FRUITS ZIPPERの早瀬ノエルちゃんがモデルとして原宿POPに登場!「Epetice」のSpring Weddingを纏って純白ドールなロリータ姿に♡

2022年09月07日 | アパレル
Loadingいいね


9月発行予定の原宿POP MAGAZINE vol.9に、今注目のアイドル・早瀬ノエルちゃんがモデルとして出演することが決定!
今回は先んじてオフショットを公開&インタビューも掲載します!

早瀬ノエルちゃんは普段はアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバーとして活動中。
「FRUITS ZIPPER」は2022年4月に結成されたばかりですが、夏の主要フェスには全て出演、定期公演のチケットも入手困難と、今注目を集めているグループです。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信されています。

「原宿」を本拠地としているアイドルグループということで、原宿POP的にも気になる存在!
今回は最年少メンバーである早瀬ノエルちゃんにご出演いただき、ご自身の活動や大好きなファッションについてのお話をお聞きしました。

FRUITS ZIPPER


月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人組アイドルグループ。

アソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビュー。
※「KAWAII LAB.」は原宿系モデル・タレントとして活動する木村ミサが、自身もアイドルグループむすびズムのリーダーを務めた経験と感性を活かして総合プロデュースを手がける新プロジェクト。

グループ名は、「実を結ぶ」という意味を持つFRUITに、「元気を与える」という意味のZIPを組み合わせ、FRUITS ZIPPERと命名された。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。

名だたるクリエイターとのコラボレーションも話題を呼び、毎月開催される定期公演のチケットは入手困難、デビュー後すぐに数々の大規模イベントに名を連ねるなど、2022年最も注目度の高い新星アイドルグループ。
デビュー前から圧倒的ビジュアルで注目を集め、その可愛らしい姿からは想像つかないほどパワフルなパフォーマンスで人々の心を掴んで離さない。

Official Site:https://asobisystem.com/talent/fruitszipper
Twitter:@fruits_zipper
Instagram:@fruits_zipper
TikTok:@fruits_zipper
YouTube:FRUITS ZIPPER
Facebook:@FRUITSZIPPER

早瀬ノエル


アイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバー。
ドイツと日本のミックスで、3.5ヶ国語(日本語・ドイツ語・英語・簡単なフランス語)を使いこなす。
DTM女子で、Logic Proを使用して「歌ってみた」のレコーディング・編集をしてYouTubeチャンネルにアップしている。

Twitter:@noel_fz1229
Instagram:@noel_hayase
TikTok:@hysnl1229
YouTube:早瀬ノエル / Noel Hayase

ノエルちゃんがロリータに初挑戦♡

──原宿POPのモデルを務めてもらいましたが、今回、ロリータに初挑戦だったんですよね?

早瀬ノエル はい、着てみたいなぁと思っていたんですけど初めてです。

──着てみたいと思ってくれていたということは、普段から可愛い雰囲気のものがお好きなんでしょうか?

早瀬ノエル いろんなものが好きで、可愛いもの”も”すごく好きです!(笑)
普段はカジュアルなものの方が多いんですけど、奇抜なファッションも好きだし、ストリート系や古着っぽい服もいいなって思うし、全部着たいなぁって。
だから、今回ロリータを着ることができて「わ~~~、お姫様みたい!」って嬉しくなりました。

Epetice/Alice Girl「Spring Wedding」

この日、ノエルちゃんが着てくれたのは中国ロリータブランド「Alice Girl」の「Spring Wedding」シリーズ。
ブラックもありますが、今回はホワイトを着用してもらいました。

こちらの「Spring Wedding」シリーズは、名前の通り、春の花嫁をイメージ。
着る人の魅力や着こなし方で、エレガントなお姫様にも、可愛らしい魔法少女のようにも、幻想的な天使のようにも楽しめるフルセットです。

エレガントに着こなしたいなら……
たっぷりと、何層にも重なったボリューミーなスカートに注目。
繊細なレース生地に、透け感のあるラメストライプが入りの生地が重なって、煌びやかな印象。
手作業で仕上げられたクラウンヘッドドレスをあわせれば、お姫様のようなコーディネートのできあがり。

可愛く着こなすときは胸元についた大きなリボンをポイントに!
ちょっぴりミニな丈感と、肩のフリルで大きく腕を出すことができるので、少しアイドルっぽい着こなしにもできるんです。

幻想的な感じがお好きだったら、後ろ姿をより素敵に演出してくれる、お花があしらわれたエルシャプを。
ワンピース丈よりちょっと長めなので、後ろにひらひらと靡かせてコーディネートに動きを出しましょう。
全体として透け感のあるオーガンジー生地を使っているので、透き通るような儚げな着こなしもできちゃいます!

エレガント・可愛い・幻想的
そんな三要素を兼ね備えちゃう、欲張りなドレスセットなんです♡
大人っぽく綺麗なお顔立ちに、最年少らしいフレッシュで愛らしい魅力も持ち合わせているノエルちゃんにぴったりですよね♪

日本では、セレクトショップ「Epetice」で取り扱っています。

Epetice(エペティス)

日本や中国などの様々な国内・海外のお洋服を取り扱うセレクトショップ。
ゴシック・ロリータファッションを中心に、様々なカワイイファッションを幅広く取り扱う。
公式サイト:https://epetice.com

音楽が好きで選んだアイドルへの道

──FRUITS ZIPPERでアイドル活動をされているノエルさん。この道を選んだきっかけは“音楽”だとお聞きしました。

早瀬ノエル そうですね。音楽活動がしたいなと思って、いろいろ探していたときに機会をもらえて、「やってみよう!」って。でも日本のアイドルって可愛いってイメージだったから、まさか自分がその路線にいけるとは思っていませんでした。でもまだ18才だから……、18才だったら大丈夫でしょって挑戦してみました(笑)。

──メンバーとして活躍されているFRUITS ZIPPERの中でも最年少ですもんね。実際、アイドルをやってみてどうですか?

早瀬ノエル うーん、大変ですね。歌って、踊るのって、やっぱり。踊るだけなら4才ぐらいからやっていたのでまだなんとかなるんですけど、歌って、パフォーマンスも同時にってなると……。でもライブに来てくれた皆が一緒に踊ったり盛り上がったりしてくれると、嬉しいし、がんばってよかったなって思います。

──ライブ中って、そんなにこっちを見てくれているんですか?!

早瀬ノエル 見てますよ~! ステージと客席ってそんなに離れてはいないですし、表情もわかるし、「あ、目があった!」って思うこともあります。

お仕事やプライベート……ノエルちゃんの好きなもの

──モデルのお仕事は以前もされていたんですよね。

早瀬ノエル はい、アイドル活動をする前にサロンモデルとかをさせてもらっていました。いろんなお洋服を着れるのも嬉しいし、撮影してもらうのも嬉しいし、楽しくて。今後も、モデルのお仕事にも挑戦していきたいです。

──ちなみに今回モデルをしてもらった原宿POPは、原宿カルチャーを発信している雑誌です。ノエルちゃんの所属するFRUITS ZIPPERも、「原宿から世界へ」をコンセプトにしていますが、原宿にはよく行かれていたんでしょうか?

早瀬ノエル 中学の頃、すごく通っていた時期があります! 虹色の綿あめとかが流行っていたので。制服はなかったのでちょっと原宿を意識した服を着て、友達とWEGOでお買い物していました。

──原宿といえばサブカル的な趣味をもつ方も多いかなと思うんですが、ノエルちゃんの「実はこういうのが好き!」みたいなお話も聞きたいです!

早瀬ノエル ゲームが好きです! ジャンルはいろいろで、あつ森みたいなまったり系からシューティングゲームも好きです。ホラーゲームは怖いから実況者さんの動画を見て楽しむんですけど(笑)。
最近は、10年前にヒットしたIb(イヴ)っていうホラーゲームのリメイク版がでて、思いきって買ってみたんです! ドット絵だから、いけるでしょと思って。でも結構びっくりするところも多くて、怖くてやばかったです~!

9月12日にはFRUITS ZIPPERワンマンライブが!

──今(取材時8月中旬)は、9月12日に行われるFRUITS ZIPPERワンマンライブに向けて準備をしていくタイミングですよね。意気込みや準備の中で意識していることなどがあったら教えてもらえますか?

早瀬ノエル 最近は“自分はアイドル”って意識して、より可愛く、より素敵なパフォーマンスをするように頑張っています。
うちのメンバーに櫻井優衣って子がいるんですけど、その子のアイドル力がすごくって。仕草とか、ゆったりする時の表現力とか、声色とか。全部、アイドルって感じなんです。もう「吸収しなきゃ!」って。
私は自分がアイドルになるって思っていなかったし、モデルでのお仕事もどっちかっていうと可愛いよりクールめなものが多かったし、ハッとするような可愛い仕草を自然にできるタイプじゃないんですよ。だから「自分は櫻井優衣だ!」って思い込んで、お手本にしています(笑)。


ダンス、歌、モデル活動、そしてアイドルとしての振る舞い。たくさんの可能性に対して、明るく取り組むノエルちゃん。取材中は思い切りの良さや明るさに元気をもらえました。
FRUITS ZIPPERのワンマンライブなど、活動情報はぜひ公式サイトでご確認ください!
また、9月発行予定の原宿POP MAGAZINEには別カットが掲載される予定ですので、こちらもお楽しみにお待ちください。

撮影:乃木章 @Osefly

【MV】FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ-Watashino Ichiban Kawaii Tokoro」

【MV】FRUITS ZIPPER「RADIO GALAXY」

FRUITS ZIPPER 1st ワンマンライブ 〜KIKKAKE〜


2022年4月に結成した新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の1stワンマンライブ。
デビュー直後ながら夏の主要アイドルフェスには全て出演を果たし、定期公演のチケットが入手困難となっているFRUITS ZIPPERが待望の1stワンマンライブ開催。

日程:2022年9月12日(月)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
開場18:00/開演19:00

会場チケットは全SOLD OUT!!!!
配信チケットのみ販売中。

■【VIP】配信チケット:¥4,000 〜  ※T-シャツ付き
■配信チケット:¥1,500 〜

▶︎チケット販売はこちら

この記事を書いた人

編集・ライター。東京(ド田舎)出身なので、学生時代は原宿や渋谷に憧れて、放課後は片道1時間半かけて遊びに通っていました。今ではヨーロッパ古着とレザー育成が大好きな旅ヲタク。

新着記事