あの京都で話題のモンブラン専門店『紗織』が新たな挑戦新感覚の焼きたてミルフィーユ専門店を東京・表参道にオープン

2021年11月06日 | フード
原宿POP編集部
Loadingいいね

京都「和栗専門 紗織」のモンブランブームに続く、新たなるムーブメントの旗艦店

カフェ・スイーツ専門店の運営を行うエイムズワークスは東京都港区・表参道に“五感で楽しむ”がテーマの焼きたてミルフィーユ専門店『GARIGUETTE-ガリゲット-』を2021年11月15日午前10時にグランドオープンします。
エイムグループは2019年にモンブランブームの火付け役となった京都「和栗専門 紗織」に続く、次なるスイーツ専門ブランドとして新たに開発を行いました。
目の前で商品が創り上げられる様をライブのように愉しんでいただきたいという想いから、オリジナル調理器具の製作から、原材料やパッケージの選定まで長い準備期間を要しました。

◆五感で楽しむ焼きたてミルフィーユ「mille presse-ミルプレッセ-」とは
フランス発祥の歴史ある伝統菓子「ミルフィーユ」を焼きたて&出来立てにこだわり、厳選された食材の香りや食感を独自の製法で最大限に引き出しています。
従来のミルフィーユは、「フォークとナイフ」を使用してキレイに食べなければならないスイーツ、美味しいけどボロボロと崩れやすく「食べづらい」というイメージ。
食べるのが難しくて、まわりを気にしながら食べていたスイーツを、気兼ね無く片手に持ち、大きなお口で頬張りながらお召し上がり頂きたいという想いから商品設計を行いました。

◆特注のプレスマシンで高温かつ、短時間で焼き上げます
発酵バター100%使用のパイ生地は、特注のプレスマシンでプレスする為に作られており、薄くて繊細なパイ生地です。このパイ生地を高温かつ、短時間で焼き上げることによりバターの酸化を防ぎ、フレッシュで香ばしい薫りを引き立たせます。

◆お食事としての温かい「mille presse-ミルプレッセ-」
甘いものが苦手な方にも「ミルプレッセ」をお楽しみ頂けるように、軽食スタイルもご用意。フランスの家庭料理には欠かせないジャガイモを、バターと生クリームでなめらかなピューレにし、厳選した食材と合わせてプレスして作る、温かいミルフィーユです。

◆スイーツ系メニュー
「お菓子の皇帝」とも呼ばれる苺のミルフィーユ(ナポレオン)をはじめ、パイ生地に合う人気のフレーバーが勢ぞろい。

◆お食事系メニュー
ランチやピクニックでのお食事にもピッタリな満足度の高いミルプレッセです。

◆キャッシュオンスタイルで手軽にお持ち帰りが可能
大手コーヒーチェーン店やファーストフード店と同じく、ご注文と同時にお会計を行います。
その後、ミルフィーユが出来上がる様を目の前で見ていただき、商品をお渡しさせていただくようにご案内いたします。
レジ横のショーケースには「~季節を巡るバターサンド~」として春夏秋冬をテーマにしたオリジナルのバターサンドの物販販売も今後予定をしています。

◆今後の展開
表参道店を旗艦店とし2022年2月5日には大阪駅に2号店のオープンが決まっており、続いて京都・鎌倉など主要都市を中心に展開予定です。

■店舗概要
店名:GARIGUETTE
住所:東京都港区北青山3-7-2 FPG links OMOTESANDO II 1F
アクセス:表参道駅B4、B5出口から徒歩1分
Instagram:https://www.instagram.com/mille_feuille.gariguette
営業時間:10時~20時
定休日:不定休

■運営会社概要
会社名:エイムズワークス株式会社
代表者:代表取締役社長 志賀栄太郎
住所:愛知県岡崎市康生通南2-36 殿橋3F
HP:https://aim-e.com/

■関連会社概要
<エイムグループ>
エイムマーケティングエージェンシー株式会社
エイムエンタープライズ株式会社
エイムクリエーションズ株式会社
エイムインターセクション株式会社
代表者:代表取締役社長 志賀栄太郎
住所:愛知県岡崎市康生通南2-36 殿橋3F
HP:https://aim-e.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事