【銀座コージーコーナー】『夢のケーキコンテスト 2021』グランプリ決定!

2022年02月11日 | フード

応募総数14,276作品の頂点は、「七五三ありがとうケーキ」

銀座コージーコーナーは、「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマに作品を募集した『夢のケーキコンテスト2021』のグランプリ・準グランプリ作品を決定しました。

夢のケーキコンテスト2021
13回目となる今回は、2021年8月から9月にかけて作品を募集し、全国から昨年を上回る14,276作品が集まりました。
厳正なる審査・一般WEB投票の結果、グランプリに、小田部 翠葉(こたべ すいは)さんの「七五三ありがとうケーキ」、準グランプリに、韮澤 恵麻(にらさわ えま)さんの「4Seasonsカラフルケーキ」を選出。
受賞者には、弊社のパティシエがイラストを本物のケーキにしてプレゼントいたします。

<グランプリ>

「七五三ありがとうケーキ」 小田部 翠葉さん(こたべ すいは)さん/6歳 茨城県

【このケーキをだれにプレゼントしたいですか?】
はなれてくらす おじいちゃん おばあちゃん
【その人にこのケーキをプレゼントしたいのはどうしてですか?】
もうすぐ七五三で、きものをきるのがたのしみ!いつもやさしいおじいちゃん、おばあちゃんにありがとうのこころをこめて、とくべつなきものケーキをプレゼントして、みんなとたべたい!
【このケーキの形・色・味などの特徴を教えてください】
コンペイトウがすきなのでのせました。ふるーつはおはなのかたちにならべる。
せんすとはこせこはクッキー。おびあげはオレンジジュレ。おびはチョコ。たべたひとにしあわせをおくりたいとおもってつくりました。
※原文掲載
※年齢は応募時点のものです
●選評
なかなか会えない、おじい様、おばあ様に感謝を伝えたい気持ちに加え、晴れ姿を見てもらいたいという翠葉さん自身の想いが、カラフルなケーキにあふれていました。

<準グランプリ>

「4Seasons カラフルケーキ」 韮澤 恵麻(にらさわ えま)さん/12歳 新潟県

【このケーキをだれにプレゼントしたいですか?】
家族
【その人にこのケーキをプレゼントしたいのはどうしてですか?】
1年間安全に健康で元気に暮らせるように★
【このケーキの形・色・味などの特徴を教えてください】
左上から春、右上が夏、右下が秋、左下が冬をイメージしました。イチゴを5つ並べてお花にしました。ハートのケーキを4つ並べて四葉のクローバー。
※原文掲載
※年齢は応募時点のものです
●選評
四季、ハート、四葉のクローバーと、幸せを表現するたくさんの要素が盛り込まれ、ケーキとしての完成度も高い作品でした。ご家族はこのケーキで1年分の元気がもらえそうですね。

銀座コージーコーナー『夢のケーキコンテスト 2021』表彰・授賞式を贈呈式として実施のお知らせ

『夢のケーキコンテスト2021』の授賞式は、新型コロナウィルス感染拡大を鑑みて、受賞者ならびにご家族、関係者の安全確保を最優先に判断し、受賞者に対して個別に行なう「贈呈式」として実施することに決定いたしました。
贈呈式では、ケーキの製作を担当した弊社のパティシエがグランプリ・準グランプリ受賞者のご自宅に訪問し、ケーキのプレゼントと表彰状を授与します
なお、贈呈式は、まん延防止等重点措置が解除され、経過措置期間に移行したのち開催を予定しています。

夢のケーキコンテスト 2021


『夢のケーキコンテスト 2021』概要 『夢のケーキコンテスト』は、小学生以下の子どもたちから“こんなケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを募集し、グランプリ作品を弊社パティシエが本物のケーキにして受賞者にプレゼントするコンテストです。
スイーツを通して子どもたちの夢を育み、笑顔の輪を広げていきたいという想いより、2009年にスタートし、2019年までの間『夢のクリスマスケーキコンテスト』を開催。
2020年に、人を思いやる気持ちを大切に、未来に向けて明るく健やかに育ってほしいという願いを込めて、テーマを「夢のクリスマスケーキ」から「大好きな人に贈りたい、夢のケーキ」に一新しました。
13回目を迎える『夢のケーキコンテスト2021』は、「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマに、小学校6年生までの子どもを対象に作品を募集。昨年を越える14,276作品の応募がありました。
● これまでの流れ
2021年
11月1日(月)1次審査通過500作品を特設WEBサイトで発表
11月9日(火)ファイナリスト10作品を特設WEBサイトで発表
11月9日(火)~11月17日(水)お客様によるWEB投票を実施
2022年
2月8日(火)社内審査を経て、グランプリ・準グランプリを発表

この記事を書いた人

新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事