話題になる前に要チェック!日本未上陸の中国コスメ7選

2021年09月22日 | コスメ
AMO
Loadingいいね


お洒落でインパクト大なパッケージと手に取りやすい価格から、SNS上で度々話題になっている中国コスメ。2020年には「Perfect Diary(パーフェクトダイアリー)」や「ZEESEA(ズーシー)」、「花西子(ファーシーズー)」などの有名どころを筆頭に数々の中国コスメブランドが日本上陸を果たしました。
今回は、そんな勢いが止まらない中国コスメの中でも、日本未上陸且つまだまだ知られていない”掘り出し物”コスメをご紹介!話題になる前にチェックしてトレンドを先取りしちゃおう!

日本未上陸の中国コスメ7選

ここからは、日本未上陸の中国コスメブランドについてご紹介していきます。

YES! IC(イエスアイシー)

「YES!IC(イエスアイシー)」は、中国の老舗コスメブランド「MARIE DALGAR」が展開する姉妹ブランドです。
ゴージャスなパッケージが多い中国コスメの中で、無駄を削ぎ落したシンプルな「YES!IC(イエスアイシー)」のコスメは逆に一目置かれている存在なのだとか。


出典:YES! IC公式サイト

特に人気があるアイテムは、パソコンのキーボードをモチーフにした単色アイシャドウ。こちらは2020年に国際的なデザインアワードである「iF DESIGN AWARD」「GOLDEN PIN DESIGN AWARD」でも賞を獲得したほど、デザイン性の高さやユニークさに定評があるアイテムです。


出典:YES! IC公式サイト

コロンとしたフォルムとコンパクトなサイズ感が可愛いですね。

お値段は1つ49元(約830円)と、プチプラを謳う中国コスメブランドの中では少々お高めなのですが、その分クオリティも◎
全体的にツヤ感があって、暖色・寒色、ブライトカラー・ダークカラー問わず発色が抜群に良いところがおすすめポイントです。


出典:YES! IC公式サイト

カラーは全部で36色と豊富なので、自分に似合う色を見つけてみてはいかが?

詳しくはこちら▶YES!IC 公式サイト

KALEIDOS(カレイドス)

見た目も中身もカラフルでポップな「KALEIDOS」は、中国でとくに欧米風のメイクを好む若者たちに人気。ブランド名は「Kaleidoscope(万華鏡)」に由来していて、その名の通り遊び心たっぷりで派手なカラーのアイテムが多め。

特に人気なのは、キャンディ缶みたいなパッケージと極彩色のラメが可愛すぎるハイライター。きめ細やかな偏光パールがで立体感とツヤ感のある顔に変身させてくれます♪

詳しくはこちら▶@kaleidosmakeup

HASHTAG井我(ハッシュタグミー)

キュートでゴージャスなイメージが強い多くの中国コスメとは一線を画す「HASHTAG井我」は”ジェンダーレス”をコンセプトに掲げるコスメブランドです。


出典:視覚同盟

まだまだコアなコスメマニアにしか知られていませんが、シックで洗練されたビジュアルと誰でも使えるニュートラルなカラーのアイテムを展開していることから、トレンドの最先端をくまなくキャッチする若者たちの間でじわじわと話題に。

特にSNSで話題となっているのが1つでアイシャドウ・ハイライト・シェーディング・チークの役割を果たすこちらの4WAYパレット。アートピースのような見た目がお洒落です。


出典:Instagram @rel.beaute

これ1つでメイクに必要な工程の半分は解消できるのではないのでしょうか?お直しコスメにも、もってこいなアイテムですね。

詳しくはこちら▶HASHTAG井我 公式Weibo

INTO YOU(イントゥーユー)

「IN TO YOU」は、2019年に中国で誕生したばかりのコスメブランドです。1番人気のアイテムは、“泥“のようなテクスチャーが新鮮な新感覚のリップティント、その名も「スーパーリップ&チークマッド」。


出典:INTO YOU公式フラッグシップストア

「マットなのによく伸びて発色も良い」「アンニュイなカラーがお洒落で可愛い!」と、新進気鋭のブランドでありながらも中国国内のKOL(インフルエンサー)やお洒落さんたちの”推しリップ”として度々紹介されています。


出典:INTO YOU公式フラッグシップストア

また、リップだけじゃなくチークとしても使えるところも嬉しいですね。日本ではまだまだ知られていないコスメブランドなので、是非一足先にチェックしてみてください!

詳しくはこちら▶INTO YOU公式フラッグシップストア

CROXX(クロックス)

中国の人気美容系インフルエンサー、Bennyがプロデュースした「CROXX」は、ダークな世界観が特徴の中国コスメです。丁寧に作られた緻密で美しいパッケージが、日本の中国コスメマニアの間でも話題になっています。

特に注目して欲しいのが、アイシャドウパレットとクリームチークです。
こちらの「玉藏赋生アイシャドウパレット」は、中国の伝統技術によって完成した繊細で立体的な彫刻がを奪われるような美しさ!中国のネット上ではコレクション用のコスメとも言われているほどビジュアルのインパクトが強いです。

また、発色の良さや1パレット18色というカラーバリエーションの多さなど中身のクオリティもばっちり◎ビジュアルのインパクトに反して、暖色を基調とした肌なじみの良い色が揃っているところも、普段使いしやすくて嬉しいです。

チークは、高級感漂う陶器の入れ物と球体のチークに刻まれた彫刻がお洒落で、購買欲を刺激されます!

ジュワ~っと血色づいて、色っぽい仕上がりになるところが◎

詳しくはこちら▶@croxxpresent

奈玑子NonoNotes(ナイジーズー)

近頃、中国の美容系インフルエンサーたちが「こんなに良いコスメなのになぜ話題にならないの?」と口々に言っているのが、「奈玑子NonoNotes」。あまり広告を売ったりPR活動を行わなっていないので、有名ではありませんが、クオリティはばっちり◎


出典:小红书(RED)

特に人気なのがハイライトとチークがセットになったパレット。ふんわりとした色づきとキュートなパッケージが可愛い!と評判が良いです。


出典:小红书(RED)

詳しくはこちら▶奈玑子NonoNotes 公式Weibo

Ultra Link(ウルトラリンク)

最後にご紹介したいのは、エキゾチックなムードが漂う「Ultra link」です。
こちらのは、1995年生まれで新疆ウイグル自治区出身の女性によってプロデュースされたコスメブランドです。


出典:小红书(RED)

新疆ウイグル自治区は、さまざまな国家の境目に隣接しているので、色んな民族や文化が交差する地域です。その特色を生かし、その地ならではの自然風景にインスパイアされたアイテムや、その地でしか採れない植物の成分を使ったアイテムなどを展開しています。


出典:小红书(RED)

特に注目して欲しいアイテムはこちらのアイシャドウパレット。発色抜群で、粉質も良いと評判です。また、カラー名に、プロデューサーの出身地でメジャーな女性の名前が使われているところもユニーク!パッケージもエキゾチックな女性のイラストがお洒落で◎



出典:小红书(RED)

詳しくはこちら▶小红书(RED)で「Ultra Link」と検索

話題になる前に要チェック!

いかがでしたか?どれも日本でまだまだ知られていないコスメなので、ブームになる前に是非チェックしてみて下さいね♪

この記事を書いた人

AMO
IT企業でWEBライターとして勤務する傍ら、フリーでも執筆や翻訳の仕事も行っています。好きなものは、中国・韓国のエンタメやユースカルチャー。趣味はSNSでトレンドをリサーチすることとアイドルのおっかけ。K-POP&K-HIPHOPとサバイバル型オーディション番組loverです。Twitter:@amo_9627 Instagram: @amr_9627

新着記事