この夏、ロリータ体験はいかが?「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」を藤城リエちゃんがレポート!和ロリ&ゴシックの新作コーデも紹介します♪

2023年07月29日 | アパレル


「ロリータ体験」を楽しめる「東京Kawaiiスタジオ原宿」。
原宿の新たなカルチャースポットとして注目を浴びていて、最近ではTVでも取り上げられている様子を見かけます!

その人気ぶりから、今年3月には2号店として「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」もOPEN。
「東京Kawaiiスタジオ原宿」では伝統的なロリータを扱っているのに対して、NEOではトレンドの和風ロリータ・黒が好きな方に人気のゴシックロリータを中心に扱っています。

NEOではより気軽に足を運んでほしいと、学割プランを展開しているのも嬉しいポイント。
なんと5000円強で、憧れのロリータを着られるチャンス…!びっくりですよね♪
この夏休み、思い切ってロリータ体験を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

今回は、ロリータモデルの藤城リエちゃんに、「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」の新作コーデ紹介してもらいました!
一度はロリータを着てみたいと考えている方は、是非参考にしてみてください♪

ナビゲートモデル:藤城リエちゃん


藤城リエ
シンガー/作詞家/ロリータモデル
TVアニメ『アイカツ!』シリーズの歌唱担当として活動開始。
現在はソロシンガー、作詞家WISTERIAとしても活動中。
2021年に原宿系メディア「原宿POP」主催のモデルオーディションに通過し、ロリータモデルとしても本格デビュー。

Twitter:@fujishirorie
Instagram:@fujishirorie

気分は往年の映画女優♪レトロな和風ロリータ


和風ロリータの新作コーデラインナップは、赤いお色味と水玉ドットが目を引く「オードリーモダンワンピース」。
「marcHenromanTica」の着物ワンピースのラインで、シルエットはお着物そのものですが、ワンピースとして気軽に着られるのが嬉しいポイント。着付け不要で簡単に着こなせちゃいます♪

赤いロリータコーデは撮影映えする上に可愛さ・大人っぽさ・華やかさのバランスが絶妙で大人気♡
ヘッドドレスやチョーカーも赤で統一して、靴下も赤いリボンがついているものを選んで、「赤」の魅力を目一杯楽しんでもらいました♪


オードリーモダンワンピース/marcHenromanTica
赤×白の水玉ドットがレトロな印象の着物風ワンピース。
フリルたっぷりのヘッドドレスやチョーカーを合わせて甘めなコーディネートに。
50年代の空気を身に纏って、往年の映画女優気分で颯爽と街を歩きたい♪

煌めく夜に…ドール風ロリータ


ゴシックロリータの新作コーデラインナップは、聖なる夜をモチーフにした「Sacred Night Fairy Tale」。
深みのあるボルドー色に神聖なモチーフが散りばめられたゴシック柄ですが、白いフリルブラウス&フリル靴下と合わせればドール風な甘い着こなしもできちゃいます♡
よりゴシック感を楽しみたいなら、黒いブラウスに黒タイツ、十字架のネックレスなど合わせても良いかも♪
NEOでは小物をたくさん用意しているので、同じシリーズでも小物合わせ次第で、違った雰囲気のコーデを楽しんだりすることもできちゃいます!自由にロリータコーデを楽しんでくださいね♡


Sacred Night Fairy Tale/RoyalPrincessAlice
人気イラストレーターPalme Comèteさんが描く、聖なる夜の物語♡
幸運の象徴である鹿さんに見守られながら、煌めく星と十字架が輝く荘厳な夜を過ごしましょう…♪
少し短めの丈&胸下切り替えのデザインで、低身長さんにも着こなしやすいシルエットです。

8月はスペシャル月間として特別開催!


8月はラフォーレ原宿を抜け出して、特別版として
期間中の土日祝日は「原宿ミラクルSTUDIO」にて開催!
また期間中の平日は「竹下荘スタジオ」にて開催となります。
8月19日(土)〜8月27日(日)までの期間限定OPENです。

この記事でリエちゃんが撮影したのが「原宿ミラクルSTUDIO」。
ダマスク柄の壁がゴージャスで、ゴシックロリータ好きさん必見のスタジオです♡
ここではプロのカメラマンさん&ヘアメイクさんに綺麗に撮って思い出を残してもらえるスペシャル体験プランが楽しめます。
原宿・竹下通りの真ん中にあるので、今まで通り原宿でのお散歩も楽しむことができます♪


また、平日は同じく原宿・竹下通りの真ん中にある「竹下荘スタジオ」にて開催!
普段は「東京Kawaiiスタジオ」のドレッシングルームとして使用しているスタジオが、特別開放されます。
平日はお洋服をたっぷり楽しめるプランや、学生さんが5000円ちょっとで体験できる衝撃の学割プランあり!
大理石風の床と白いドレープカーテンで、清楚で明るい印象のかわいいお部屋です。
自撮りが楽しみやすいように、さまざまな小物が揃えられています♪

予約は7月30日(日)12:00〜開始!
▶︎予約はこちら


Photo:KAJII

「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」


誰もが「ロリータになれる・試せる・過ごせる・残せる」
ゴシック&和風をテーマにした新しいスタイルのネオロリータが楽しめる
『ロリータファッション体験サロン』です。

【Official Site】 https://kawaii-studio.com/neo
【Twitter】 @KawaiiSt_NEO
【Instagram】@kawaiistudio_neo

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事