今人気の「ディズニーバウンド」とは?今すぐ真似できる、お手本コーデ6選

2022年05月31日 | アパレル
Loadingいいね

先日、「真似したくなるディズニーコーデ集」の中で「バウンドコーデ」を紹介しました。

今ディズニーリゾートをより楽しむために、バウンドコーデがアツいんです。

しかし私服を組み合わせるバウンドコーデはクオリティを出すのが難しい・・。

ということで、今回はバウンドコーデのお手本を紹介します!

ディズニーバウンドとは?


引用元:Instagram @ar___i31

ディズニーバウンドとは、「ディズニーキャラクターを連想させる私服コーディネート」のこと。

ディズニーリゾートではハロウィン期間以外のコスプレは禁止されていますが、これならコスプレではなくてキャラクターになりきることができるんです♡

元々はアメリカのディズニーファンがハロウィン期間以外にもキャラクターになりきってパークを楽しみたいと考えて生まれたものなのだそう。

私服だからこそ、お手軽にトレンドを入れながら可愛くコーディネートすることができますね。

ディズニーバウンドお手本コーデ

しかし、仮想とは違って市販の私服をうまく見つけて組み合わせなければいけません。

センスやアイディアが必要になるから難しそう・・・。

そんな方のために、今回はお手本ディズニーバウンドを紹介します。

ラプンツェル&ジャスミン


引用元:Instagram @hmwr8251

やっぱりなりきってみたい、プリンセス♡ピンクパープルのロングスカートとトップスのラプンツェルと、ブルー系のパンツスタイルでジャスミンに変身。

ヘアスタイルもまねるとより一層プリンセスらしくなりますね。

オーロラ姫


引用元:Instagram @karenpi_ch⁡

ロングスカートと白いトップスに加え、ビスチェを入れるとオーロラ姫に。
今はやりのビスチェはファストファッションでも手に入れられますし、私服に取り入れてもトレンド感があってかわいいのでおすすめです!

ニック&ジュディ


引用元:Instagram @hi_nata529

ズートピアの人気コンビ、ジュディ&ニックも簡単に変身できちゃいそうです。
古着系のパンツとシャツでニック、青いワンピースでジュディ。
パークで買える耳をつければ完璧です!

シンデレラ&プリンス


引用元:Instagram @chip_chips_song

シンデレラだけではなく、王子様(プリンス・チャーミング)も一緒のバウンドコーデです。
シンデレラは水色を基調としたコーディネート。プリンスは袖やウエストまわりにこだわると、王子様っぽさが出せるんですね。

ピーターパン&ウエンディ


引用元:Instagram @have_nebusoku

子どもから大人まで大好きなピーターパンは緑の洋服を集めることで完成します!
シャツとパンツを着てウエストマークすれば、変身完了。ウェンディは青い色のワンピースで簡単に完成。
ふたりそろってバウンドすると、よりピーターパンの世界観が楽しめますね!

ベル


引用元:Instagram @aitacham

美女と野獣のベルはパキッとした黄色のワンピースで表現することができますね。

やってみたいバウンドコーデはありましたか?

ぜひ工夫して、ディズニーバウンドを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事