フォトジェニ!原宿おすすめ和スイーツ6選

2023年11月02日 | フード

すっかり秋めいておでかけしやすい季節になりましたね。
秋はスイーツもおいしい季節。今、原宿で和スイーツが流行しているのをご存知ですか?

今回は、原宿でおすすめの和スイーツを紹介します!

原宿でおすすめの和スイーツ

味甘CLUB

古民家をリノベーションして利用し、和をテーマにした複合施設「表参道ガーデン」内にある甘味処。SNSで話題になっている、まるで丸い水晶のような透明感のぷるぷる和スイーツ「天使の涙」がいただける。あんこが入っていない、口溶けなめらかでのど越しのよい水まんじゅうに、香ばしいきなこと、甘さ控えめの黒蜜を合わせたもので、賞味期限が30分しかないためテイクアウトが不可能なので「幻のスイーツ」とよばれているとか。

店舗情報

味甘CLUB
東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F
http://www.micanclub.com/

宇治園 裏参道ガーデン店

さきほどの「裏参道ガーデン」のうちの1店舗からもう1つ。京都が本店の宇治園では、注文後に目の前で出来立てのモンブランをしぼってくれるんです!甘すぎず、見た目も味も素晴らしいモンブランは絶品です。

店舗情報

宇治園 裏参道ガーデン店
東京都渋谷区神宮前 4-15-2 1F
https://www.uji-en.co.jp/pages/%E8%A3%8F%E5%8F%82%E9%81%93%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E5%BA%97

かふぇ茶色

京都で食べた味噌団子からインスピレーションを受けて開発したというのが人気メニュー「味噌団子」520円。300年以上の歴史を誇る京都の日本茶専門店、一保堂茶舗の茶葉を使用した「抹茶」と「ほうじ茶」、そして「水キャラメル」という3種類の味わいを食べ比べできるセットです。
一保堂茶舗の茶葉を使用した「抹茶」は490円。味噌団子とのセット「旨味」であれば900円で楽しめます。

店舗情報

かふぇ茶色
東京都渋谷区神宮前5-11-13 茶庵表参道1F
https://www.instagram.com/cafechairo/?hl=ja

瑞穂


原宿には8:30開店で、早めに売り切れてしまう絶品最中を販売するお店があるんです!
瑞穂は北海道産の大納言小豆を丸1日掛けて炊き上げて作られた”粘りのある粒あん”でこんがり香ばしく焼き上げるんだそう。
凄まじい速さで売り切れる絶品最中を楽しんでみては?

店舗情報

瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7

紅谷

皮の分厚さに負けない、あんこの量が売りのどら焼きが売っているのは「紅谷」さん。
もう、ふわモチの皮がちゃんと閉じられない程敷き詰めてあります♡
見た目は比較的小さく可愛いしつまむのに丁度いいのでお土産に購入される方が多いのだとか。

店舗情報

紅谷
東京都港区南青山2-17-11
https://beniya-aoyama.jp/info

雲月 南青山


甘すぎない和菓子が好きな方には「雲月(うんげつ)」がおすすめ。
「雲月」のわらび餅は、口に入れた時はつるっとしてて口の中で溶ろけそう…。ぷるんぷるんの弾力がお餅や寒天のような歯ごたえを生み出しており、食べ始めから終わりまで楽しめる味わいになっています!

店舗情報

雲月 南青山
東京都港区南青山3-4-4 カサビアンカ 1F

いかがでしたか?
見た目もかわいくて、味もしっかりとおいしい和スイーツ。
ぜひこの秋に楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事