令和トレンドの「平成ギャル」になるには?コレを真似すればあなたも平成ギャル!

2022年05月24日 | アパレル
Loadingいいね

今のファッションのトレンドはルーズソックスですよね。

そのルーズソックスは平成時代のギャルたちに人気だったアイテム。

今、10代を中心に「平成ギャル」ブームが爆発的に大人気となっています!

流行りの平成ギャルになるには?

ルーズソックス以外にも、コレを取り入れれば「平成ギャル」になれる!というポイントを紹介します。

平成ギャルとは?


90年代から2000年代にブームとなった、トレンドです。

ルーズソックスはもちろん、クロップド丈のトップスや厚底、ポップなカラーなど、2000年代に流行したアイテムがリバイバルで人気を集めているんです。

平成ギャルになるには?

かわいくてかっこいい、平成ギャル。トレンドにものれるし、真似したいですよね。
でも、どうやって取り入れるのか?ハードルが高そうにも見えます。

SNSですでに平成ギャルを取り入れている人たちを紹介するので、参考にしてみましょう!

ルーズソックス&腰巻きカーディガン


引用元:Instagram @ma._.o31_

定番のルーズソックスはもちろんですが
・カーディガンを腰に巻く
・スクバを背負う
・スクバに大きめのキャラアイテムをつける
・大きめヘアアクセでポンパ風に
これらは全て、平成ギャルに必要な着こなし&アイテム!

何から始めたらいいかわからない!という人はこれを真似すれば、OKです!

大きめシュシュで前髪を上げる


引用元:Instagram @0ct_.4m

ヘアスタイルは、明るく&巻くが基本ですが、その上で「シュシュ」を活用するのが平成ギャル。
前髪をシュシュでまとめてポンパドゥール風にしちゃいましょう!
シュシュはピンクなどの色や、柄物(特にヒョウ柄)を取り入れると、より「平成ギャル」っぽさが出ますよ♡

ガラケー


引用元:Instagram @90s_vibes.jp

平成ギャルはスマホはないので「ガラケー」で!家族が使わなくなったガラケーを譲ってもらえるとベストですよね。
写真の画質やサイズなどが荒いのも、レトロでかわいいですよね。

写真を撮るときはギャルポーズ


引用元:Instagram @0yama._.6
ギャルは口元に手を当てて、伏目がちなポーズが定番です。
写真やプリクラを撮るときは、ぜひこのポーズで1回は撮りましょう!

カラオケルームが盛れる!


引用元:Instagram @_sr.ars
ファッションアイテムを揃えたり、ポーズが決まったら最後は背景です。
令和の平成ギャルは「カラオケルームが盛れる」と評判なんですよ。
豪華な壁紙に照明の雰囲気が、盛れるようですね!

マネすれば平成ギャルになりきれる!

いかがでしたでしょうか?
ご紹介したアイテムやポーズなどをマネすれば、簡単に平成ギャルになりきれますよ!

ぜひやってみてくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事