やっぱり韓国が人気。2021年制服アレンジアイディア集

2021年12月02日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

JKならではのアイテムが「制服」ですよね。
学校にいるときはきっちり着こなしていても、放課後にはアレンジして遊びに行きたい!
そんな人におすすめの制服アレンジを紹介しちゃいます。

制服アレンジアイディア

1.まずはパーカ


引用元:Instagram @ni__na1102‪‪‪
トップスをパーカに、スカートはそのまま。
これだけでガラッと変わるので、チャレンジしやすくておすすめです。
お友達と色違いにしてもかわいいですよね。

2.パーカ+ネクタイ


引用元:Instagram @122o.chang_
パーカに加えて、ネクタイをチラ見せするのも、アンバランスさが逆にかわいい♡
カーディガンの代わりにパーカをはおるだけなので、こちらも簡単にアレンジできちゃいますね。

3.オレンジで韓国っぽ


引用元:Instagram @na.sum_
原宿でも韓国ふうプリクラで韓国っぽな制服が借りられたりと、大人気の韓国。
そんな韓国っぽな色味のカーディガンを着ると、韓国の女子高生みたいになれちゃいますよ♡
オレンジっぽい色を探すのがポイント!

4.平成ギャル風


引用元:Instagram @karen__days
今にわかに流行っているのが、「平成ギャル」ふうのコーディネートなんです!
スカートは短くし、ルーズソックスをはいちゃう。
あえての「平成レトロ」な雰囲気がとってもかわいいし、簡単なのに、変身気分を味わえちゃいますね!

好きな制服アレンジをして原宿に遊びにいこう!

貴重な放課後を楽しむためのヒントが「制服アレンジ」。
紹介したアレンジ方法を参考に、ぜひ自分たちでもアレンジしてみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事