『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』大ブームの理由は?そっくりメイクポイントを紹介

2022年09月25日 | カルチャー

韓国ドラマで今話題の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が、じわじわと日本でもブームになっています。今回は、その理由と主人公ウヨンウ風メイクのポイントをご紹介します!

Netflixで観れる「ウヨンウ弁護士は天才肌」

主人公のウ・ヨンウは、自閉症スペクトラム症。
一流法律弁護士事務所で働くことになりますが、知られざる生い立ちや、恋愛、職場での人間関係など様々な壁が立ちはばかります。

物語は主に、依頼人の弁護を成し遂げる1話完結型のドラマです。
なんとなく見始めた筆者も、気づけば「続きが観たくて止まらない!」となったドラマ。

日本ではNetflixで視聴ができ、視聴ランキング上位を連日キープしていますよ!


ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ウ・ヨンウ風メイクに挑戦!

ウ・ヨンウ風になるには、ナチュラルメイクが鉄則です!
学校やオフィスにもしていける、ナチュラルなのにかわいくなれるメイクのポイントをチェックしましょう♡

すっぴん肌をつくる韓国コスメ

ロムアンド バックミー トーンアップクリーム

ロムアンドから化粧下地が登場! トーンアップ力がすごいので、塗りすぎにはご注意を。

ラネージュ ネオクッショングロウ

「マスクにつきにくい!」と過去にバズったことで有名な、ラネージュのクッションファンデ。
ツヤ肌派さんは、ケースがピンク色のグロウがおすすめですよ!

ウ・ヨンウ風メイクのやり方

1.ベースメイクは、白く透き通った『陶器肌』を作りましょう
2.アイシャドウはマットな質感が◎
肌なじみのよい、肌色〜ベージュ、ブラウンでグラデージョンをつくります

3.目の下アイラインは、粘膜に近い色のアイライナーで締めます

4.目の上アイラインは、目尻をほんの少し延長するだけ!まつげのすき間も埋めましょう

5.マスカラはロングタイプを。自まつ毛を強調するくらいのイメージで。

6.リップカラーは、唇の血色感をあげるものが◎ ものたりないときは、グロスでツヤをプラスして。

7.チークは、ふんわりブラシで頬骨にのせましょう。
白肌さんは青みピンク、普通肌さんはコーラル系がおすすめです!

完成!
ウ・ヨンウ風メイクは、やりすぎない&ナチュラルさが大切です♡

TikTokでバズってる♡ 親友「ドン・グラミ」との挨拶

ウ・ヨンウは、さまざまなマイルールを持っています。
・食事は、韓国のりまき(キンパ)
・挨拶は、「キツツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミ、ウヨンウ」
・入室前は、数秒数えてから…など

自閉症スペクトラム症の一片を垣間見せるシーンがあります。
それとは別にウ・ヨンウの親友「ドン・グラミ」に会うと必ず行う、とあるルーティンがあります。

「ドン・グラミ」と「ウ・ヨンウ」の挨拶セリフ

『「ウ to the ヨン to the ウ」「ドン to the グ to the ラミ」「ハ!」』

両腕を動かしながら、お互いの名前をリズムよく呼ぶ、手遊びのような挨拶。
親友とだけのお決まりのお遊び…みなさんも何かしら持っていませんでしたか?

この挨拶は、ウ・ヨンウとドングラミの仲の良さが現れているのです♡

さらにこの挨拶をBTSがマネしたことで、SNSで大バズり!
友達やパートナーとマネする人が続出しているんです♡

『ウ・ヨンウ』ブームに乗り遅れるな!

いかがでしたか? みなさんも『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を見始めたらきっと夢中になるはず♡
彼女の虜になったら、メイクも取り入れてみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事