ハロプロ・井上玲音、可憐なロリータガールに♡BABYの心ときめく春コーデ3選♡

2020年04月19日 | アパレル

ロリータ勉強中♡今後のモデル活動にも期待大!


──今日はBABYの甘ロリを3コーデ着てもらいました!
どれもとても似合っていましたが、玲音ちゃんのお気に入りコーデはありますか?

玲音 本当に素敵なドレスばかりだったのですが、くみゃちゃんのアイス柄が一番のお気に入りです!
頭につけるのが「お耳」というのもかわいいし、小物が全部くみゃちゃん&アイス尽くしで♡
最初見た時に、思わず「あ、美味しそう!」と声に出てしまったくらいです(笑)
遊び心も盛り込まれている感じが、さらにかわいいなって思いました!

──くみゃちゃんと一緒にアイスクリーム屋さんを開いている感じで、なんだかワクワクするコーデですよね!
玲音ちゃんは、普段の私服はどんな感じなんでしょうか?

玲音 私服はカジュアル、ストリート、ヒップホップ系が多いです。
かっこいいテイストやユニセックスなものが多くて、ガーリー系とは真逆なんですよね。
こういったロリータファッションや原宿系のガーリーなお洋服は、モデルのお仕事がないと、なかなか着ることがなかったんです。

──そうだったんですね!
ガーリー&Kawaii&ロリータ系の雑誌「tulle」では、ロマンティックなガーリー系コーデをたくさん着られていますね。

玲音 「tulle」は毎回、ふわふわでかわいいお洋服を着ることができて楽しいです!
ここでロリータファッションの世界もきちんと知って。こんなにもかわいい世界があるんだ……!と思いました。


▲雑誌「tulle」には毎号掲載されている玲音ちゃん。
つばきファクトリーの小野田紗栞ちゃんと一緒に、表紙を飾ったことも!

──そして昨年は、「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」のお茶会に、モデルとして参加されました!
玲音 このとき、初めてロリータファッションを着たんです。
こんなにフリルやリボンいっぱいのかわいいお洋服、私に似合うかな?って、最初は心配と緊張でいっぱいだったのを覚えています。
でも、金髪ウィッグ&普段とは全然違うメイクで、新しい自分に変身できた気分でした!
「お茶会」自体見ることも初めてだったんですが、モデルさんもお客さんも、みんながロリータファッションで集まっている様子がとても華やかで。
自分にとっては滅多にない、素敵な経験ができたな、という気持ちでした。


▲玲音ちゃんは、お茶会タイトルにもなっている「Belle Harmonie~響き合う想いと巡り逢う乙女たちのMélodie~柄」の和風ロリータドレスを着て登場! 和傘をさして、笑顔でランウェイを歩きました♪

──つい先日は、女の子のファッション絵本雑誌「LARME」にも広告モデルとして登場。
BABYのポップなロリータと、A/Pのゴシックロリータ、両方を着こなしていました。

玲音 この頃には少しずつ、ロリータファッションへの愛情が芽生え始めていて。
甘くてかわいいふわふわのコーデだけじゃなくて、黒系のダークなテイストもあるのか、とか。
それぞれのお洋服にストーリーがあって、小物もひとつひとつ、物語に沿って選び抜かれているんだなあ、とか。
自分なりにロリータファッションのことを勉強して、メイクやポージングも、どうしたらもっとロリータに似合うかな?と考えたりしています。


▲カラフルな蝶とお花をいっぱいに閉じ込めたハーバリウムを描いた、BABY春の新作です。


▲星座の海を巡る海賊船を描いた、BABY姉妹ブランド「ALICE and the PIRATES」の新作です。

──ロリータファッション勉強中なんですね!
そんな玲音ちゃんから見て、BABYのお洋服の魅力はどんなところでしょう?

玲音 まずはなんといっても、フリル・レース・リボンがたっぷりで、ぱっと見て「かわいい!」が詰まっているところ。
私みたいに、ずっとガーリー系のファッションに触れてこなかった人でも、その愛らしさにテンションが上がります!
見ているだけでも、その「かわいさ」は楽しめると思うんですが、BABYさんのお洋服はとても繊細で、細かいところまでこだわられているのがわかります。毎回着るたびに、新しい発見があるんです!
今日も、ブラウスを着てみたら、ボタンがいちごの形だったり、お花の形だったり。コーデごとに全部違う!と驚きました。
着るたびに小さな「かわいい」を見つけては、きゅん♡としてしまいます!

──着てみて初めて実感できるロリータの魅力もある、ということですね。
今後も、玲音ちゃんのロリータモデルとしての活躍を、是非とも拝見したいです!

玲音 知れば知るほど好きになっているので、ロリータモデルのお仕事はもっとやってみたいです!
美容やメイクのこともいっぱい勉強しているので、普段のお洋服にもガーリー要素を取り入れるところから始めたいなと思っています。
なかなか普段の私服が極端に違うので、一歩踏み出すまでにちょっと時間がかかってしまうかもしれないですが(笑)
ロリータのお洋服は、ひとつひとつストーリーが感じられるところが、とても素敵で心がときめくと思うんです。
これからもまた、新しいお話に、そしてお洋服に、たくさん出会えたら嬉しいな。

 

「Juice=Juice」加入。気になる今後の活動は?

──先日、玲音ちゃんが所属していた「こぶしファクトリー」の解散、そして「Juice=Juice」への加入が立て続けに発表されましたね。
玲音 今後の話をしていく中で、ハロー!プロジェクトに残るという決断を早い段階できめていたんです。
「こぶしファクトリー」のラストライブが終わって、次の日に「Juice=Juice」加入をサプライズ発表と、とんとん拍子でここまで来ることができました。
残った理由としては、「パフォーマンス面を納得できるまで突き詰めたい」という気持ちが強かったからです。
まだまだ、ハロー!プロジェクトで成長したい、上を目指したい、自分を磨きたい。そんな気持ちで、「Juice=Juice」へ加入させていただきました。

▲「井上玲音 Juice=Juice加入スペシャル」
ハロー!プロジェクトのリーダーも務めるモーニング娘。’20の譜久村聖ちゃんとの対談や、Juice=Juiceメンバーとの初対面の様子がレポートされています。

──先ほどのお話でもありましたが、本当に熱意に溢れていますね……!
なかなかイベントなどもできない現状があり、先が見えないところもあるかと思いますが、今後の「Juice=Juice」の活動についても教えていただけますか?

玲音 そうですね、まだ表に出せる新しい活動が始まっていなくて、レッスン期間といった状態です。
「Juice=Juice」は7年目になる歴史が長いグループで、曲数も多いです。
大人数の中でフォーメーションをつけることにもまだ慣れていないので、今はひたすら練習。
環境が変わった中で、曲や振り付けを覚えたりと、まさに新生活に慣れていっているところです。
自分の中の目標である、パフォーマンス面を向上するにはぴったりの環境だなと思います。
6月以降に本格加入といった形で、みなさまの前で「Juice=Juice」としての井上玲音を披露する予定です!

──「Juice=Juice」でも、今まで以上にスキルアップした歌とダンスで、素敵なパフォーマンスを見せてくれるのが楽しみです!
玲音 自分が残った理由でもある、ずっと掲げている目標なので、とことん突き詰めたいです!
パフォーマンスに全力を注ぐことは前提で、活動の傍らで新しいことにもたくさん挑戦していきたいと思っています。
美容・メイクの勉強には結構力を入れているので、モデルの活動もどんどん挑戦したいです。
新しい自分を見つけて、素敵な一年にしていきたいです!

応援メッセージ動画も公開中♡

 

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

幼い頃にレースフリルのついたお洋服を着て、お姫様になったような気分で『きれい』『かわいい』と素直に喜べた気持ちそのままの、永遠かつ究極のロリータスタイルを追求する。
映画「下妻物語」でも注目された、その繊細かつ上品なドレス達は乙女心の具現化そのもの。
姉妹ブランドの「ALICE and the PIRATES」では、少女アリスが海賊の世界に迷い込んでしまったら…をテーマに、海賊的なワイルドさと装飾性、妖艶な雰囲気が融合した新しいスタイルを提案。
華やかで少し大人っぽいロリータスタイルの他、荘厳な雰囲気のゴシックスタイル、クールな王子様コーディネートまで、幅広く展開。

HP:https://www.babyssb.co.jp
Online Store: https://babyssb.shop
Twitter: @BABY_THE_STARS / @BABYssb_shop
Instagram: @babythessbofficial / @baby_the_stars_shine_bright / @alice_and_the_pirates
Facebook: Baby, the Stars Shine Bright
YouTube: BABYAPofficial

固定ページ: 1 2

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事