浅草を浴衣で散策、花やしきさんの新エリアも紹介!桜井ひかるのかわいいお出かけ日記♡

2023年09月08日 | カルチャー


皆さんこんにちは、桜井ひかるです。
今回で3回目の連載になります!

普段はアイドルとして活動していますが、
実はミス浅草ジェニックとしても活動をしているので
今回は私が浅草で好きなスポットを紹介したいと思います。

浅草で浴衣レンタル!


浅草といえば…!
和服で観光してる方がたくさんいるので
私も【浅草さわだ屋】さんで浴衣をレンタルしました!
今回は取材したのが桃の時期だったので、桃をイメージしたコーデにしていただきました。
髪飾りが特に桃みたいでお気に入りです!

浅草さわだ屋

東京浅草、創業60年老舗着物屋のレンタル着物ショップ。
女性の美しさを最大限に引き出すこだわりの着付けが魅力。
母体が着物屋のため商品数が豊富で、自分らしいコーディネートを楽しめると
アイドル、モデル、インスタグラマーさんの間で大人気のお店です。

X(Twitter):@sawadaya_
Instagram:@asakusa_sawadaya


後ろ姿まで本当にかわいいです🍑✨

浅草散策へGO!

早速、お気に入りのSNS映え浅草スポットを紹介していきます!

浅草花やしき

まずはさわだ屋さんのすぐ近くの【浅草花やしき】さんへ!
花やしきさんは日本最古の遊園地で開園から170周年を迎えたそうです。
7/20からリニューアルして新エリアができていました。
新エリアにはアトラクション3機種のほか、飲食店やフォトスポットでの写真撮影を楽しめる空間など盛りだくさんでした!

時空階段


新エリアの2Fに向かう【時空階段】はレトロな空間の中にカラフルなライトがたくさんあって写真映えしました。
ちなみに、時空階段を登り切った先にはお化け屋敷も!
お化け屋敷は既存のものからリニューアルされていましたが、私はお化け屋敷は怖くて入れませんでした…
でも、アトラクションだけではなく写真撮影だけでも楽しめました!

飲食店舗「お花見茶屋」


飲食店舗 「お花見茶屋」さんでは、
「NAKED花景色」というプロジェクションマッピングを見ながら食事ができて、室内なので暑い夏でも涼しく楽しむことができました。
パンダ焼き、おにぎり、最中、どれも全て可愛いので浴衣との相性もバッチリです!


デセールもなか(イチゴ) 1本360円(※イチゴ、十勝あずき、きゃらめるマンゴーの全3種類)
パンダカー焼き 1個100円、5個セット400円
花むすび(あさりと玉子) 340円
(※大エビマヨ360円、あさりと玉子340円、チキンと梅360円、ソーセージとコーン340円、ドライカレーとチーズ340円の全5種類) 

フォトラクション


盛りだくさんな花やしきさんですが、
私が特におすすめしたいのは「フォトラクション」です。
フォトラクションとは、フォト×アトラクション企画!
一時的に停止しているレトロ映えするアトラクションの中で写真を撮ることができるんです!
対象のアトラクションや日程は決まっているので、詳細は花やしきさんのHPをチェックしてみてください!

■実施期間:2023年9月5日(火)~11月30日(木) ※月土日祝・休園日を除く
■参加条件:当日の入園者全員が対象
■料金:入園料のみ ※撮影だけの場合、のりもの料金は必要ありません
■対象アトラクション/時間帯
・メリーゴーランド(14:20-14:30、16:20-16:30)
・スワン(14:30-14:40、16:30-16:40)
※上記、時間帯は撮影タイムとして一時的にアトラクションを停止いたします。止まっているアトラクション内で自由に撮影をお楽しみください。

▶︎詳細はこちら

浅草花やしき
東京都台東区浅草2-28-1
Official Site:https://www.hanayashiki.net/
X(Twitter):@hanayashiki1853
Instagram:@hanayashiki1853
YouTube: 浅草花やしき公式チャンネル
TikTok:@hanayashiki_1853

浅草寺境内・伊藤園


花やしきさんのすぐ近くにある【浅草寺】境内にある【伊藤園】さんには私の等身大パネルもあります!
日本茶を無料で飲むことが出来るので、是非お茶を飲みに来て私のパネルとも撮影してくださると嬉しいです。

浅草寺
東京都台東区浅草2-3-1
Official Site:https://www.senso-ji.jp

Cafe 17/F Ice Cream Parlor


ここからは私が浅草で好きなカフェを2つ紹介します!
1つ目は【Cafe 17/F Ice Cream Parlor】さん。
「新仲見世通り」にある、小さなスイーツ店が集まっているビラ・アペックスの2階にあります。

フードコートのような店内なのでお店に入りやすく平日でもたくさんの方で賑わっていました。
フォトブースがあったり可愛い写真が撮れるのでおすすめです!

以前、桜の時期には桜メニューとも撮りに来ました🌸

Cafe 17/F Ice Cream Parlor
東京都台東区浅草1丁目29-2 ビラ・アペックス 2階
Instagram:@cafe17f

浅草よろず茶屋444


2つ目は【浅草よろず茶屋444】さん

実はさわだ屋さんで桃コーデにしたのは、
ここで桃メニューを食べるからでした!
今回私は桃のかき氷を2ついただきました。

桃は3種類の中から選ぶことが出来て、
実際に桃を見てフィーリングを感じた子を選びました。
ピンク色の夢桃香と、白色の一桃匠を選んだのですが2つ並ぶと色が違くて可愛い…!
今年桃にハマっていて毎日のように食べているのですが、1番美味しい桃でした。

何度かよろず茶屋444さんには行っているのですが、どのメニューも美味しくて、店内の席も可愛いので浅草で1番行って欲しいお店です!
ぶどうの季節がもうすぐなので、また大好きなシャインマスカットを食べにいきたいなと計画中です。

浅草よろず茶屋444
東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション1階
Official Site:https://r.goope.jp/yorozu444/
X(Twitter):@yorozu444
Instagram:@yorozu444

浅草はかわいいスポットがいっぱい♪

今回私の好きな浅草のスポットを紹介しましたが、まだまだ紹介したいお店やフォトスポットもあるので、また紹介したいなと思います。
ミス浅草ジェニックを通してまだ知らない浅草の良さも知っていきたい気持ちです。

長い記事にはなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次回の連載も楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

この記事を書いた人

「AnkRouge」や「SecretHoney」の公式モデルや、ミス浅草ジェニック2023を務める、ガーリー系モデル。 アイドルグループ「エウレカ」のメンバーとしても活躍! Twitter: @eureka_roll Instagram: @hikarunroll_

新着記事