地球グミに次ぐ人気者♡目玉グミでTiktok再生回数アップのやり方

2021年10月15日 | カルチャー
mimi somi
Loadingいいね

SNS動画アプリで大バズりした地球グミ。「もう食べた」という人も「まだ食べてない」という人も、ネクストブームのグミはもうチェックした? 今、地球グミに続いて人気なのが「目玉グミ」なんです♡ 今回は、TikTokで流行っている動画の撮り方もご紹介します!

地球グミに次ぐ人気者!目玉グミ知ってる?

目玉グミとは、地球グミと同じお菓子メーカーtrolli(トローリ)が販売している「ポップアイ」という商品。パッケージには、不気味な血管が描かれています。

手に入れたらやりたい♡開け方

手に入れたら必ずやってみたいのが、地球グミと同じようにパッケージをカチッと鳴るまで軽く噛んで開けること。ふたをぱかっと開けると、眼球が描かれたインパクト大なグミを取り出せます。

ハロウィンっぽさもあるので、店舗で見つけたら絶対買いたいアイテムですよね♡

値段は?買える場所は?

地球グミと同じく、あまりの人気ぶりに入荷が追いつかないほど。9月末にPLAZA店舗、オンラインショップでも取り扱いの告知があったため、購入先の有力候補です! 筆者は、横浜のLOFTで購入しました。都内は争奪戦も多いので、郊外へ足をのばしてみるのも◎

1袋4粒入り594円でした♡

気になる味は?

グミというと、弾力性のあるかみごたえを想像しますが、目玉グミは、ふわっとした食感なので「マシュマロみたい」という表現が適切と思いました! 外側は、ストロベリーヨーグルト味だそうでパッケージをあけた瞬間からベリーのかわいらしい香りがします。グミの中からは、ストロベリー味のフィリングがとろっと出てきて見た目に反してなじみやすいお味です♡

目玉の色は、全4色。緑(レモン)、青(ラズベリー)、黄(ペアー)、赤(レッドフルーツ)がランダムに入っているので、お目当の色がある場合は購入前に中身をチェックしてみて!

TikTokおすすめの撮り方♡

音フェチにはたまらない♡ 開ける音、食べる音を録音するASMR動画を撮るのも人気ですが、目玉デザインの特徴をいかした撮影方法があるんです!

口元にあった目玉グミが、一瞬にして自分の目に……! という、ネタ動画に挑戦してみて♡ やり方はとってもかんたん!

<POINT>
「グミと同じ目の色になる」という動画なので、予め「アプリで変える目の色」と「手に持つグミの目の色」をそろえておきましょう!

1.目玉グミが入る前の動画を撮影する

グミを手に持ったり、口にくわえたり。1カット目は、平常心で楽しむ姿を撮影します。

<POINT>
1カット目の最後は、顔に動作をつけたり、カメラワークで編集点をつくると2カット目へのつながりが自然になります♡

2.カラコン加工のあるアプリを使って撮影する

筆者が使ったのは、ビューティープラスにある「メイク加工」内のカラコン(青)を使いました! 「目の色が変わってる?!」と驚きリアクションの動画を撮影します。

3.動画編集でつなげる

撮影した2カットをつなげたら完成♡

いかがでしたか? この撮影方法でTikTokを投稿すれば、再生回数もアップすること間違いなし♡ 筆者も平均数百回の再生回数が10倍に伸びました! みなさんも今、アツい目玉グミを手に入れて、動画撮影やお菓子タイムを楽しんでみてくださいね!

(mimi somi)

こちらの記事もおすすめ♡


引用元:Instagram @__yo__shimi__
SNSバズり中!見つけたら即買い「地球グミ」が買える場所は?【インスタ調査】

この記事を書いた人

mimi somi
ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事