2021年夏の話題をさらったエジプト風ロリータの衝撃!「Twilight Anubis」全ドレスと誕生秘話をお届け

2021年09月14日 | アパレル

“エジプト風ロリータ”誕生秘話

──最後に、“エジプト風ロリータ”「黄昏贝斯特(Twilight Anubis)」の誕生秘話を教えてください。

「黄昏贝斯特」は古代エジプトの壁画からインスピレーションを受け、壁画に描かれた絵画をロリータ服に落とし込みました。ロリータ服に落とし込むために、素材を探す度に、ラフを描き直し続け、デザインが完成するまで一年の時間がかかりました。それからドレスの実物を作るまで半年ほど試行錯誤を続け、2021年8月に最終版を発表することができました。


黄昏贝斯特

ベースとなったドレスプリントはエジプト太陽神が漆黒の中で煌めくのをイメージしており、黒生地と煌めくプリント柄が相互に補っています。プリント柄はエジプトの女神、パステト神、アヌビス神、象形文字など多くの元素を組み合わせたことで、非常に華麗な見栄えになっています。そこから色違いなど他のドレスデザインは派生しています。


黄昏贝斯特

最終的には、古代エジプトの編み髪、チョーカーネックレス、宝石アクセサリーなどのエジプト要素とロリータ服のテイストを組み合わせて、7種類のドレスといくつかのアクセサリーが生まれました。私たちの作品が皆さんに神秘的な美しさを感じてもらえたら嬉しいです。


黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

黄昏贝斯特

画像提供:圆点点小姐洋服社(Miss Point)

ページ: 1 2

この記事を書いた人

「原宿POP」のライター・カメラマン。中国語が得意。2019年に中国ロリータ服に出会い、その多様性と華やかさに惹かれる。市場の成長が著しい中国ロリータブランドやモデルがカンフル剤となり、日本でもロリータファンが増えればと、中国ロリータの取材に注力している。Twitter:@Osefly

新着記事