ホテル推し活って知ってる?東京の推し活できるホテルプランがすごすぎる

2022年07月16日 | カルチャー
Loadingいいね

2021年の流行語大賞にもノミネートされた「推し活」。

推し活では、ライブなどで会いに行ったり、グッズや担当カラーを集めたりと
さまざまな楽しみ方があります。

最近では推しの誕生日を祝ったりなどをする人も増えていますよね。

そんな中、最新トレンドでは、ホテルに宿泊する推し活が流行り始めているんです。

今回は、「ホテル推し活」を紹介します!

「ホテル推し活」とは?


Photo by Becky Fantham on Unsplash

推しの誕生日を祝う「本人不在の誕生日会」を行ったり、友達との鑑賞会をホテルで行うことを、「ホテル推し活」と言います。
これまではカラオケなどで行うことが多かったのですが、より楽しむためにホテルで行う人が増えてきました。ホテルで推し活を行えば、終電を気にすることもなく、疲れたらお風呂でリラックスもできます。

そしてそんなトレンドを後押しするように、各ホテルから推し活プランが出されていることをご存知でしょうか?

今から、都内のホテル推し活プランをご紹介します!

ホテル推し活のメリット

周りを気にせずにとことん盛り上がれる!

一番はやっぱりコレ!推しへの愛を語るトークをしても誰にも聞かれることもないので、周りを気にすることがありません。思わず大きな声が出ても大丈夫!

推しカラーで装飾ができる

メンバーカラーやキャラクターカラーの推しカラーバルーンでルーム装飾も、プランやお部屋によっては可能です。
ホテル女子会やホカンスのようでいながら、推しへの愛をたっぷり表現できますね。

大画面で鑑賞会ができる

大きなテレビやモニター画面はもちろん、最近ではプロジェクターを完備しているプランやホテルもあります。おうちとは異なり、大画面に推しが現れる姿を鑑賞することができますよ♡

都内のホテル推し活プラン

京王プラザホテル

推しを感じたい、拡めたい、推しに染まりたいなど、推し活の楽しみ方は人それぞれ。それぞれの楽しみ方に合った3つのプランが人気です。

1.大画面で推しを感じられる!


ホテルのスイートルームで推し会を楽しめるおこもりステイプラン。お部屋にはプロジェクター・Blu-rayプレーヤー・ミラーボールがあり、大画面のシアタールームで推し映像を楽しめます。

詳しくははこちら

2.本格撮影で推しを拡めたい!”撮影会”プラン


写真映えする「推し活」×「韓国」をテーマにしたカラフルスイーツブッフェ、本プラン専用 撮影スペースのご利用、撮影機材のお貸し出しなど、推しの撮影をとことん楽しめる宿泊プラン。
背景パネル、レフ板、卓上LEDライトを貸し出してくれているので、手ぶらで本格的な撮影ができちゃいます。

詳しくはこちら

3.推しカラーに染まりたい!”お泊まり会”プラン


推しカラーに染まれる宿泊プラン。推しカラーを選べるバルーンセットやネイルポリッシュで、推し会気分を盛り上げて。Blu-rayプレイヤーも無料で借りることもできます。

※推しカラーは5色より1色選択します(赤・青・黄・緑・紫)

詳しくはこちら

ヒルトン東京お台場

推し活プラン~My fave is the Best!~/朝食付き


お好きな色で部屋の装飾を楽しめる、バルーンアートのセットや、お部屋でゆっくり動画鑑賞が出来るHDMIケーブルも用意されています。
限定オプションの「センイルケーキ」と共に、「推し」との尊いひとときを

詳しくはこちら

相鉄フレッサイン 銀座七丁目

SNS映えアイテムでオシャレステイ!プラン


貸し出し品が揃っているのが特徴のホテルプラン!チェキ、お花(造花)、鏡、ライト数種類、空気入れ、ヘアアイロン 1本が揃っています。また、特典として、チェキフィルム 10枚分、バルーン ランダム8個もついてくるお得なプラン。

詳しくはこちら

MIMARU東京 八丁堀

推ししゅき1000%!ときめきフェアリールーム


「推し活応援メディアOshicoco」を運営するガチ勢編集長が本気でプロデュースした推し活ホテル。
特徴はなんといっても10色から選べる推し色ビッグリボン。「推しのメンカラを使いたいけど、自分の推しのメンカラ商品を見つけるのは意外と大変。」「周りと一味違う、映える誕生日会にしたい」そんな気持ちに寄り添って、10色(赤、青、黄色、緑、紫、ピンク、オレンジ、水色、黒、白)の推し色リボンが用意されています。
照明一体型プロジェクターを完備したシアタールームやプロジェクター付きプラン、ストリーミングデバイスの貸し出しなど推し活を楽しめるアイテムも多数用意されていて、まさに推し活を存分に楽しむためのホテル!

詳しくはこちら

周りを気にせず思いっきり推し活を楽しもう!

気になるホテルはありましたか?今みんながやってる推し活をさらに楽しめるホテル推し活。
ぜひこの夏に楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事