プリトレカってなに?シールがかわいい♡韓国トレンドのクアンクで盛れる!キューナナパーセントで撮れる最新プリクラの特徴

2021年11月28日 | カルチャー
Loadingいいね

みなさんは最近はどんなプリ機を使っていますか?

データで受け取ることがほとんどの最近のプリクラでは、シールはなんとなく受け取ることになりがちですよね。

それが、今シールがかわいい♡と人気の機種があるようです!

さっそくみていきましょう!

韓国っぽなプリクラ機


画像=FuRyu公式サイト
2021年6月より順次設置開始が決定したフリューの最新プリ機、その名も「97%(キューナナパーセント)」♥

100%盛りきるのではなく、あえて3%の抜け感を出すことで”クアンク盛れ”ができるとのこと。

”クアンク”とは、韓国語で「着飾っているようで着飾っていないような」を意味する言葉。

シンプルなのにかわいい、ナチュラルなのにしっかり盛りたい、そんなワガママが叶う韓国っぽプリ機なんです!

97%(キューナナパーセント)の特徴

クアンクで盛れすぎない


画像=FuRyu公式サイト

艶キラおめめ×ラベンダーテイストで作る、盛れすぎない写り感。マイナス3%でリアルな盛れ感が実現。

盛れるイスとズーム機能


画像=FuRyu公式サイト

撮影ブースには座ることで立ち位置の前後差や身長差が解消され、従来のプリ機よりもバランスのよいプリに仕上がります。
また、ズームボタンでズームアウト・ズームアップの調整が難度もできるので、好みの画角で撮影できちゃいます。

アレンジ無限大!新シール『プリトレカ』『プリインス』


画像=FuRyu公式サイト

キューナナパーセントは新しいシールレイアウトが一番の特徴!SNSを中心にはやっているトレーディングカード風デザインの『プリトレカ』と、自作ステッカー「インス」をイメージした正方形型の『プリインス』が搭載。

レイアウトするプリの形をハートや丸から選んだり、ふちの色、柄を選んで自由にカスタムすることができます。世界で1枚だけのオリジナルシールの完成です。

SNSで映えているみんなの使い方

ここからは、実際にみんながどんなふうにプリを撮って遊んでいるのかを紹介しちゃいます!

文字入れ


引用元:Instagram @sakura_gram__
好みの英数字を入れることができるので、名前を入れてかわいく残すことも♡
もちろん、推しの名前を入れることだって可能です!

かぶりものふうデザインシール


引用元:Instagram @anh__8787
今韓国っぽで流行りの「かぶりもの」がシールデザインに!プリインスのシール編集画面で選べるよ!

アクキーにも使ってみよう!


引用元:Instagram @yui_05.17

プリトレカやプリインスを市販のアクキーに入れれば、簡単にキーホルダーに変身!
100均などでもアクキーは売っていますよ♡

最新機種97%(キューナナパーセント)を試してみては?

今年導入されたばかりで大人気の97%、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事