、透明感、アンニュイをブランドコンセプトに、Autumn Winterコレクションから本格的に展開予定です。
詳細はブランド公式Instagramにてご確認ください。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆「rose bleue」
公式Instagram:https://instagram.com/rosebleue_store
公式Twitter:https://twitter.com/rosebleue_store

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事