新・インフルエンサー豆知識「iPhone裏技テクニック」教えます

2023年12月16日 | ライフスタイル

実は、インフルエンサーたちはInstagramを活用する上で「投稿する写真の並びを熟考したい」という思いをもっている人が多いことをご存知ですか? というのも、自分のアカウントを開いた時の見栄えを大切にしたいからです。「この人の投稿はおしゃれだな」「こんなことを発信しているんだ」と見た人が第一印象で、フォローしてくれるか否かが決まるためと言われています。

どんな並びがいいの?

実はここに正解はありません。だからこそ、インフルエンサーたちは「どういう見た目にするか」「写真を投稿する順番をどうするか」に悩むのです。

みんなはどうしてる?

投稿順を決めるポイントの1つにあるのは、写真が並んだときの見た目です。実際に投稿してみて「やっぱりちがった」ということを少なくするために、インフルエンサーたちは裏垢(無料)を使ったり、専用アプリ(有料)を使ったりすることがあります。

写真の順番をチェック!裏技を伝授

今回ご紹介するのは、アプリ不要!裏垢不要で並びをチェックできる方法です。iPhoneの内蔵アプリである「写真」を使うので、電波がない環境でもかんたんに作業することができるのです。

iPhoneの写真フォルダを活用する

【準備】専用アルバムをつくる

1.まずは並びチェックしたい写真を選択します
2.左下の共有アイコンをタップ
3.アルバムを追加をタップして、タイトルを作成します

普段からこの「アルバム」機能を活用しておくと、写真を見返したいときにとっても便利ですよ!

【活用】並びをチェック!

4.作成したアルバムを開きます
画像の表示サイズを縦横3つになるように、ピンチイン・アウトして、インスタグラムと同じ見た目にしておきます。

5.写真を長押しして、スライド(ドラッグ)すると写真画像が移動します

この方法なら、アプリを使用せずとも並びを考えたり、別の写真に差し替えてみたり…と試すことができます。

注意ポイント!

アルバムの中から写真を消すときは「アルバムから削除」を選びましょう。「デバイスから削除」をしてしまうと、iPhone本体から写真を消す意味になるので、あくまで並びチェックをする上で不要な場合は、アルバムから削除がおすすめです。

いかがでしたか? みなさんも自分が満足できる写真の並びを考えられるこの方法をぜひ試してみてくださいね♡

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事