120ブランド、1300種類のアジアンコスメが揃う「LAOX BEAUTY AIRPORT 吉祥寺店」に潜入

2022年02月22日 | コスメ
Loadingいいね


旬のアジアンコスメが120ブランド、1300種類揃うショップ『LAOX BEAUTY AIRPORT』が、1/28(金)に吉祥寺店をオープンしました!今回は、その内覧会の様子をお届けします。
人気ブランドから、日本でまだ店舗取り扱いのないものまで、最新アジアンコスメの情報を是非チェックしてみてください!

空港をモチーフにした非日常的な空間を味わえるコスメショップ

1/28(金)にオープンしたばかりのコスメショップ『LAOX BEAUTY AIRPORT 吉祥寺店』。その内覧会に、今回はお邪魔させていただきました!

駅から徒歩約2分ほどで好アクセス。ショッピングモールや飲食店が並ぶ大通りを抜けてすぐの裏側になるので、とても分かりやすいです。


まるで空港のエントランスのようなお店の外観。これから旅行に出かけるような気分で、お店に入りました♪

『LAOX BEAUTY AIRPORT』は、「お客様のコスメ・ビューティーの旅路の場所」をコンセプトにしており、空港をイメージした店舗デザインとなっているとのこと。

その通り、お店の中はレジがチェックインカウンターのようになっていたり、フライトの案内板におすすめ商品や商品のカテゴリーが掲載されていたりと、コスメショップでありながら旅行に出かけるような非日常的な気分を味わうことができる空間になっております。


↑こちらの案内板には、コスメ・スキンケア、また韓国・中国・台湾・タイなどカテゴリー別にエリアの案内が記載されています。


↑お店に入ってすぐ見えるこちらの案内板には、おすすめブランドの売り場がGATEで案内されています。

また、商品のディスプレイに空港のカートやトランクケース、機内の窓などを用いていて、細部までこだわっている様子。

コロナウイルスの影響で気軽に旅行に出かけることが難しくなった今、このように旅行に出かける気分でショッピングができるお店はとてもありがたいですね!

人気ブランドから日本初上陸の気鋭ブランドまで!約1300種のアジアンコスメが勢揃い!

韓国コスメはもちろん、近年中国コスメやタイコスメの人気も高まっており、そのコスパやクオリティの高さ、パッケージデザインのお洒落さがSNSを中心に話題となっています。

「LAOX BEAUTY AIRPORT」では、韓国、中国、台湾、タイなどからセレクトした最新アジアンコスメが揃っており、スキンケアからポイントメイクまで話題のアイテムを実際に手に取って見ることができます。その数なんと120ブランド、1300種類以上!圧倒的品揃えの良さが魅力的です♪

ここからは、内覧会で実際に手に取ってみて気になったコスメをいくつかピックアップしていきます。

話題沸騰中の中国コスメブランド『Joocyee(ジューシー)』

まず、最初にご紹介するのは中国発のコスメブランド『Joocyee(ジュ―シー)』です。

中国では、プチプラ価格&使い勝手がいいことで大人気の『JudyDoll(ジュディドール)』の姉妹ブランドとして知られています。日本上陸した際、儚く幻想的なパッケージデザインの貝殻シリーズが、コスメ好きの間でかわいいと話題に。
お店には、貝殻シリーズ以外の人気コレクション、琥珀シリーズやVINTAGEシリーズまで揃っていて、ファンとしては感激!実際に手に取ってさまざまなアイテムを見ることが出来てワクワクしました♪

見た目がお洒落&機能性が高いだけでなく、毎コレクションごとコンセプトにこだわり、徹底した世界観づくりをしているところも素敵♡

私は今回、琥珀シリーズのリップティントとチークを購入。


チークは、アジア人の肌色に馴染む上に、上品な仕上がり。


リップは、大人っぽいくすみカラーがお洒落◎また、マットな仕上がりでありながら、伸ばしやすいムースのようなテクスチャーで使いやすかったです。

韓国発クリーンビューティースキンケア『beplain(ビープレーン)』

次に紹介するのは、韓国発クリーンビューブランド『beplain(ビープレーン)』です。
「クリーンビューティー」とは、環境への配慮や動物実験をしないことなどを定義にしているコスメブランドのことです。近年、世界の美容分野でトレンドになっており、美容大国である韓国でも話題となっています。

そんなクリーンビューティーブランドの中でもとくに注目を集めているのが、植物由来の成分やエコフレンドリーなパッケージにこだわった『beplain(ビープレーン)』。

『beplain(ビープレーン)』といえば、美容液が人気なイメージがあったのですが、今回の内覧会で私が気になったのはこちらのクレンジングジェル。なんとラッキーなことに、たまたまギフトでいただくことができました!

個人的にクレンジング後は肌のツッパリ感が気になっていたのですが、こちらは肌に強い刺激を与えないスッキリとした優しい洗い心地でありがたいです。

また、こちらのシートマスクも購入。こちらは、近年日本でも話題の”シカ”成分が83%配合されている贅沢な1枚。

極薄のシートにエキスでひたひたになっていて、肌にピタッと密着する使い心地。美容成分がぐんぐん肌に浸透していく気分になります。使用後は冬の乾燥に悩まされていた肌が、プルプルもちもちに!

なかなかの満足度だったので、他のアイテムにも今後トライしてみたいです♪

コスパの良さが嬉しいタイコスメ『4U2(フォーユーツー)』

最後にご紹介するのは、タイ発のコスメブランド『4U2(フォーユーツー)』です。
大半のアイテムが1,000円以下で買えてしまうコスパの良さに驚きました!

もちろんクオリティ面も◎特に、リップティントはカラー展開が豊富で発色も抜群。
マットなのに伸ばしやすく、とても1,000円以下とは思えない仕上がり!
持ち運びに便利なミニサイズも展開しているところが嬉しいですね♡

他にも人気コスメ&映えコスメ多数!

その他にも、定番の人気コスメブランドや”映え”なパッケージデザインが目を引くアイテムまで勢揃い!

こちらは、オリエンタルなパッケージデザインで人気の中国コスメ『CATKIN(キャットキン)』の豪華なプレゼントボックス。

多くの来場者が注目していた印象がある、韓国発の『Matier(マティエ)』。アートブックのような洗練されたデザインが目を引きます。
リップ、アイシャドウ、チークが1冊に集約されているので、旅行やお出かけ時のメイク直しにも便利そうですね!

日本の10~20代に大人気の『Flower Knows(フラワーノーズ)』も発見!

こちらは、中国発『CHIOTURE(チオチュア)』のチーク。肉球をモチーフにしたポップなデザインがかわいい♡

蝶モチーフのアイシャドウパレットは、同じく中国ブランド『GECOMO(ジェコモ)』のもの。

最旬のアジアンコスメを手に取ってみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?また、「LAOX BEAUTY AIRPORT」では公式オンラインショップも展開しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

2月28日(月)までおトクなキャンペーンも実施中!


只今、『LAOX BEAUTY AIRPORT吉祥寺店』のオープンとジェットスター就航10周年を記念したキャンペーンも実施中!キャンペーン期間中に、ジェットスター・ジャパンの搭乗券を『LAOX BEAUTY AIRPORT』の対象店舗で提示すると特典を受けられます。

【キャンペーン期間】
2022年1月28日(金)~20022年2月28日(月)

【有効となる搭乗券】
搭乗期間:2022年1月1日(土)~20022年2月28日(月)
ジェットスター・ジャパン搭乗便のすべての搭乗券(モバイル搭乗券含む)

【対象店舗】
LAOX BEAUTY AIRPORT 吉祥寺店
LAOX BEAUTY AIRPORT 自由が丘店

※期間中、各店舗お一人様1回のみ利用可。他割引との併用はできません。
※やむを得ない事情により予告なく内容を変更、中止する場合があります。

店舗情報

店名:LAOX BEAUTY AIRPORT(ラオックス ビューティー エアポート)吉祥寺店
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目2-2 LuLuビル1階
アクセス:JR中央線、京王井の頭線、吉祥寺駅 徒歩約2分
営業時間:11:00~19:30

公式インスタグラム:@beautyairport_official
公式オンラインストア:https://www.laox-online.jp/info/beautyairport/

この記事を書いた人

IT企業でWEBライターとして勤務する傍ら、フリーでも執筆や翻訳の仕事も行っています。好きなものは、中国・韓国のエンタメやユースカルチャー。趣味はSNSでトレンドをリサーチすることとアイドルのおっかけ。K-POP&K-HIPHOPとサバイバル型オーディション番組loverです。Twitter:@amo_9627 Instagram: @amr_9627

新着記事