オーディション結果発表!夢への切符をつかんだ"病みかわいいプリンセス&プリンス"たちを紹介します♡

2023年01月19日 | カルチャー


Z世代で流行するトレンド「病みかわいいカルチャー」を深く愛するプリンセス&プリンスを探せ!

「原宿POP」 と「Amilige」のタイアップで開催された
オーディション「病みかわいいプリンセス&プリンスを探せ!」には
病みかわいいを愛するたくさんの方からの応募がありました!

今回は夢への切符をつかんだ、病みかわいいプリンセス&プリンス達をついに紹介します♡
写真と一緒に、病みかわいいへの想いや、今後の意気込みなども教えてもらいました!

1位♡凪原せいらちゃん


エントリーNo.12
凪原せいら
見事1位を獲得したのは、舞台やレースクイーンなど幼い頃から芸能の分野で切磋琢磨してきた凪原せいらちゃん。ウィッグやハンドメイドアクセサリーを駆使して普段からいろんなファッションをSNSで発信しています♡
今回のオーディションにはピンクメッシュの病みかわガールで挑戦!見事グランプリを獲得し、Amiligeのブランドページに出演。そこで病みかわに挑戦するきっかけとなった高嶺ヒナちゃんとの2ショットを果たしました。

Twitter:@seira_nagihara
Instagram:@seira_nagihara

Q.オーディションに応募した理由を教えてください♡

病みかわという新しいジャンルに挑戦してみたかったので、思い切って応募しました!

Q.今まではどんな活動をされていましたか?

レースクイーンや女優、モデルなど様々なお仕事に挑戦してきました!

Q.病みかわいいファッションのどんなところが好きですか?

同じ病みかわいいでも、人それぞれ個性が出せる所が大好きです!
また、アレンジをしてオリジナルの病みかわを作るれる所も好きです♡

Q.HARAJUKU POP WEBへの掲載が決定した感想をお願いします!

凄く嬉しいです!
病みかわ初心者ですが、原宿POPを見てくださる皆さんに「かわいいな」とか「いいな」と思ってもらえる様に気合いが入りました!

Q.これから挑戦したいことはありますか?

モデルのお仕事に沢山挑戦したいです!
その中で自分のオリジナルのアイテムなども発信して行きたいです!

2位♡さわだしずくちゃん


エントリーNo.10
さわだしずく
2位はソロアイドルとして活躍中のさわだしずくちゃん!ファンの方からも「なかなかいないタイプ」と言われるしずくさんらしく、デコラ、ロリータ、カジュアルなど様々なジャンルを連想させる独自の病みかわいらしさを表現してくれました♡
どんな世界観を表現してくれるのか……今後もしずくさんの活動から目がはなせません!

Twitter:@shizuk429
Instagram:@shizuk429

Q.オーディションに応募した理由を教えてください♡

アイドルとしてのライブや配信だけでなく、幅広いジャンルに挑戦したかったからです。

Q.今まではどんな活動をされていましたか?

静岡でアイドルとして活動をしています。県内でライブやSHOWROOMで配信等行っています。

Q.病みかわいいファッションのどんなところが好きですか?

自分のためにできるファッション、強くなれる気がするので好きです。武将で言うところの甲冑みたいな。
この季節だからこの感じ、みたいな無理やり明るい色を着なよ、この形を着た方がいいという自分の中だけの強迫意識みたいなものを感じず気分と同調できる色味も多くて好きです。
コンプレックスもなんとなくぐちゃぐちゃに掻き回してわからなくしてくれそうなそんな感じ。

Q.HARAJUKU POP WEBへの掲載が決定した感想をお願いします!

推しが載っていた媒体に載れることも嬉しいですし、可愛いものに包まれるということにワクワクしています。
今後いろいろなことに挑戦する自信になるし、見てくれた方、応援してくださっている方が希望を持ってくれるように頑張りたいな、と思います。とても楽しみです。

Q.これから挑戦したいことはありますか?

本当にジャンル問わず色々なことに挑戦したいです。
アイドルとして、配信者として、モデルとしてだけでなく『さわだしずく』というコンテンツとして色々なところに波及していけたら嬉しいな、と思っています。
とにかく見ている方が楽しい!だとか辛いことをふと忘れたり、だとかしずくがいるなら頑張ろう、と思ってくれるようなそんな生物になりたいです。

3位♡為近あんなちゃん


エントリーNo.15
為近あんな
「ミスFLASH」グランプリを受賞後、モデルや女優、アイドルやグラビア、現在ではママタレント・キャンプ女子YouTuberとしても活躍中の為近あんなちゃん!
実は原宿系ファッションのことは昔から気になっていたそうで、今回は病みかわいいファッションにチャレンジしてくれました!

Twitter:@tamechika_anna
Instagram:@tamechika_anna

Q.オーディションに応募した理由を教えてください♡

病みかわいい服や女の子たちを見るのが好きで、年齢や自分の容姿の系統で諦めていたところもあったのですが、このオーディションをきっかけにチャレンジしたいと思い応募しました。

Q.今まではどんな活動をされていましたか?

モデルや女優、アイドルやグラビアなど幅広く活動していました。

Q.病みかわいいファッションのどんなところが好きですか?

世間でいう普通と違って、自分の好きを出せるところがすごく魅力に感じます。

Q.HARAJUKU POP WEBへの掲載が決定した感想をお願いします!

新しい為近あんなを皆様にお見せすることができて嬉しいです。

Q.これから挑戦したいことはありますか?

芸能活動を始めた頃はモデルといえば高身長の人以外は応募すら出来なかったので、時代も変わり誰でも挑戦することができるようになって、モデルのお仕事もしていきたいし、私のようにシングルマザーでも、30歳でも、色んなお仕事ができるということを今回をきっかけに発信していきたいです。

4位♡茉白すふれちゃん


エントリーNo.20
茉白すふれ
大人気コスプレイヤーのすふれさん♡今回は病みかわイラストレーターさんの作品を参考に、メイクや表情の研究をしてくれたそう!「病みかわいい」という初挑戦ジャンルも自分のものにして、素敵な世界観を見せてくれました。

Twitter:@ros_rin1017
Instagram:@ros_rin1017

Q.オーディションに応募した理由を教えてください♡

コスプレや、ロリィタ撮影での経験をいかして、何か新しいことをしてみたいと思っていた時に、このオーディションを見つけ、応募しようと思いました。

Q.今まではどんな活動をされていましたか?

アニメやソシャゲのコスプレや撮影会などの被写体活動、たまにロリィタのモデルをしていました。

Q.病みかわいいファッションのどんなところが好きですか?

バチッとしたメイクとの親和性が高いところと、メイクや小物との組み合わせによってかわいい系だけでなく、様々なスタイルにすることもできるところです。

今回、病みプリの開催にあたり、Amiligeのお洋服を購入して様々な着方を試してみたのですが、ジーンズなどのカジュアルなパンツを合わせると、クールな印象になり、チェーンなどを合わせるとロックな印象になり…同じアイテムでも病みかわいい要素を残したまま様々なスタイルを選べてとても奥が深く、色々挑戦したいと思えました。

販売した写真では、全体の雰囲気よりも、パーカーのかわいい雰囲気を大事にしたかったので、シンプルな黒のプリーツスカートを選びましたが、これからも色んな病みかわいいの形を探していきたいです。
普段はシンプルな服を選びがちなのですが、このオーディションをきっかけに、様々なスタイルを見つけることができ、とても良い機会になりました。

Q.HARAJUKU POP WEBへの掲載が決定した感想をお願いします!

私もよく読んでいるものなので、そこに私が載るのか…と不思議な感覚もあるんですが、それ以上にすごく嬉しいです。
そして、写真を購入していただくという形で、関わって下さった方々への感謝の気持ちでいっぱいですし、何かの形で返していきたいなと思っています。

Q.これから挑戦したいことはありますか?

今回のオーディションの写真を購入して下ったフォロワーさんに、すふれちゃんってこういうのも似合うんだね!と言って貰えたことがすごく嬉しかったので、病みかわいいファッションの他にも、新しい何かを追求して、応援してくださっている方々に喜んでいただける活動をしていきたいです。

5位♡春名美やびちゃん


エントリーNo.17
春名美やび
キャラアニ20周年アイドル「迷ゐゴ」のリーダーを務める春名美やびちゃん。相方に「ぴったりだよ!」と背中を推してもらい挑戦したオーディション。結果がでるまでドキドキで、すごく緊張していたとのことでしたが、見事入賞してくれました♡

Twitter:@haruna_miyabi
Instagram:@miyabi_haruna

Q.オーディションに応募した理由を教えてください♡

病みかわいいファッションが好きな私にピッタリだと、同期で相方である空野日咲が勧めてくれて…
Amilige様のお洋服は、ブランド設立時からチェックしていたのもあって応募しました!

Q.今まではどんな活動をされていましたか?

2019年からアイドルとして、ライブにたくさん出演してきました!
現在は、『迷ゐゴ』というグループでリーダーとして活動しています。
『迷ゐゴ』の衣装も、病みかわいい雰囲気があるので、ぜひ見てみてください!
所属事務所の出版している雑誌『Rocket』への掲載や、写真集を出したりもしています。

Q.病みかわいいファッションのどんなところが好きですか?

ただのかわいいだけじゃなく、かっこよさや遊び心があるところです!
その比率に、着ている人の『らしさ』が出るところも、好きな理由のひとつです。

Q.HARAJUKU POP WEBへの掲載が決定した感想をお願いします!

とっても嬉しい!勇気をだして挑戦してみてよかった!!
写真撮影を手伝ってくれた相方や、応援してくれた皆さんのおかげで、私の中の自信がまたひとつ増えました。
これからも、いろんな場に出ていきたいです!

Q.これから挑戦したいことはありますか?

ゴシックなお洋服やコスプレで、世界観を作りこんだ写真集を作りたいなと考えています!
私の好きな世界やカワイイを、皆さんに見てほしいです。
そして、動画やCD等で、皆さんに私の歌声をお届けしていきたいです!
私のファッションも声も、愛していただけたら嬉しいです。

審査員特別賞♡倫理ちゃん


さらに、倫理ちゃんが審査員特別賞を受賞♡
トレードマークのブルー×パープルのヘアカラー、それを活かしたオリジナリティあふれる病みかわいい世界観で注目されていました!
倫理ちゃんにはAmiligeイチオシの新作コーデを贈呈します!
是非Amilige愛をさらに深めて、また素敵なお写真を投稿してくれたら嬉しいです♪

次世代の病みかわいいプリンセス&プリンスの活躍を要チェック♡

病みかわいいプリンセス&プリンスを探せ!Amilige公式モデルデビューオーディションは、たくさんの夢があふれる素敵な企画となりました。
みなさま本当にありがとうございました♡

オーディション結果発表は、現在配布中の原宿POP MAGAZINE vol.10にも掲載中。
特に1位の凪原せいらちゃんは、Amiligeのブランドページにも早速登場しています♪
また、原宿POP WEBでは、上位5名の個別インタビュー掲載も決定! 公開をお楽しみに♡

推しコレ


「cheer cultureをよりオシャレに….」
自分の推しのモデル活動を応援できるサイト。
モデルとしての活動の場が少なくなってしまった今、モデルへの夢や憧れを現実にできる場を。
みなさんが自分の”好き”や”個性”をビジュアルで表現することで、モデルとしての一歩を踏み出せます。

https://oshikore.jp

Amilige


「可愛いと病み」。
相対する2つの要素がコラボレーションする、原宿から世界に向けて放つジェンダーレスブランド。

Z世代で流⾏するファッション4⼤トレンドのうちの⼀つである
「地雷系ファッション」を牽引する存在。

ラフォーレ原宿B1Fに店舗を構え
明治通り沿いの⼤型看板への露出も多数。

https://a-am-studio.jp
Twitter:@officialamilige
Instagram:@amilige_official

オーディションイメージモデル:高嶺ヒナ


Twitterフォロワー19万人超のコスプレイヤー・モデル。
身長170cm弱、地毛1m姫カットがチャームポイント。
今年2月には「うっせぇわ」MVの“女の子”をコスプレで完全再現、24万超いいねの大反響で話題に。
2021年11月、デザイナーとして手がけるファッションブランド「HIDOLATRAL THEODOL(イドラタール テオドール)」を発表。
また、2021年12月22日、1stフォトブック「Lalka ~偶像少女~ HINA TAKANE PHOTOBOOK」(扶桑社)発売。

Twitter: @tknhn1234_tknhn
Instagram:@takanehina1234
ファンクラブ:高嶺教(仮)
LINE公式:https://line.me/R/ti/p/%40700zaldh

原宿POP MAGAZINE

TAKE FREE&全国配布なので、こちらも是非チェックしてみてね☆


▶︎配布場所はこちら

近隣に配布店がない
コロナ禍で店舗まで足が運べない
という方へ!

配送サービスをご利用ください。
送料550円にて、今号をお手元にお届けいたします!

【配送サービス】
原宿POP MAGAZINE vol.10
お一人様3冊まで/送料550円にてお送りします。
▶︎配送サービスはこちらから

この記事を書いた人

新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事