話題の中国コスメをイッキ見!コスメ専門店「COSME DELi」ポップアップストアの体験記&購入アイテムをご紹介

2022年03月18日 | コスメ
Loadingいいね

今日本でもブームが来ている中国コスメ。”映え”なパッケージとコスパの良さから若年層を中心に話題を呼び、2019年〜2020年あたりから次々と日本上陸していくブランドが増えてきています。
しかし、まだまだネット販売されているアイテムが多いため、購入前に手に取って見れる機会が少ないと感じる方もいるかと思います。そんな中で、ポップアップストアなど実際にコスメが見れる機会はとてもありがたい存在ですよね。

今回は、中国コスメなどを取り扱う専門店「COSME DELi(コスメデリ)」が、2021年12月28日(火)〜2022年1月9日(日)の期間中にオープンしていたポップアップストアの体験レポートをお届けします。是非、購入する際の参考にしてみてください!
※現在「COSME DELi(コスメデリ)」のアイテムは通販サイトにて購入可能です。

話題の中国コスメ11ブランドが大集結!「COSME DELi」のポップアップストアに潜入

2021年12月28日(火)〜2022年1月9日(日)の期間中にオープンしていた「COSME DELi」のポップストア。

新宿ルミネエスト1階のインフォメーション前に足を運んでみると、そこには話題の中国コスメがずらりと並んでいました!

こじんまりとしたスペースで気になるものを一気に見ることができました。

こちら、写真左から日本でもアイシャドウパレットが人気を集めている「FOCALLURE(フーカルーア)」と”繊維ネイル”でじわじわと話題になっている「jill leen.(ジルリーン)」です。
「FOCALLURE(フーカルーア)」は、ヴィーガン・クルエルティーフリーで環境にも肌にも負担が少ないアイテムを展開しているコスメブランドです。特に有名なのが各国の美しい景色を表現した15色アイシャドウパレット。グラデーションが作りやすい色の組み合わせで使い勝手抜群なところが人気!

写真右側の「jill leen.(ジルリーン)」は、繊維入りのマニキュアが人気。桃のようなちゅるんとした仕上がりが可愛かったです♡

独創的なデザインが中国国内で大人気となっている「GIRL CULT(ガールカルト)」のアイテムも発見!アンニュイで絶妙なカラーのチークやアイシャドウ、ハイライターが気になりました。

中国でリップのクオリティに定評がある「COLORKEY(カラーキー)」(写真左)も発見!実際に手に取って見ると、コンパクトでスタイリッシュなサイズ感。そして隣は、アメリカ発「DiTO(ディト)」のアイシャドウパレット。宇宙をモチーフにしたデザインとアイシャドウのカラーがゴージャスでお洒落♡

購入品アイテムご紹介

ここからは、ポップストアで購入したアイテムをご紹介します!

『COLORKEY(カラーキー)』 リップティント

『COLORKEY(カラーキー)』は、2018年にスタートした中国のコスメブランド。スタイリッシュなデザインと機能性の高さ、リーズナブルな価格が特徴的です。とくにリップティントは、中国国内では月間200万本もの売り上げを誇るほどの大人気商品なのだとか。

今回は、その大ヒットしたリップティントを購入し、使ってみました!

派手なビジュアルの中国コスメが多い中、無機質でスタイリッシュなデザインが目を引きました。細くて軽くて小さめのポーチやポシェットに入れてもかさばらないサイズ感!

私が今回購入したのはマットなテクスチャーのもの。仕上がりはマットですが、塗り心地は伸ばしやすくスフレのような軽い質感◎ あまり乾燥しないところも嬉しいです。

濃くハッキリ塗っても良いのですが、個人的にはボカして使ってもミスティな仕上がりになって可愛いかなと感じました。

『Fomomy(フォモーミー)』 リップティント

こちらは、遊び心満載のキュートなパッケージデザインが特徴的な『Fomomy』のタトゥーリップティント。一見タバコにも見える斬新なパッケージに惹かれて購入しました。

箱を開けるとティントの液体が付いている綿棒がぎっしり。

果たしてこれをどのように使うのか……?となりそうですが、使用方法はパッケージの裏側に記載されています。わかりやすくていいですね。

箱の中に入っている綿棒の赤い線の部分を折ると中からティントの液体が綿に染み込んで出てくるので、それを唇に塗ります。

使用感としては、水っぽいサラサラとしたテクスチャーでベタつきが苦手な人におすすめ!

発色抜群なのに、唇の内側から色が滲み出ているようなナチュラルな仕上がりが◎

マスクにもコップにも付かず、脂っこい物などを食べなければ1日中色落ちしないキープ力!お直しいらずでありがたいです。今回購入したクリアなレッド以外に、オレンジやバイオレットなどの色も試してみたいと思いました。

COSME DELiについて

COSME DELiは中国コスメを中心にトレンドアイテムを取り扱っている通販サイトです。
海外メーカーと代理店契約を結び、日本から発送しております。また、日本のお客様に合わせた成分調整を行っている為、安心して商品をお買い求めいただけます。
公式サイト:https://cosme-deli.shop

この記事を書いた人

IT企業でWEBライターとして勤務する傍ら、フリーでも執筆や翻訳の仕事も行っています。好きなものは、中国・韓国のエンタメやユースカルチャー。趣味はSNSでトレンドをリサーチすることとアイドルのおっかけ。K-POP&K-HIPHOPとサバイバル型オーディション番組loverです。Twitter:@amo_9627 Instagram: @amr_9627

新着記事