イカゲームで話題!型抜きチャレンジで勝負運を試そう♡原宿で韓国を味わえるお店

2022年01月03日 | カルチャー
Loadingいいね

2021年のヒットドラマといえばイカゲーム! みなさんはもう視聴しましたか? イカゲームをきっかけに、日本でもなじみの深い昔ながらの遊びが再燃しているんです♡ 今回は、原宿で手軽にイカゲーム気分を楽しめるスポットをご紹介します!


引用元:Instagram @shi0tann

ドラマ発祥の地、韓国グルメを食べられるフードコート内にあるので、原宿でのお買い物やカフェ巡りにぜひ立ち寄ってみて♡

イカゲームとは?

「勝てば天国、負ければ…即死。」Netflixで公開され、瞬く間に人気番組となった、韓国発のドラマ。その人気ぶりは日本にも届き瞬く間に話題作に! 大金を目当てに集まった主人公と人々たちが、生死をかけながら様々なデスゲームに挑戦する、ハラハラドキドキが絶えないストーリー。登場人物のバックグラウンドに共感したり、ドラマに込められた様々なメッセージ性に「深い!」と語り合えるのも人気の理由の1つのようです。


https://www.netflix.com/jp/title/81040344

原宿で渡韓気分!K-TOWN

原宿・明治通り沿いにお店を構えるK-TOWNは、韓国のトレンドグルメを楽しめるフードコート。ホットグやピンスなど、人気メニューが並ぶ店内に、新たに登場したのが「型抜きゲーム」! 劇中で繰り広げられるデスゲームの内の1つです。

SQUID GAME(スクイードゲーム)

店名は『SQUID GAME』和訳すると、イカゲームそのもの!笑 黒基調の店構えにネオンサインが光り、作中で見覚えのある「○△□」とピンクの防護服に身を包んだスタッフさんに、ついドキッ!としてしまいます。


引用元:Instagram @shi0tann

型抜き自体は、日本でも昔からあるなじみのある遊びですよね! 日本でいうところのカルメ焼きで韓国ではタルゴナ焼きというそう。○△□の模様が描かれており、きれいに切り抜けたら勝ち!という、子供も大人も夢中になれる遊びです。難易度が高い、傘や☆もあり、どの模様が当たるかドキドキ!

遊び方は?

1ゲーム500円で、制限時間は5分。みんなで成功を競うのも楽しいはず♡

撮影するなら事前準備が必須!

チケットを購入し、型抜きが入った缶ケースを選ぶと、制限時間を測るストップウォッチがスタートするので、型抜きに挑戦する様子を撮影したい場合は、先に準備を済ませておくのがおすすめです。

型抜きスタート!

券売機でチケットを購入したらスタッフさんに渡し、缶ケースを選びます。ここが運命の分かれ道! 複雑な形をした模様は、難易度が高く、成功率に大きく影響します。きれいに型抜きができると、特別なプレゼントをもらえるそう♡ もし失敗してしまうと、大変なことに…!


筆者も挑戦! ラストスパートで残念ながら割れてしまいました・・・!

ゲーム終了後も撮影チャンス!

缶ケースはスタッフさんの元へ返却します。ドラマを見ている人ならわかると思いますが、失敗をした際、とあることをされてしまうので、動画や写真撮影しておくのがおすすめです!

楽しんだタルゴナは、ビニール袋に入れてお持ち帰りができます。専用缶ケースを買うとテイクアウトもできるそうなので、年末年始のパーティーやおうちでゆっくり挑戦したい!という人は、ぜひ購入してみては?

韓国グルメをその場で食べれる♡

K-TOWNでは、人気の韓国麺を買ってすぐその場で食べることもできるので、手軽に韓国飯を堪能したい人にぴったりのスポットなんです♡ お好きなドラマのワンシーンを思い浮かべながら、韓国フードを食べてみてはいかがですか?

ACCESS

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188 1F
営業時間 10:00〜21:00

期間限定!新大久保でも型抜きができるんです!

コリアンタウンといえば、新大久保ですよね! 推しグッズや韓国コスメ、韓国グルメを楽しみに訪れる人が多い人気スポットです。そんな新大久保でも、話題の型抜きを楽しめるスポットが2022年1月中まであるので、この機会にチェックしてみてくださいね!


引用元:Instagram @renaincdents

公式SNSをチェック!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事