2023年夏トレンド!体育祭のデコアイテムアイディア

2023年05月30日 | カルチャー

そろそろ体育祭という人も多いのでは?
体育祭といえば、チームやクラスでお揃いのアイテムを持つのが最近の定番になってきましたよね!

そのアイテムをかわいくデコるのも大流行中です。

もっとも定番のアイテムは「デコメガホン」ですね!
以前にも原宿POPでも紹介しました。

体育祭メガホンをデコろう♡かわいいアイディアデザイン集
体育祭でつくろう♡人気デコ◯◯アイテム特集!

今回は、メガホン以外のデコアイテムを紹介しちゃいます!

2023年のトレンド!デコ○○

デコ銃


引用元:Instagram @_ux0s2

おもちゃの銃をラインストーンなどでかわいくデコれば、かわいさとかっこよさのバランスがナイスなアイテムのできあがりです!
写真のように大きい場合は体育祭本番で活躍しますし、小さいものではプリクラなど写真を撮る際に活躍しますね!

デコうちわ


引用元:Instagram @18_.yuki

和風なテイストの衣装にぴったり合うアイテムがうちわ。暑い日にも機能的に活躍するのもいいですよね。そんなうちわはシールやスプレーでデコレーションしちゃいましょう!

デコ扇子


引用元:Instagram @ju.mi510

うちわと同じく、センスもデコると和風でかわいい!最近のトレンドでは、うちわのカープの部分に、キラキラやふわふわをつけることなんです。ボリュームが出てかっこいいうちわがかわいくなりますよ。

デコたすき


引用元:Instagram @yukika_zel

たすきも面積が大きいので、デコると存在感が抜群!名前を大きく入れて、キラキラモールで周りをデコるとよりボリュームが出ますね。

アユクデゼッケン


引用元:Instagram @_dl_xq

こちらは今年になって人気が急上昇したアイテム。
アユクデゼッケンとは、K-POPアイドル達の運動会番組などで、アイドル達がグループ名や名前がわかるように身につけているゼッケンのこと◎
このゼッケンをキラキラモールなどでデコることが流行しています。名前はもちろんハングルで★

いかがでしたか?
参考にして、今年の体育祭は何をデコるか考えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事