Z世代のトレンドは?2023年上半期大バズりしたファッションアイテム5選

2023年08月03日 | アパレル

2023年もいよいよ半ばに入ってきました!
今年もたくさんのトレンドアイテムが登場しましたが、しっかりキャッチできていますか?

そこで今回は、Z世代の間で2023年上半期に大バズりしたファッションアイテムをピックアップ!
まだまだこれからの季節も使えるアイテムばかりなので、チェックしていきましょう。

Z世代で2023年上半期にバズったアイテム5選

クローシュハット

クローシュハット
引用元 Instagram:@wego_official

2023年上半期最も人気だった帽子が「クローシュハット」♪
通常のバケットハットに比べると、ツバが狭く下向きで深めに被れるのが特徴です。

Z世代は、素材や色で遊んでアクセントとしてコーデに組み込むのがテッパン!

目元まで隠れるため、スッピン隠しや紫外線予防にも効果的だと春夏シーズン大バズりしました。

ティアードスカート

ティアードスカート
引用元 Instagram:@merryjenny_instagram

ティアードとは、「重なる」「列になる」などの意味♡
その名の通り、レースやギャザー何段も重ねてボリュームを出したのがティアードスカートです。

動くたびに揺れる立体的なシルエットがエレガント♪
Z世代~大人世代までどの世代でも取り入れやすいと、2023年上半期大人気となりました。

甘めのスカートなので、Tシャツやニットでカジュアルダウンするとこなれ感が生まれてGOOD!

トラックジャケット

トラックジャケット
引用元 Instagram:@adidasoriginals

2023年初旬からZ世代の間で注目を集めていたのが「トラックジャケット」。

元々はスポーツ選手がトレーニング用として着用しているジャケットのことで、今年はおしゃれなアウターとしてアップデートされました。

ジャージやナイロン、スウェットなど、着心地がよく機能性の高い素材を使用していることが特徴。

特に袖に三本線が入った「adidas(アディダス)」のトラックジャケットが大人気に♪
カジュアルにはもちろん、きれいめのワンピースやスカートの外しアイテムとしても重宝します。

ポップコーンバッグ

ポップコーンバッグ
引用元 Instagram:@citen_official

ぽこぽことした立体感のあるポップコーン素材のバッグは、持つだけでコーデのポイントに♡
元々韓国でブームを集め、日本のZ世代の間でも人気に火が付いたのだとか。

小さめのサイズ感なら、派手すぎずどんなコーデにも合わせやすいです。

軽くてカジュアルな素材なので、Y2Kファッションやストリート系のコーデとも好相性◎
各ブランドから比較的リーズナブルな価格で展開されていることも多いので、手に取りやすいトレンドアイテムです。

カーゴパンツ

カーゴパンツ
引用元 Instagram:@ingnistore

2023年上半期、最も売れたバズりアイテムといえば「カーゴパンツ」!

元々貨物船の作業員が着ていた作業服のことで、サイドの大きなポケットが特徴的です。

ゆるっとしたシルエットが多く、Z世代はクロップド丈のトップスやキャミソールでヘルシーに着こなすのがトレンドとなっていました。

ちなみに下半期は、「パラシュートパンツ」として、まだまだブームが続く予感♡
今からゲットしても遅くないので、まだ持っていない方は急いでチェックしてみてください。

下半期も積極的に取り入れよう♪

2023年上半期ブームとなったファッションアイテムは、どれもしばらくトレンドが続くものばかり。
好きなブランドから、ぜひ自分好みの旬アイテムをワードロープに迎え入れましょう♪

この記事を書いた人

フリーのWebライター兼パーソナルスタイリスト。骨格やパーソナルカラーを意識しつつ、自分らしく「好きな服」を着こなすテクニックを日々研究・発信中。猫と漫画とテーマパークが大好きです。 https://www.instagram.com/_sumirey__

新着記事