赤ロリータで京成バラ園へお出かけ!桜井ひかるのかわいいお出かけ日記♡

2023年06月07日 | カルチャー


皆さんこんにちは、桜井ひかるです。
この度原宿POPさんにて連載をさせていただくことになりました!
この連載を通してロリータで色んなところにおでかけしたり、色んな映えを紹介して行けたらいいなと思います♡

赤いロリータでバラ園へ♪


今回はHoney Tiaraさんのロリータで京成バラ園に行ってきました!

Brand:HoneyTiara


HoneyTiaraは、これからロリータを始めたいという方にもおすすめしたいブランドさんです!
今回はシャーロットはしごレースシリーズの赤を着用しました。

「蜂蜜のように甘く可愛い少女のようなお洋服。
あの日夢見た甘い世界にようこそ…」

Official Site:https://honeytiara.kawaiishop.jp
Twitter:@HoneyTiara_

Location:京成バラ園

京成バラ園とは、関東最大級のバラのテーマパーク。
バラ1,600品種10,000株と季節の花が楽しめます。
ガーデンセンターではバラの苗、園芸雑貨などを
ローズショップではオリジナルフレグランス、雑貨を多数販売しています。

Official Site:https://www.keiseirose.co.jp/garden/
Twitter:@keisei_rose
Instagram:@keiseirosegarden

※ロケ地の撮影・掲載の許可を得ております
※一般のお客様は立ち入り不可のエリアでの撮影がございます。
※ロリータファッションでのご来場は歓迎しております。
コスプレでのご来場はお控えいただいているとのことで、ご注意ください。

映えスポットがいっぱい♡


本当に色とりどりのたくさんの種類の薔薇が咲いていたんですが
赤いロリータなので、赤い薔薇との相性がとても良かったです!

ただお花が咲いているだけじゃなくて
ベルばらをモチーフにしたテラスや
実際に乗れるメリーゴーランドなど映えなスポットも多数あります!
どんなお洋服でも可愛く撮影出来そう♡

あとはぬいぐるみやアクスタを連れてきて撮影している方も見かけて
推し活にもぴったりな場所だなあと思いました!

メリーゴーランド 「ブリリアント ツリー」


お花いっぱいに飾られたメリーゴーランド!
シャボン玉いっぱいにしてもらえて、とっても幻想的な撮影ができちゃいます!
バラの香りもいっぱいで、優雅な気持ちに…!

メリーゴーランドは温室の中だったので
梅雨の時期の今でも可愛く撮影できるのでおすすめです!

【会場】ローズガーデン「大温室」(手前)
【乗馬料】1名700円
※常設展示 ※別途入園料が必要です。
※好評につき追加開催決定 6/2〜6/11

「ベルばら」のテラス


園内を見渡せる場所にある景色がいいテラスです!
「ベルばら」をイメージした本物のバラ6種類が植えられているそうです。

恋人の聖地


実は京成バラ園は「恋人の聖地」に認定されてるんだそうです。
バラ園の中心にある映えスポット「愛のガゼボ」は、デザイナーの桂由美さんプロデュース!

バラのアイスも映え♡


京成バラ園の中にはレストラン・カフェ・ベーカリーもあります!
園内にはキッチンカーも出ていました。

バラの形をした「ばら盛りジェラート」は写真映えするので
一緒に撮っても可愛かったです!

※今春のバラ盛りジェラートの出店は終了しました。

自走式ライド系アトラクション「アリスツアーズ」


また今回は、この春新しくできた新エリア&期間限定のイベントもありました!

「アリスツアーズ」


「アリスツアーズ」
バラ園初の自走式ライド系アトラクション「アリスツアーズ」が誕生。
ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」の世界観をオリジナルストーリーで楽しむアトラクション体験が出来ます。
バラ園の北西エリアには整形式庭園とほぼ同サイズの新エリア「アリスフォレスト」が広がり、ゲストは「マッドハッターの帽子店」の専属ドライバーが運転する「英国風レトロカー」(電動足漕ぎ4輪)に乗車し、「不思議な森の冒険」に向かいます。
ドライバーを手伝い一緒に足漕ぎするもよし、ドライバーに漕ぐのを任せて森の秘密を解き明かすもよし。可愛く、ヘンテコでハチャメチャな、不思議な旅の扉が開かれます!

【開催期間】4月21日(金)~6月11日(日)の土日祝日 
およびGW期間5月3日(水・祝)~5月5日(金・祝)も開催
【好評につき追加開催決定 6/2〜6/7、6/9〜6/11】
【乗車可能時間】11:00~15:30
【受付場所】大温室前 特設カフェカウンターにて乗車チケットをお求めください。※当日受付制
【乗車料】1名1,200円(税込)
※別途入園料が必要です。
※1車両3名まで乗車出来ます。
※飲食サービスはございません。
※雨天運休(運休の場合は京成バラ園イベントWebでお知らせ致します)

【利用制限】
※乗車可能なお客様は小学生以上のお客様となります。
※小学生並びに中学生のお客様は大人の方の同乗が必要となります。
※妊娠中の方、ご高齢の方はご利用をご遠慮ください。
※高血圧の方、心臓・脊椎・首に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、その他のアトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方はご利用をご遠慮ください。


本来はレトロカーに乗って景色を楽しめるアトラクションなので、降り立つのはNGです!
今回は撮影ということで特別に中に入らせていただき、紹介させていただけることになりました!


不思議な森の中にある、マッドハッターの開催するお茶会会場!


トランプの机と椅子がかわいい!


お花に囲まれた霧のトンネル!

ここではバラ園にいながらアリスになった気分になれました。
水色のコーデで行っても絶対にかわいい♡
6/11までではなので気になる方はお早めに…!

かわいいお出かけを楽しみます♡


今後も私なりにロリータとかわいいを紹介していきたいなと思っています!
行って欲しい場所やして欲しいことなどあったら教えてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます!これからよろしくお願いします。

この記事を書いた人

「AnkRouge」や「SecretHoney」の公式モデルや、ミス浅草ジェニック2023を務める、ガーリー系モデル。 アイドルグループ「エウレカ」のメンバーとしても活躍! Twitter: @eureka_roll Instagram: @hikarunroll_

新着記事