秋葉原でもロリータ体験ができちゃう「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」三野宮鈴ちゃん&るなちちゃんがレポート

2023年10月19日 | アパレル


誰でも気軽にロリータ体験を楽しめる「東京Kawaiiスタジオ原宿」。
原宿発の体験サロンですが、最近はその人気ぶりから2号店「東京Kawaiiスタジオ原宿NEO」が定期的に開催中&そして秋葉原でもコラボイベントを開催中!

10月29日まで開催中の秋葉原ポップアップ「アキバdeロリータプラン」では、原宿よりさらに自撮りプランが充実♪
SNS映えしやすい写真スポットが複数&お洋服ラインナップも増えて、さらにお友達とロリータを気軽に楽しみやすいイベントとなっています。

なんと5000円強で、憧れのロリータをたくさん着られちゃう…!
ハロウィン前の撮影にもぴったりかも♪

秋葉原で、もっと気軽にお友達と、SNS映え写真や動画を撮り合って楽しんじゃいましょう♪
「アキバdeロリータプラン」の楽しみ方を、三野宮鈴ちゃん&るなちちゃんにレポートしてもらいました。

レポーター♡

ずっとロリータに憧れがあったというモデルの三野宮鈴ちゃんがアキバまで遊びに来てくれました!
そして前回、原宿にも遊びに来てくれたるなちちゃんは、どんどんロリータが好きになってくれている様子♡
実際に「アキバdeロリータプラン」を体験してもらいました!

三野宮鈴


グラビアモデル、女優として活躍。
アニメやゲームなどのサブカルに強い一面も。
講談社「ミスマガジン2022」読者特別賞。
映画「さよならエリュマントス」主演。

X(Twitter):@suzuchan0517
Instagram:@suzuchan.1
TikTok:@suzu.sannomiya

るなち


⽇本とタイのハーフの⾼校1年⽣モデル。
思春期録専属モデルとして活動中。
TGC teen、京都コレクション、超十代-ULTRA TEENS FES-などイベントにも多数出演。

Instagram:@__ange101
TikTok:@_ange.07

「アキバdeロリータプラン」の楽しみ方


なんといっても自撮りスペースの多さが特徴の秋葉原ポップアップ。
秋葉原のサブカルの聖地「AKIBAカルチャーズZONE」の4Fにスペースがあります。


▲自撮りでも他撮りでも盛れる、魔法の森の図書館をイメージしたブース。
NEOのラインナップである、和風のロリータ、ゴシックロリータ、どちらとも相性ばっちりに盛れちゃいます♡


▲お友達と一緒に自撮りを楽しんで♪
全身撮影もしやすいように、三脚リングライトもありますよ!


▲ロリータさんのお茶会をイメージした、おうちでティーパーティー風のブース。
お友達と一緒にわいわいロリータを楽しむなら、こちらのスペースも楽しそう☆


▲ティーパーティーブースにはスイーツがたくさんあるから、持ち出してハロウィン風の撮影をするのにもぴったり♡


▲そして、お洋服や撮影に使える小物がたくさんあるのも特徴です!
ティーパーティーブースの後ろの棚に飾ってある小物は、全てお洋服に合わせたり、撮影に使ってOK!


▲悪魔の羽のハーネスや、耳つきのヘッドドレスなど、ちょっぴり秋葉原を意識したアイテムも…♪

「アキバdeロリータプラン」で体験できるお洋服を紹介♡


「アキバdeロリータプラン」では、新たな新作ラインナップが登場。
小物もたくさん増えて、ロリータのコーディネートの多さを楽しむことができます♡
また、同じコーデや、色違いも多くあるので、お友達とふたごコーデが楽しみやすいのも嬉しいポイント♪

平日通常プランでは、なんと1時間の間、お洋服が着放題!
学割プランでは、お友達とお洋服を交換して楽しめます。
この機会に、気になるお洋服をいっぱい体験しちゃいましょう♪

marcHenromanTica


着物風ワンピースを扱うブランド「marcHenromanTica」からは、浴衣風ワンピースや、大正浪漫な袴コーデが勢揃い!
特に大人気の新作、「大正ロマンワンピース」は、色違いが揃っているので、ふたごコーデが楽しめます♪


レトロな矢羽柄がかわいい♡
地毛の普段の髪型にリボンを合わせるだけでも、可憐なロリータさんになれちゃいます♡


着物スカートにはパニエをいれて膨らませて、ロリータ感を楽しんで!
和柄の巾着かごバッグを持って、お出かけ気分に♪

モリグチカ


オリジナルの和柄テキスタイルが魅力のブランド「モリグチカ」からは、今までのラインナップより甘めに着やすい、明るめなお色味の和柄アイテムが登場!
小物との組み合わせも自由自在で、量産型和風ロリータコーデ、地雷系和風ロリータコーデと、映えるコーデがたくさん組めるようになりました♡


鈴ちゃんが着たのは、地雷系を意識した、和風小悪魔コーデ。
悪魔の羽と桜の花を描いた「春雷の羽音柄」スカートは、後ろが長めのフィッシュテールタイプで小悪魔感たっぷり!
リボンのガーター、猫耳ヘッドドレス、悪魔の羽のハーネスを合わせて、小物使いで地雷風を意識!


るなちちゃんが着たのは、甘めな量産型を意識したコーデ。
苺大福が描かれた「マッカナのスカートII」とっても珍しくてかわいいんです♡
襟のデザインがこだわりの「蒼幻の祈りのカットソー」、ワンポイントに赤いリボン、お花のコサージュ、うさ耳ヘッドドレスを合わせて、とっても甘いコーデに♡

ATELIER BOZ


美しいシルエット、クラシカル&ゴシックの優雅さが魅力の「ATELIER BOZ」からは、シスター風のコーデが多数登場!
中でも、ダイヤモンドの様に上品にカットされた襟ぐりが美しい「クラリッサワンピース」が大人気。
シンプルなのにめちゃくちゃ映える、ゴシックロリータの美しさは着てみて初めてわかる魔法の体験のよう♡
この魅力は是非着て体験してみてほしいです!


ATELIER BOZのお洋服の魅力は、なんといってもシルエットの美しさ!
すっと立つだけで絵になるお洋服です♡
是非全身で撮影してみてほしい♪


袖のボタンや大きな付け襟もかわいいポイント。
付け襟は黒のパターンもあり、完全なおそろいふたごコーデ、色違いのふたごコーデ、どちらも可能です!

現在予約受付中♡

現在、秋葉原でのポップアップイベントの予約を受付中!
また、原宿店も11月の予約受付中です。

アキバdeロリータプラン

10月7日(土)〜10月29日(日)
AKIBAカルチャーズZONE 4F

平日、土日問わず、お洋服をお得に気軽にたくさん楽しめるプランを開催します。
詳細・ご予約はこちら

原宿営業

■11月
11月18日(土)〜11月26日(日)

土日祝:「原宿ミラクルSTUDIO」にて開催
プロのヘアメイク・カメラマンがついて、記念写真が撮影できるプランです。
詳細・ご予約はこちら

平日:「原宿竹下荘スタジオ」にて開催
お洋服をお得に気軽にたくさん楽しめるプランです。
詳細・ご予約はこちら

公式ラインアカウント

公式LINEアカウントに登録すると、オプション200円引きとなります!
是非チェックしてみてくださいね♪

公式ラインアカウント

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事