中国コスメ“花西子Florasis(フローラシス)”レビュー!買える場所は?

2023年10月10日 | コスメ

メイクアップアーティスト小田切ヒロさんの紹介動画でもバズった中国コスメ【花西子Florasis(フローラシス)】をご存知ですか? メイク・コスメ好きさんなら一度は「みたことがある!」という人も多いはず♡ 中国コスメは、発色や落ちにくさなどの機能性。華やかな見た目のパッケージなどで、注目を集める人気コスメです。

今回は、中国コスメ【花西子Florasis(フローラシス)】の新作コスメをピックアップしてレビューします♡ ロリータモデルの胡桃咲姫ちゃんによる、メイクアップ案と購入場所についてもご紹介するので、最後までチェックしてくださいね!

花西子Florasis(フローラシス)って?

『美が、花ひらく』
花西子Florasisは、花が持つ美の力と中国の伝統技法でアジア女性のエレガンスを表現するコスメブランド。古くから伝わる花を用いた美容法と現代の科学技術と融合させたフォーミュラ、トラディショナルな要素を現代風に再解釈したデザインで、使う人をときめかせる上質なアイテムの数々がそろっています。

中国No.1!注目のカラーコスメをチェック♡

2017年に誕生し、2021年にEC販売で日本上陸。百花同心錠 彫刻リップ”(5600円)が3時間で完売するほど、中国だけならず日本のコスメ好きからの注目度も高いブランドなんです♡

おすすめコスメはこちら♡

アイシャドウ

まずパレットを開くと美しい彫刻にうっとり♡ それからそれぞれのカラーを見ると、鮮やかな朱色を中心に日常使いしやすいベーシック、特別な日のメイクにも活躍するアイシャドウがそろっています。

【9/25発売】京劇彫刻マルチパレット

今回特に注目のマルチパレットは、全2種類。マグネットタイプの蓋を外すと、まるで扇子・仮面のようにも使えるビジュアルにもトキめきます。

スウォッチをチェック!

ブラウン、ピンク、ベースカラーは、密着度がよくマット。朱色は、艶があり高い彩度なので、ワンポイントメイクにもぴったり♡ ゴールドやシルバーも華やかに輝き、締め色の黒もそろっているので、組み合わせで数多くのメイクパターンを作り出せますよ。

リップ

花染雲紗リップティント(しっとり)

シルクのようなやわらかで、軽やかなつけ心地のマットリップ。ほどよいツヤがあり、リップメイクが華やかに仕上がります。

スウォッチをチェック!

公式ページを見る♡

アイブロウ

螺黛生花 アイブロウペンシル(1.5MM細芯)

『自然な眉を叶える「魔法のステッキ」』毛を一本一本するすると描くことができて、とても使いやすいアイブロウライナーは、スクリューブラシが一本化しているから、外出時のコスメとしても便利♡ 色選びは、髪色に近いカラーを選ぶのがおすすめですよ!

スウォッチをチェック!

公式ページを見る♡

フェイス

玉女桃花 ルースパウダー

テカリをおさえ、サラッとした肌に仕上げるフェイスパウダー。パール、ナチュラルマット、セミマット、ツヤ肌など、種類が豊富なので、好みの肌にあわせて使い分けてみて。

公式ページを見る♡

咲姫(さき)ちゃんおすすめロリータメイク♡

華やかなパーティードールメイク

今回紹介したアイテムを使ったロリータメイクを、胡桃咲姫ちゃんに提案してもらいました! 華やかなメイクが叶う中国コスメだからこそ叶う「パーティードールメイク」です♡

アイメイク

アイシャドウ全色使って、アイメイク。ブルーのラメは目尻アイライン下に。アイシャドウのピンクを鼻先にいれるのもポイントです!


日常使いできる色味から、発色の良い色味まで揃った万能パレットでした!

リップメイク

リップは発色がとても良く、お顔が一気に華やかになりました♡

完成♡

パッケージデザインがとてもかわいく、メイク時間がとても楽しくなりました♡発色が良く華やかな仕上がりになるので、豪華なドレス系のお洋服に合わせるのもオススメです!

どこで買える?

ポップアップで購入

2023年8月30日(水)~10月31日(火)まで期間、伊勢丹新宿店でPOPUPを初開催!
公式Instagramをフォローしておくと、日本でのポップアップ開催情報をキャッチできますよ♡

オンラインストアで購入

ネットショップなら、おうちにいながらほしいコスメをゲットできる♡ さらにオンライン限定アイテムもあるので、ブランドファンも必見です!

公式ページを見る♡

いかがでしたか?  アジアの美をプラスできる中国コスメを取り入れて、みなさんのメイクアップをより華やかにしてみてくださいね♡

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事