話題再燃!第2弾AIプロフィールがすごい♡無料アプリSNOWをチェック

2023年07月08日 | カルチャー

AIが自分そっくりのバーチャルプロフィール写真を生成するコンテンツが少し前に流行りましたが、その第二弾が登場! 以前よりも自分に近いけど、しっかり美化度があがったバーチャル写真を生成できると、再び話題になっています。

今回は、筆者が生成した写真をもとにご紹介します!

使うアプリは?無料?有料?

AIプロフィールの生成には、スマホアプリ「SNOW」を使います。
アプリ自体は無料ですが、一部有料ありの、加工もできる写真撮影アプリです。

起動したあとに「AIプロフィール」に切り替えるとスタート画面に変わるので、進んでいきましょう。

AIプロフィールは有料

写真を生成するには、2つのプランから選びます。それぞれで価格が異なるので、生成までの時間と枚数で好きな方を選びましょう。今回、筆者はスタンダード(およそ390円)を使用してみました。

写真を生成できるまでに必要な時間は24時間。その間、アプリを落としていても大丈夫です。

24時間後に写真をゲットできた!

翌日の24時間後にアプリを起動。はじめるときと同様にAIプロフィールを選択すると、生成された写真一覧がでてきました。好きな写真だけ、あるいは生成した写真全部を保存しておきましょう!


満足度は?まわりの反響は?

以前よりも、自分自身の特徴がしっかり反映された、自然な美人化フォトが完成しました! 目を引くのはやはり韓流美人に生成されたフォト。メイクや髪型の参考にもなりそうです。

実際の髪型と違う女性像に生成された写真を見て、イメチェン欲もわいてきました!

実際に、この結果をSNSにシェアすると「こっちの髪型が似合う!」「似ている!」など友人からの反響が帰ってきました。コミュニケーションや話題のタネにもなるAIプロフィールは、課金をしてでも使用してみる価値はありだと感じました♡

AIコンテンツが盛り上がる昨今。新しいサービスの登場には、これからも多くの注目が集まりそうです!みなさんもぜひ試してみてくださいね♡

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事