「まるごと1冊コムドット」ViViの新MOOKシリーズの第1弾決定、4月18日発売!

2022年03月31日 | カルチャー
Loadingいいね

表紙と巻頭ビジュアルが異なる、ONドット/OFFドットの2バージョンで発売

ViViとファンの皆さんが一緒に作った「まるごと1冊コムドット」を4月18日発売決定!

アーティストや俳優などエンタメのビジュアル作りにおいて、信頼と実績のあるViViブランドのもと、このたび、新たにマガジン形式のMOOKシリーズがスタート。まるごと1冊の大ボリュームのページ数で、本誌ではできない深掘りコンテンツが可能になりました。雑誌感覚で気軽に買ってもらうことで、既存の写真集とは異なる層の取り込みを図ります。

そんな「まるごと1冊」シリーズの記念すべき第一弾は、人気大爆発中のコムドット!知名度もチャンネル登録者数も写真集の発行部数も、凄まじい勢いで伸ばし続けている彼ら。これを読めばコムドットのことも、人気の秘密も丸わかりな「まるごとコムドット1冊」を4月18日(月)に発売します。

本企画をリーダーのコムドット・やまとくんに持ちかけたところ、「ViViのMOOKシリーズの第一弾、ぜひやりましょう!」と快諾。年始から本格的に始動し、多忙なスケジュールの中でも、最初の打ち合わせからやまとくんが参加。雑誌の趣旨をしっかりと汲みとりながら、コムドットが見せたいものや、ファンのみなさんに喜んでもらえるようにと、数多くの企画出しをしてくれました。

ViVi誌面には三度出演し、その度にクオリティをあげてきたコムドット。今回の撮影も1日目から絶好調で、メイン企画の撮影をこなしていく5人。「いつだって最高かっこいいを更新していくんで!任せてください!」というのがやまとくんの口癖です(笑)が、口だけじゃないのがコムドット。現場ではスタッフ一同「最高!」「かっこいい!」の声が止まりませんでした。

これまで意識していたわけではなかったですが、ViViでの撮影のトップバッターはいつもゆうたくん。ビシッとキメてくれるから、担当編集もついつい指名してしまうんです。過去の撮影で、「撮影が苦手」と言っていたゆうまくんやあっちゃん。先にインタビューを終えて、いざカメラの前に立ち、イメージを伝えるとパッと動けるようになっていて、感動……!盛り上げ隊長・ひゅうがくんはというと、他のメンバーの撮影中にニコニコ見物に来たり、声掛けしたりと、リラックス役を全うしてくれました。


今回は事前にファンのみなさんへもアンケートを実施。担当編集はもちろん全てに目を通し、企画に反映したものも数多くあります!4日間、朝から晩までのロング撮影&インタビューで作った一冊は100問100答、1週間コーデ、メンバーの大解剖、メンバーの責任編集企画、裏方メンバーの紹介、これまでのYouTube動画の本人たち的ランキング、好きなご飯屋さん紹介、と内容が盛りだくさん。コムドットとファンのみなさんとViViで一緒に作った、『まるごと1冊コムドット』表紙がプレッピースタイルのONドットバージョンと、表紙がデニムスタイルのOFFドットバージョンの2種類(巻頭ビジュアル10Pも異なります)!どちらにもとじ込み付録として、同じ絵柄のスペシャルフォトカードがついてきます。さらに予約先特典のフォトカードは全部で3パターン。どうぞお楽しみに!

最新情報は随時解禁されていくので、ViVi公式SNSをチェックしてくださいね。

商品情報

発売日:2022年4月18日(月)※首都圏基準
書名:ViVi men まるごと1冊コムドット ONドットバージョン/OFFドットバージョン
価格:各1200円(税込)
※ONドットとOFFドットについては表紙および巻頭ビジュアルが異なります。
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは@viviで検索

この記事を書いた人

新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事